SSブログ

雛祭りのお菓子など [グルメ・食べ物]

これは何でしょう?
160303_191637.jpg
お雛様の絵が気に入って~
今年の雛人形はこれで[るんるん]
160303_191739.jpg
神戸風月堂のひなまつりお菓子。
160303_191943.jpg
ゴーフルも好きだしね[グッド(上向き矢印)]
今色んなお店で雛祭りにちなんだ食べ物や飾りやお菓子が出ていて~
さんざん見て回ってこれにしました!

ちらし寿司は(とっくに?)売り切れていたので~[もうやだ~(悲しい顔)]
160303_165456.jpg
手巻き寿司に。
これも、このときは1個しかなかった‥
後でおそらく追加はあったでしょうけどねえ。

桜餅も欲しい~[揺れるハート]
160303_170152.jpg
しかも、2種類欲しくなっちゃうのよね、久しぶりだと[ひらめき]
飲み物は甘酒と、紅ふうき茶。
160303_170250.jpg
甘酒は前に生協で頼んでおいたもの、少しずつ飲んでます。
ふうき茶は粉末を溶いたもので、抹茶とほとんど変わらない感じ。
花粉症対策にもなるので、この時期はゲットしてあります[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
器は、父が陶芸教室に長年通っていて、作ったもの。
椿の絵が可愛いので~ちょっと欠けちゃったけど、愛用しています[るんるん]

ひなまつりルンルンおんなのこの日!

ひなまつりルンルンおんなのこの日!

  • 作者: ますだ ゆうこ
  • 出版社/メーカー: 文溪堂
  • 発売日: 2012/02
  • メディア: 大型本



おひなさまの いえ (ワンダーおはなし絵本)

おひなさまの いえ (ワンダーおはなし絵本)

  • 作者: ねぎし れいこ
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2013/01/22
  • メディア: 単行本



【 ねこのひな祭りセット 】 かわいい猫の雛人形です  【陶器製_手描き】

【 ねこのひな祭りセット 】 かわいい猫の雛人形です 【陶器製_手描き】

  • 出版社/メーカー: 四日市ばんこ焼 【日本製】
  • メディア: おもちゃ&ホビー


















nice!(42)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 11

ゆうのすけ

カワイイですね!風月堂のこのサイズのミニ・ゴーフルは
お返しとかお使い物に買うんですが ひな祭りヴァージョンもあるんですね。^^
桜餅(道明寺と長命寺 両方とも)また食べたくなっちゃいました。✿
by ゆうのすけ (2016-03-04 01:54) 

green_blue_sky

ひななつりはいいですね。
5月5日より華やか(^_^;)
by green_blue_sky (2016-03-04 06:06) 

そらまめ

風月堂のゴーフルですねっ!
なんか懐かしいなぁ・・・
かわいい缶だとついつい買っちゃいますね~。
by そらまめ (2016-03-04 08:48) 

ゆきち

こんなに可愛いゴーフルがあるのですね♪
お父様の器、ステキですね(^◇^)
by ゆきち (2016-03-04 16:43) 

ぴーすけ君

このゴーフル缶、限定で なおかつ かわいいですね。

by ぴーすけ君 (2016-03-04 17:46) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ステキな雛まつりでしたね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2016-03-04 20:20) 

OMOOMO

すてきなゴーフル缶ですね。
手巻き、道明寺、かわいい雛祭りに
なりましたね。
by OMOOMO (2016-03-05 08:47) 

のらん

風月堂のゴーフル、なんだか、懐かしい♪
子供の頃、ゴーフルをいただくと、とってもうれしかったです(^.^)
手巻き寿司や桜餅でお祝いなんて、雛祭りらしくて素敵♡
by のらん (2016-03-05 14:39) 

みかん

風月堂のゴーフルって実家にいたころ
食べて以来だから もう20年以上食べてないかも。
見ると食べたくなりますね♪
ひな祭り うちは男の子だからやらないんですけど
さくらもちは食べておけばよかったな(笑)
by みかん (2016-03-05 19:45) 

Hide

こんばんは、お雛様のイラスト最高に可愛い!
手巻き寿司に桜餅に甘酒に紅ふうき茶・・・
もうルンルン気分でしたね!お父様やりますね〜
by Hide (2016-03-05 22:21) 

sana

>ゆうのすけさん、
風月堂のミニゴーフル、お返しやお使い物に使ってますか~なるほど、いいですね^^
ひな祭りバージョン、初めて気づいたんですが、とても可愛くて^^
桜餅って、両方食べたくなりますよねー!^^

>green_blue_skyさん、
ひな祭りは華やかですよね~!
雛人形に、ちらし寿司、桃の花やピンクのお菓子や♪
5月5日は、五月人形ってさほど‥
あ、柏餅は美味しいし、鯉のぼりはかわいいかな^^

>そらまめさん、
風月堂のゴーフル、懐かしい味がしました^^
こんな可愛い缶に入って。
つい買っちゃいますよね~^^

>ゆきちさん、
こんな可愛い缶に入ったゴーフルがあったんですよ~。
箱の縁は毛氈みたいだし、ゴーフルのクリームもピンクと白と若草色なんですよ^^
父の作った湯のみです。目に留めていただいて、ありがとうございます^^

>ぴーすけ君さん、
ミニ缶ふたつ、こんなに可愛い絵で~
季節限定なのもつい手が出ます^^

>溺愛猫的女人さん、
ありがとうございます。
ちらし寿司を作るつもりがその元気が出なくて~
こんなふうにしてみました^^

>OMOOMOさん、
素敵なゴーフル缶でしょう^^
なんとか、ひな祭りの気分を味わいたくて、今年はこんなふうにしてみました。ありがとうございます!

>のらんさん、
風月堂のゴーフルって、なんだか懐かしいでしょう~優しいお味です^^
子供の頃に貰うとうれしかったですね!^^
雛祭らしくて素敵ですか~ありがとうございます^^

>みかんさん、
ゴーフルは私も何年ぶりか‥20年はたってないと思うんですけど^^;
懐かしくなって、何年か前にも自分で買ったことがあるからなんです。
さくらもちは美味しいですよね~まだ、ありますよ^^

>Hideさん、
お雛様のイラスト、かわいいですよね~最高に可愛いですか☆ありがとうございます^^
手巻き寿司に桜餅に甘酒に紅ふうき茶で、ひな祭り気分を味わいました。
父は陶芸教室に何年も通って、だんだん腕をあげたんですよ。ありがとうございます^^

見に来てくださった皆さま、こんばんは★ありがとうございます☆♪★♪☆
nice押してくださった皆さま、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2016-03-08 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。