SSブログ

ハロウィンぽい?おやつ [グルメ・食べ物]

10月に入ってから、ハロウィンぽいものを見かけることが増えてきましたね。
これはちょっと前のですけど~
161004_201513.jpg
黒猫のパッケージが可愛かったチョコケーキ。
味も好みでした。
左は紫芋の色がハロウィンぽいかな?と。

161029_193501.jpg
こちらは29日に買った、かぼちゃパイ。
気分が出ますね~[るんるん]

そしてこちらは‥
161029_193316.jpg
ハロウィンとは関係ないんですけど、今話題の「しょうがココア」
金曜日の夜の新番組で、ぽっこりおなかに効くという~
土曜日はどこの店でもオーソドックスなココアは売り切れでした!
(ミルクココアを毎日2回飲んだらちょっとカロリーオーバーですからね[ふらふら]
かろうじてビターなのが売っていたので、それで[わーい(嬉しい顔)]
正確な分量忘れたので、やや控えめな量で[かわいい]
蜂蜜も一さじ、入れました。
苦くはなくて大丈夫、飲みやすいですね~[るんるん]

↓こちらはオマケ。
ぼんぼちぼちぼちさんのところで、バターを入れるラム酒のカクテルが紹介されていて。
私が好きなりんごの食べ方とちょっと組み合わせが似ているなと思って。
161029_193757.jpg
ちょうど作ってあったものです[かわいい]
りんご(おもに紅玉)をカットして芯を取り、シナモンの粉を振り、蜂蜜をかけ、あればラズベリーなどのドライフルーツも足して、ダークラムを振りかけます。
りんごが甘い場合はそのままでもいいし、レモンを絞ってもgood[グッド(上向き矢印)]
電子レンジに4分ほど(りんごの大きさによる)掛ければ出来上がり。
ダークラムをさらに足してもオッケー。
冷めても美味しいし~
ヨーグルトやアイスクリームを添えても美味しいです[かわいい][ぴかぴか(新しい)]































【Mercedes-Benz Collection】 マスコットベア ハロウィン ペアセット

【Mercedes-Benz Collection】 マスコットベア ハロウィン ペアセット

  • 出版社/メーカー: メルセデス・ベンツ
  • メディア:



nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 7

ゆうのすけ

美味しいリンゴがだいぶ出回ってきていますね。
私もアップルパイの中に入れるような シナモンたっぷりで煮込んだ
リンゴが大好きです。レモンとアルコール 干しブドウもくわえて!^^
寒い季節に 部屋を暖かくしてそのリンゴの煮たものとバニラのアイスクリームを一緒にいただくのが秘かな贅沢だったりします。^^
今日は冷え込んでますね。体調を崩されませんように!
素敵な日曜日を!☆^^
by ゆうのすけ (2016-10-30 04:13) 

green_blue_sky

ハロウィン、食べ物で楽しみましょう(^_^;)
by green_blue_sky (2016-10-30 07:42) 

ゆきち

ハロウィンのお菓子、黒猫さんがパッケージに付いているとついつい買ってしまいます(^◇^)
リンゴのデザート、美味しそうですね♪
ラム酒たっぷりにして大人の味、ヨーグルトやアイスとの相性も抜群でしょう^^
by ゆきち (2016-10-30 11:08) 

ぴーすけ君

コンビにでも 限定でハロウィンデザートが増えましたね~
3日間限定とか、買いたくなります。
by ぴーすけ君 (2016-10-30 11:45) 

amechan

お久しぶりです!
かぼちゃパイおいしそう^m^
先日は、コメントをありがとうございます!
Happy Halloween!!
by amechan (2016-10-30 20:46) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしが紹介したカクテル 憶えていてくださって嬉しいでやす。
リンゴとの組み合わせで大人のデザートの出来上がりでやすね!

by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-30 21:51) 

sana

>ゆうのすけさん、
美味しいりんごが出回る季節になりましたね。
寒さと引き換えの喜びです♪
りんごを煮たのを楽しんでらっしゃるんですね~そうそう、シナモンたっぷりで♪干しブドウもいいですよね。
バニラ合います!
ありがとうございます~冷え込んできたので、あったかく過ごしたいですね~^^

>green_blue_skyさん、
ハロウィン、自分はさすがに仮装もしないので~
ちょっとハロウィンぽい食べ物が楽しみです^^

>ゆきちさん、
でしょう♪黒猫のパッケージ、かわいいのが多いんですよね~そそられます^^
りんごのデザート、いけますよ!^^
ラム酒たっぷりでヨーグルトにもアイスにも合います^^

>ぴーすけ君さん、
ハロウィン仕様のデザート、いろんなのが出ていますね。
季節の行事が好きな日本人の心♪つい買いたくなります^^

>amechanさん、
お久しぶりです☆
かぼちゃパイ、おいしそうですか~^^
amechanさんのところもハロウィンはめっちゃ可愛かったです!^^

>ぼんぼちぼちぼちさん、
ご紹介のカクテル、ほとんど飲めない私にも興味あるものでしたから♪
ダークラムはチョコレートケーキなどに使ったら美味しかったので、いまだに常備してるんですよ。味も香りも好きです^^
りんごもぐっと美味しくいただけます^^

見に来てくださった皆さま、こんばんは★ありがとうございます♪☆♪
nice押してくださった皆さま、ありがとうございました~(^o^)/
by sana (2016-11-07 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。