SSブログ

ハンドクラフト展を見に [催し]

[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]ここはどこでしょう?
160209_180155.jpg
これは何でしょう?
160209_180333.jpg
あんまり美形なので撮りましたけど~
ドールじゃありませんよ。
地下通路にある大きな広告ポスターです☆
160209_180258.jpg
久しぶりの日本橋三越へ~
160211_233928.jpg
こういう展覧会を見に行きました!
チラシの↑表と裏側↓
160211_233940.jpg
すごく凝っていて、ゆたかな味わいの作品群~
カラフルで、センスが良くて、楽しくて、あったかみがあって、
惜しげもなく手が込んでいます。

近くのスペースで他にも色々やっていたので、ついでに見て楽しみました。
160211_234006.jpg
これはデパート内にあった大きな広告です。
新聞に入ってるようなやつ‥
うちは遠いので、こういうのは入ってないですけどね。
160211_234022.jpg
チラシの裏~
ちょうどシーズンなので、チョコレートの特設売り場が‥!
予定にはなかったけど~
いつもは行かない所だと、違う店のがあるんですよね~思わず、見て回り‥
味見したら好みのがあったので、思わず☆
160211_234204.jpg
‥店の名前が読めないわ!?[たらーっ(汗)]
ベルギーの店でフランス語読みかな?
たぶんhは発音しないので、案外シンプルな名前かも‥[ムード]
[追記:
クァウテモックだそうです。
けっこう、ややこしかった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]]

下田直子 ハンドクラフト展 手芸っておもしろい!  (まじめで優しく懐かしい)

下田直子 ハンドクラフト展 手芸っておもしろい! (まじめで優しく懐かしい)

  • 作者: 下田直子
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2014/02/08
  • メディア: 単行本



もっと猫毛フェルトの本 うちの猫と楽しむ簡単ハンドクラフト

もっと猫毛フェルトの本 うちの猫と楽しむ簡単ハンドクラフト

  • 作者: 蔦谷 香理
  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



深雪・ミニミニ・アートフラワー (1984年) (ハンドクラフトシリーズ)

深雪・ミニミニ・アートフラワー (1984年) (ハンドクラフトシリーズ)

  • 作者: 飯田 倫子
  • 出版社/メーカー: グラフ社
  • 発売日: 1984/11
  • メディア: -



小物のミニチュア・レシピ  小さなバッグや帽子の作り方 (Dolly*Dolly BOOKS(ドーリィドーリィブックス))

小物のミニチュア・レシピ 小さなバッグや帽子の作り方 (Dolly*Dolly BOOKS(ドーリィドーリィブックス))

  • 作者: 関口妙子
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2013/08/06
  • メディア: 大型本



とっておきのチョコレートのお菓子 (Sweet sweets series)

とっておきのチョコレートのお菓子 (Sweet sweets series)

  • 作者: 小嶋 ルミ
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2001/12/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



きちんとわかる、ちゃんと作れる!チョコレートのお菓子の本

きちんとわかる、ちゃんと作れる!チョコレートのお菓子の本

  • 作者: 相原 一吉
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2003/12
  • メディア: 単行本















nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 8

green_blue_sky

ハンドクラフト、きれいですね。
三越。。。週末はいけなさそう(^_^;)
by green_blue_sky (2016-02-12 20:53) 

みぃにゃん

すごく上手につくられていますね。
女性はファイナルファンタジーのキャラクターに似てるのですが・・・
マニアックかな?
by みぃにゃん (2016-02-12 21:53) 

ぴーすけ君

自分で それもオリジナルで
一からモノを生み出すって すごいですね~
憧れます。
by ぴーすけ君 (2016-02-13 09:42) 

のらん

おしゃれなハンドクラフト♪ あったかい雰囲気がいいですね♡
ポスターのモデルさんたち、ドール風のメイクなのかな?
by のらん (2016-02-13 10:58) 

momo

イケメン・・?と思ったら、女性??
CGみたーい。綺麗ですね~。
by momo (2016-02-13 14:54) 

ぼんぼちぼちぼち

2枚めの写真、ほんとにお人形さんみたいでやすね~(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-13 21:27) 

ゆきち

カラフルで手の込んだステキなクラフトですね♪

by ゆきち (2016-02-13 21:35) 

sana

>green_blue_skyさん、
きれいなハンドクラフトで、面白かったですよ^^
日本橋はすごく久しぶりで、三越ってどこだっけ?と地下鉄に乗ってから思いました^^;

>みぃにゃんさん、
すごく上手なハンドクラフトでした!
2枚目の写真、ファイナルファンタジーっぽいです。
CGかと思いましたよ~ルイヴィトンの広告で、女性モデルです^^

>ぴーすけ君さん、
すごいですよね~!
素材はあるにしても、普通は使わないようなやり方だったり、ものすごく凝っていて、デザインから何から‥
憧れます^^

>のらんさん、
おしゃれなハンドクラフト、すごいでしょう^^
あったかい雰囲気がありますね♪
ポスターのモデルさん達、2枚目の写真はゲームキャラみたいな美少女♪
3枚目の写真はちょっとドール風かも^^

>momoさん、
2枚目の写真ですね♪
CGかとまじまじ見ましたが、人間の女性のようでした。
撮りかたのせいかな? 手を加えてる可能性はありますね^^

>ぼんぼちぼちぼちさん、
2枚目の写真、目がね~スーパードルフィーみたいでした。
こういう価値観の時代には、こういう美女も出現する?^^

>ゆきちさん、
カラフルで手が込んでます~ほんとに素敵なクラフトでした!
ここまで作れるんだなあって~感嘆!^^

見に来てくださった皆様、こんばんは★ありがとうございます♪☆♪☆♪
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2016-02-15 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。