SSブログ

冷蔵庫が壊れちゃった?!・2 [日記・雑感]

連日のメダルラッシュ、すごいですね!
卓球女子3人もかわいくてカッコよくて泣けました。
シンクロの銅メダル、すばらしい。
井村コーチ語録が面白かったです。
世界でメダルを取らせていく力、凄いですね。

昨日の夕方、冷蔵庫がピピーッと鳴るあの警戒音が止まらなくなってしまいました。
最初はね、何度か対処しているうちに、いったん止まったんですけどぉ‥また!
前回と同じような対応をしつつ、
ネットでさらに調べ、
開かずの窓をあけて風を通したり[exclamation]
音が続くようになってしまってうるさいので、ブレーカーを切ってみたり[ひらめき]
メーカーのネット相談で項目を選び、試してみたり~~

近くの電気屋さんに電話してみても最初はつながらず、
定休日だそうで、夜につながったんですが、明日になると。
音がしていても害はないので、つけっぱなしでいいということでした。
ブレーカー落としたままだと、溶けちゃいますからねえ。
しばらくして様子を見ると、冷えていないこともない?
警戒音がするということはドアが閉まっていないと冷蔵庫が認識しているので、冷気は出ないらしいんですが‥
半端な状態なのかも。

夜は兄夫婦と出かける予定があったので一緒に出かけ、
量販店に寄ってくれたんですが、急なことなので、決めきれず‥
アイスクリームを2個あげて持ち帰ってもらいました。
家に帰ってまたあれこれ、ネットで検索しています。
3時とか、夕方までなら当日配送がある店もあるんだけど、基本は早くても一日あくんですよね。
そりゃそうよね~でも、冷蔵庫はねえ‥

夜になって見てみたら、上のほうはあったまってきちゃったかも。
前のときはココから復活したんだけど‥
今回は?
前のときの経験から用心して、保冷材や氷は多めに冷凍庫に入れておいたんで、上に乗っけたりしてます。
だめになっちゃうのもあるかなあ‥[もうやだ~(悲しい顔)]
この間よりはだいぶ中のもの減らしてありますけど[ふらふら]

検討中の商品が出ないかな?と検索してみたけど、出ないですね~。
価格.comと、各メーカーと、量販店と、あちこちめぐってます[あせあせ(飛び散る汗)]

[午後2時追記:
コメントありがとうございます^^
お騒がせしてます~。

午前中に近所の電気屋さんに来てもらい、音は強制的に止めてもらいました!
けっこう大きな音なので、昨日は1階に長くいられなくて閉口していたんですよ~。
それで、何とか稼動し始めました! やったあ~![るんるん][ぴかぴか(新しい)]

音が出るのはドアがちゃんと閉まったと認識していないから。
ドアを閉めるときに引っ込むようになっている出っ張りを押して音が止まるならガムテを貼るという手もあるとネットの相談室にあったんですよ。
でも、うちの場合は、押しても一瞬しか止まらない‥

電気屋さんが押したら私よりは長く止まったんですけどね。すぐまた‥
部品があるかどうか問い合わせてみるといわれましたが2~3日かかるという。
音だけでも止められませんかと聞いたら、出っ張りをはずし、奥の何かをいじって、止めてくれました。
さすが!

しかし、古い冷蔵庫だし、なおしても何があるか‥
うちのは(20年じゃなかったですが)18年物と判明。
やはり購入したほうがいいかも。
お店には手ごろな在庫はないそうで、どれも量販店よりは高い。
取り寄せできるものの価格も調べてもらいましたけど、高いので見送りました。
冷蔵庫を出すにはどうするかも考えてくれたんですが、やはり簡単ではない‥[もうやだ~(悲しい顔)]
大きなものは配送の人に頼むとしても、あっちこっちにいろんな物が置いてあるのは自分で移しておかないと‥
今日買うことや見に行くことも考えたけど、雷が鳴り出したので~
とりあえず、ぼちぼち移動したり始めます[あせあせ(飛び散る汗)]]










ロゴス 保冷剤 氷点下パックGTマイナス16度ハード1200

ロゴス 保冷剤 氷点下パックGTマイナス16度ハード1200

  • 出版社/メーカー: ロゴス(LOGOS)
  • メディア: スポーツ用品



ムダなく、おいしく使い切る 冷蔵庫整理のルール&レシピ

ムダなく、おいしく使い切る 冷蔵庫整理のルール&レシピ

  • 作者: 平岡 淳子
  • 出版社/メーカー: ナツメ社
  • 発売日: 2016/07/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



図解入門よくわかる最新冷凍空調の基本と仕組み (How‐nual Visual Guide Book)

