SSブログ

ピンクの帯揚げのWUDmomoko [振袖momoko]

ピンクの振袖を着ているWUDことWake up momokoさんです。
入門者向けというようなニュアンスかな?
160207_141549.jpg
ピンクの帯揚げにしてみました~。
いぜん縫うだけ縫ってめんどくさくなったらしく、裏返してなかったやつ‥
160207_141610.jpg
いかにも若い子向きの‥
これも発色が明るい、この端切れはたぶん女児用の帯揚げだと思います。
160207_142423.jpg
絞りが細かいのがお気に入り。
長めなので、色も淡い部分を前に持ってきたり~[ひらめき]
160207_142815.jpg
濃い部分を前に持ってきたり~いろいろ出来ます[ぴかぴか(新しい)]

160207_141942.jpg
長いので、端を花のように結んでみたりも[かわいい]
160207_142153.jpg
変化はつきますよね~。
でも、形がなかなか~ む、難しい‥[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]



















和のドール・コーディネイト・レシピ  着物、小物作りから、ヘアアレンジまで (Dolly Dolly Books)

和のドール・コーディネイト・レシピ 着物、小物作りから、ヘアアレンジまで (Dolly Dolly Books)

  • 作者: chimachoco
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2013/09/06
  • メディア: 大型本



ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 1998/10
  • メディア: 単行本



Dolly*Dolly Vol.24 私がジャパニーズ・ビューティー! (お人形MOOK)

Dolly*Dolly Vol.24 私がジャパニーズ・ビューティー! (お人形MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2010/12/25
  • メディア: 大型本



nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 5

ぴーすけ君

桃色に桃色、春爛漫~な感じ。
by ぴーすけ君 (2016-02-11 09:54) 

Chiffon

まだまだ寒い日が続くけど、momokoさんはすっかり春の装いですね。
淡~いピンク地に大きなお花の柄の出具合も綺麗ですね♪
絞りの帯揚げもいい感じです。
by Chiffon (2016-02-11 21:53) 

溺愛猫的女人

こんばんは

今日、歌舞伎座に行ったら着物を着ている方が多く、こんな組み合わせがとかいろいろ楽しませていただきました。
momokoさん、桜に映えそうな装いですね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2016-02-11 23:18) 

そらまめ

春らしい色合いで優しい感じですね。
かわいい・・・いや、キレイ♪
かりん、すっかり元気になって
走り回るようになってしまいました・・・
おてんばさんは困ります(苦笑)
by そらまめ (2016-02-12 08:37) 

sana

>ぴーすけ君さん、
桃色に桃色♪
思いっきり春爛漫ですね~ありがとうございます^^

>Chiffonさん、
また寒くなりました~~。
春を待ちかねる今頃、ピンクがきれいに見えるような^^
柄の出具合、きれいですか~ありがとうございます!
絞りの帯揚げ、素材はそんなに良くないんですが、かえって発色は鮮やかで。いろいろ楽しめますね^^

>溺愛猫的女人さん、
こんばんは

歌舞伎座に行かれたんですか~素敵♪
淡い色の着物を着ている方、きっといらしたでしょう。いいなあ^^
桜に映えそうですか~ありがとうございます^^

>そらまめさん、
春らしい色合いで優しい感じですか~ありがとうございます^^
碧生さんは、きれいって感じかも^^
かわいいかりんちゃん、ちょっと心配しちゃいますものね~おてんばさんなんだ^^; 元気になってよかったです!^^

見に来てくださった皆様、こんばんは☆ありがとうございます☆★☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(^o^) /
by sana (2016-02-15 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。