SSブログ

ご近所の花たち [花]

  熊本地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。
  救援の手が必要としている人のもとへ届きますように!
  被害が拡大しませんようにお祈りいたします。

地震に対して何が出来るのか‥
怖くなってしまうけれど、バリバリ対策する元気もなくて、まずは日常のことを進めていくことからかな、と思ったり。
皆様、何か対策はなさってますか?
うちは、水や缶詰は余分に常備しております。
両開きの戸棚は止め具を付けたり、ツッパリ棒を立てたりしてますが~
完全にではないんですよ。
まだまだですね。

さて、今日の記事は、ご近所のお花たち~
桜以外のお花たちです。
気持ちを和ませていただけたら、と[かわいい]
ピンクのお花、可愛いですねー!
160321_163823.jpg
名前はわかりませんけど‥[あせあせ(飛び散る汗)]

160320_171251.jpg
桜よりも早く咲き、桜より長持ちする雪柳。
160321_163830.jpg
あちこちのお宅にあります。
160327_164513.jpg
流れるような枝と小さなお花が可愛い![かわいい]
‥いぜんは我家にもあったんですけど~いつの間にかなくなってます‥[ふらふら]

160327_163801.jpg
ルピナスかな?
素敵ですね~[揺れるハート]
160327_164147.jpg
可愛らしいデイジー。
160404_174928.jpg
ガーベラかな‥
160331_173013.jpg
なんだっけ?

クリスマスローズ。
160327_164632.jpg
下を向いていても、花びらがこんな綺麗な色だと可愛い[ぴかぴか(新しい)]

160327_163822.jpg
もう薔薇も咲いてるんですね~! 地植えじゃないとはいえ。

160410_165932.jpg
これは八重桜じゃないですよね‥
花桃?かな‥?[るんるん]




























タグ:
nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 7

Hide

おはようございます!綺麗な花がズラリと並び
今が「春爛漫」ですね、花桃〜これは綺麗です!
by Hide (2016-04-18 00:57) 

green_blue_sky

春らしいですね。
お花の種類が増えましたね~~
by green_blue_sky (2016-04-18 05:47) 

ぴーすけ君

備蓄は本当に大事ですね。
避難のときに一緒にペットがOKというのが
東日本大震災以降 常識になったので それがとてもありがたいな。
by ぴーすけ君 (2016-04-18 12:20) 

ぼんぼちぼちぼち

一枚目のピンクのお花 ほんとに可愛いピンクでやすね。
乙女ちっくな感じでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-18 15:43) 

ゆきち

白っぽいのは多分ハナニラですね♪
地震の被害が拡大していて心が痛みます。
南海トラフ地震が起こったら、我が家も職場も震度6強の予想。
いざという時どうするか、真剣に考えなければいけません。
by ゆきち (2016-04-18 16:37) 

溺愛猫的女人

こんばんは

猫さまのご飯とトイレの砂だけは1ヶ月分余分に備蓄しています。人は我慢できるけど猫さまに地震だから我慢してとは言えませんものね。
by 溺愛猫的女人 (2016-04-18 20:09) 

sana

>Hideさん、
春爛漫ですね~ありがとうございます!
綺麗なお花がずらりと並び~♪
花桃、きれいでしょう~感心しながら撮りました^^

>green_blue_skyさん、
春らしいですか~ほんとに、お花の種類が増えました!
ちょっと前はパンジーとムスカリぐらいだったのに^^

>ぴーすけ君さん、
避難の時にペットを連れて行ける、大事なことですよね~!
家族ですものね~飼い主たちの気持ちも安定しますし^^
そうなったことは良かったです^^

>ぼんぼちぼちぼちさん、
1枚目のピンクのお花、本当に可愛いピンクでやす♪よね♪
昔からあるんでしょうかね~乙女チック! いえてます^^

>ゆきちさん、
あ、ハナニラ! そうですね^^
2、3年ぐらい前に知った名前かな? 若い頃に覚えた名前じゃないと忘れやすいです~^^;
地震が続いてますねえ‥
揺れるたびに、どんなに怖いでしょう。被害も拡大してしまって、胸が痛みます。
南海トラフ地震!
うちは立川活断層の影響受けるかも。
いざというとき、どうしたらいいんでしょうねえ‥

>溺愛猫的女人さん、
こんばんは

猫さまのご飯とトイレの砂だけは一ヶ月余分に備蓄なさってますか~さすが!
私も大体そんな感じでしたね。ご飯を我慢してとはいえませんものねえ。
ネットで買う療法食などは、長く買えないこともありえますし。
大雪のとき、何日も配送が止まったこともありました!
多めに買っておいたのが今は余っちゃってますけど‥
猫砂はいざというときに人間も使えるので取っておけばいいと言われました!?^^;

見に来てくださった皆様、こんばんは★ありがとうございます♪☆♪☆♪
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(^o^)/
by sana (2016-04-20 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。