図解入門よくわかる最新冷凍空調の基本と仕組み (How‐nual Visual Guide Book)

  • 作者: 高石 吉登
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2010/06/23
  • メディア: 単行本






リカちゃん LF-01 こおりコロコロれいぞうこ

リカちゃん LF-01 こおりコロコロれいぞうこ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー






タグ:冷蔵庫
nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 10

OMOOMO

冷蔵庫、悩ましいですね。うちも電子レンジが・・・・
by OMOOMO (2016-08-18 02:29) 

green_blue_sky

暑さが続くと、家電製品壊れやすいですからね。
熱変換ができなくなって冷蔵庫が壊れたのかもしれませんね。
冷蔵庫の中の物、大丈夫ですか?
by green_blue_sky (2016-08-18 06:18) 

ぽちの輔

この暑い時期に壊れると辛いですね。
コンビニで氷を買って来て
中に入れておいたら
少しは冷えませんかね^^;
by ぽちの輔 (2016-08-18 06:22) 

みぃにゃん

特に夏場に壊れるのはこまりますね!
by みぃにゃん (2016-08-18 07:20) 

ゆきち

夏場の冷蔵庫故障は大変!!
18年、そろそろ買い替え時かもしれませんが、決して安い買い物ではありませんから悩みますよね^^;


by ゆきち (2016-08-18 17:31) 

sana

>OMOOMOさん、
ありがとうございます。
冷蔵庫、大物だけに悩みます。
とくに夏場なんで‥
電子レンジも毎日使いますよねえ!必需品があやしいと困りますね^^;

>green_blue_skyさん、
ありがとうございます。
家電は壊れやすくなるんですか~。
この猛暑がいけないのね。
今日は雨で蒸し暑いけど、異常なほどの暑さではないだけ、まし?
この夏、あと何回猛暑日あるんでしょう‥ ドキドキです^^;

>ぽちの輔さん、
ありがとうございます。
この暑い時期だから、何をするのも大変だし~
冷凍庫が効かなくなったら?とあおくなりました!
氷を買うことも考えたんですが、保冷財をいくつも詰めておいたんで何とかある物でもちそうかな~と。
状況によっては買いに走ります!^^

>みぃにゃんさん、
ありがとうございます。
夏場はねえ‥
この暑さじゃ‥
壊れたらどうなるんだろうとクラクラしてました!

>ゆきちさん、
ありがとうございます。
18年もってくれて、ありがとう!と思ってますが‥
もう少しだけ頑張ってくれない?とも^^
いろんな条件があるので、決めるのが難しいです~。

見に来てくださった皆さま、こんにちは☆ありがとうございました~!
nice押してくださった皆さま、ありがとうございます(*^.^*)
by sana (2016-08-18 18:16) 

ぴーすけ君

冷蔵庫、いっぱい悩んでください。
じゃないと ホント 後で後悔しちゃいますもの。
by ぴーすけ君 (2016-08-18 20:46) 

みかん

もうちょっと大丈夫かなって思いながら使ってるのが
冷蔵庫と電子レンジなんですよね。
冷蔵庫はほんと高いので なかなかすぐには買えないけど
音の鳴り止まない冷蔵庫も困りものですね(>_<)
by みかん (2016-08-18 23:09) 

溺愛猫的女人

こんばんは

暑い中、大変でしたね、お疲れさまです。
高額な買い物だからしっかり検討して後で後悔しないようになさってくださいね。
うちは呑み助なので、とにかく氷がいっぱい作れることを基準に選びました。
by 溺愛猫的女人 (2016-08-18 23:14) 

sana

>ぴーすけ君さん、
冷蔵庫、いっぱい悩んでます!
そうか~やっぱり後悔しがちなんですね^^;
いろいろ調べていくと迷っちゃいます。
今のところ稼動してくれてます!

>みかんさん、
確かに~冷蔵庫と電子レンジ、毎日使いますからねえ‥
冷蔵庫は大物だし‥
一晩音が鳴り止まなかったのにはまったく困りました!
電機屋さんに連絡ついて、鳴らせておいていいとわかっただけでもほっとしました^^

>溺愛猫的女人さん、
こんばんは

この夏は冷蔵庫で大騒動です。
ありがとうございます~^^
価格はもちろん、使いやすい引き出しとか、安心できるメーカーとか。
氷がいっぱい作れること!? なるほど‥
氷の量って、検討中のものの中でもいろいろ違ってます。
まあ私は飲めないんですけど~猫舌なんでけっこう熱い物に入れてます^^

見に来てくださった皆さま、こんばんは☆ありがとうございます!
nice押してくださった皆さま、ありがとうございました~(^o^)/
by sana (2016-08-29 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。