SSブログ

熊本への支援物資・あて先 [日記・雑感]

862-8570
熊本県熊本市中央区水前寺6-18-1
熊本市県庁 行き 支援物資

こちらへ送ってください!とのこと☆

避難している皆さんの

生活物資が不足しているそうです!

水 ・マスク・ウエットティッシュ・オムツ・

ミルク・生理用品・ブルーシート・食料など。
160410_163634.jpg

火曜日はうちのブログはお休みにしておりますが~

ブログ「オカメインコの部屋」に、拡散希望という記事がありましたので、
掲載いたします。
支援物資が必要としている人のもとに届きますように!

個人名や団体名を書いて郵送してくださいとのこと。
内容を書いてあげたほうが親切かもしれませんね[わーい(嬉しい顔)]

テレビを見ていると、熊本市県庁に物資はないわけではないようですが~
まだ仕分けする人手が足りず、道路が交通止めのところも多くて渋滞がひどく、届け切れないようですね。
地震が広がってしまったので、まだ避難は続きそうですから、物資の不足はあるでしょう。
食べ物や必要な日用品などがなんとか届きますように!祈っています。

160410_163729.jpg
お花は、4月10日のうちの庭の海棠(カイドウ)です[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
















被災ママ812人が作った 子連れ防災手帖

被災ママ812人が作った 子連れ防災手帖

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2012/02/28
  • メディア: 単行本



東京防災

東京防災

  • 作者: 東京都生活文化局 広報広聴部都民の声課
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2015
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



クロワッサン特別編集 女性目線で徹底的に考えた 防災BOOK (マガジンハウスムック)

クロワッサン特別編集 女性目線で徹底的に考えた 防災BOOK (マガジンハウスムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2016/03/10
  • メディア: ムック



ねことわたしの防災ハンドブック

ねことわたしの防災ハンドブック

  • 作者: ねこの防災を考える会
  • 出版社/メーカー: パルコ
  • 発売日: 2014/12/01
  • メディア: 単行本



タグ:防災 支援
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 4

Hide

届いてくれるといいのですが了解しました!
まさか食糧が足りないとは・・・
by Hide (2016-04-19 00:34) 

green_blue_sky

ようやく支援物資の窓口ができましたね。
by green_blue_sky (2016-04-19 05:59) 

ぴーすけ君

支援物資が広く行き渡るといいですね。
by ぴーすけ君 (2016-04-19 12:34) 

sana

>Hideさん、
食べ物など、行きわたってくれると良いですねえ!
ボランティアの受け入れも始まりましたし、一時よりは良いと思うのですが。
息長く見守っていく必要があるかもしれません^^

>green_blue_skyさん、
支援物資の窓口が出来ましたね!
近隣の方が食べ物や不足品を運んだり、企業が提供したりするニュースを見るとほっとします^^

>ぴーすけ君さん、
ほんとうに~支援物資が広く行き渡ると良いですねえ!
取り残されてる人が出ませんよう、
ちゃんと届きますように^^

見に来てくださった皆様、こんばんは☆ありがとうございます☆♪☆♪☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2016-04-23 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。