SSブログ

小鳥柄ピンクの振袖の帯を着せ替え [振袖momoko]

小鳥柄の振袖を着ているmomokoドール、「早春のマリーナ」さん。
うちでの名前は東子ちゃん。
160302_234534.jpg
最初は、古風な赤い帯を合わせました[かわいい]
160306_000128.jpg
鏡台に向かっています。
(姫鏡台は、和雑貨売り場で見つけたもの。
お人形用に特定というわけではないけどサイズは合います)
「この帯でよかったかしら~」

黒地に椿の帯に替えてみましょう。
160306_000555.jpg
同じレトロな雰囲気の縮緬の花柄ですが~
160306_000738.jpg
椿がピンク系なので合いますね[揺れるハート]
大きな柄なので少しだけ大人っぽい?
でも、思ったほど変化つかないかな‥

こっちはどうかな?
160306_001535.jpg
抹茶のような緑色の地に手毬の柄。
グリーンも春らしい色です。
160306_001205.jpg
鏡台は、ちゃんと映るんですよ[るんるん]
「いいかも~[かわいい]
160306_001308.jpg
あとは‥
160306_001812.jpg
どうしようかな?[かわいい][ぴかぴか(新しい)]



















リカちゃん ドール スタジオアリスリカちゃん はれぎでおめかし

リカちゃん ドール スタジオアリスリカちゃん はれぎでおめかし

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



バービー あけましておめでとう バービー L9606 (ゴールドラベル)

バービー あけましておめでとう バービー L9606 (ゴールドラベル)

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー



LARME特別編集 FURISODE JAPONAISE (タウンムック)

LARME特別編集 FURISODE JAPONAISE (タウンムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2015/12/18
  • メディア: ムック



振袖記念日2017 (TODAYムック)

振袖記念日2017 (TODAYムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2015/10/20
  • メディア: ムック



nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 2

ぴーすけ君

どれがいいか迷っちゃいますね~
同じ着物なのに印象が違います。
最後のがけっこう モダンで好きです(*´∀`*)

by ぴーすけ君 (2016-03-06 10:06) 

sana

>ぴーすけ君さん、
どれがいいか、迷っちゃいます?^^
帯揚げ帯締め無しで済む、こういう文庫結びの帯は、ましてドール用だとスナップ留めなので、着せ替えが超簡単なのに気づきました!
また、やろうっと♪
最後のはちょっといい素材なので~次の記事で展開します^^

見に来てくださった皆さま、こんばんは☆ありがとうございます☆♪♪♪☆
nice押してくださった皆さま、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2016-03-10 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。