SSブログ

ココナッツオイルはどう食べる [グルメ・食べ物]

ココナッツオイルを初めて買ってみました。
富澤商店のものです~
160122_171232.jpg
どう食べるんでしょう?
皆さま、食べたことありますか?
160122_171519.jpg
寒いので、蝋みたいに固まってます。

ココナッツオイルは、どこがどういいのか、よく知りません‥
何したらいけないというのは聞いた覚えがなく、
なんでもいいような感じですが‥
160122_172050.jpg
義姉がトーストに塗ると言っていたので、まずそれに♪

軽いお昼に、紅茶とヨーグルトと共に。
とろけるチーズを半分にたたんでオーブントースターで3分。
160122_172100.jpg
チーズの向こうは蜂蜜、手前にココナッツオイルを塗りました。
美味しそう?
美味しかったですよ~[かわいい][ぴかぴか(新しい)]



















あなたを生かす油 ダメにする油  ココナッツオイルの使い方は8割が間違い

あなたを生かす油 ダメにする油 ココナッツオイルの使い方は8割が間違い

  • 作者: 白澤 卓二
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2015/11/13
  • メディア: 単行本



クロワッサン特別編集 ココナッツオイル・バイブル2 (マガジンハウスムック)

クロワッサン特別編集 ココナッツオイル・バイブル2 (マガジンハウスムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2015/06/25
  • メディア: ムック



nice!(51)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 13

ニッキー

ココナッツオイル、気になりつつもどう使うのかわからなかったのですが、そっかぁ、トーストに塗るって手があったんですねぇ^^
今度見かけたら買ってみます(^.^)
by ニッキー (2016-01-28 00:37) 

ぽちの輔

東南アジアに旅行に行った時は
ココナッツ臭のご飯が出ましたね。
ご飯を炊くときにコレを混ぜてたのかな?
by ぽちの輔 (2016-01-28 06:55) 

green_blue_sky

トーストに乗せるのはおいしそう~
といって私はチーズかはちみつです(^_^;)
by green_blue_sky (2016-01-28 07:22) 

みぃにゃん

なるほどおいしそうですね。早速まねっこさせてもらいますね!
by みぃにゃん (2016-01-28 07:32) 

ぴーすけ君

炒めに使うと、焦げやすいんですが
調理の終わりごろにちょこっと加えるといいですよ~。
(そうやって使わないと、なかなか減らないw)
by ぴーすけ君 (2016-01-28 12:21) 

ゆきち

ココナッツの甘い香りがして美味しでしょうね♪
ウチは毎朝ワンパターンのチーズトーストなので、やってみます!
by ゆきち (2016-01-28 12:50) 

空楽

気になってはいるのですが
どうするのでしょうか?
by 空楽 (2016-01-28 15:52) 

みかん

買ってみたいけどどう使えばいいのかわからず
っていう物なんですよね~

by みかん (2016-01-28 20:23) 

溺愛猫的女人

こんばんは

私も貰ったことがあるのですが、使い方が分からず人にあげちゃいました。
by 溺愛猫的女人 (2016-01-28 21:33) 

Chiho

最近よく見かけていて、気になっていたんです。。
パンにぬったらおいしそうですね^^
ちょっと、挑戦したくなりました!
by Chiho (2016-01-28 23:04) 

えのみ

私はミルクティーに入れていました。
でもカロリーが高いので摂り過ぎには注意です。
冬は固まっていますが、夏になると溶けて普通のオイルになりますよ。
by えのみ (2016-01-29 02:34) 

そらまめ

ココナツオイル、母にもらったものがあるのですが
お料理に使っても結構香りが残るのですよ~。
慣れないからかな。そらまめはちょっと苦手です。
ココナツミルクとかは大好きなんだけど・・・
by そらまめ (2016-01-29 08:44) 

sana

>ニッキーさん、
ココナッツオイル、そうなんです~私も前から気になってたんです。
最近買ったはいいけど、使い方がわからず何日も放置‥
トーストに塗るのは手軽でイイですよ^^

>ぽちの輔さん、
ココナッツ臭のご飯ですか!?
目に見える変化がないって事はオイルかもしれませんねえ。
美味しいのかしら‥^^

>green_blue_skyさん、
トーストにのせるの、いけますよ。
蜂蜜だけでもチーズだけでも3つともでも、美味しいです^^

>みぃにゃんさん、
美味しそうでしょう~^^
ぜひ、まねっこしてみてください^^

>ぴーすけ君さん、
炒めると焦げやすいんですか! やっぱり‥
どうなんだろう?と思ってました。
最後に足すんですね^^

>ゆきちさん、
毎朝チーズトーストなんですか?
うちはお昼が多いんです。
ほのかな香りがトーストにくわわって、美味しかったですよ^^

>空楽さん、
美容や認知症予防にいいんでしたっけ?
一さじ、のっけると、楽しめますよ^^

>みかんさん、
私も最近まで迷ってたんです~。
トーストに塗るのは気楽にできますよ^^

>溺愛猫的女人さん、
こんばんは。
貰ったことがあるんですか~。
確かに~私もちょっと前まで使い方がわからないでおりました。

>Chihoさん、
よく見かけますよね~。
ほのかな甘い香りがあるので、料理は向き不向きがあるかな?と。
パンに塗るのは簡単で美味しいですよ^^

>えのみさん、
ミルクティーに入れてるんですか♪
今度試してみます^^
そうですね~オイルだから、カロリーはありますよね。
夏は普通のオイルになるんだ~ドレッシングにするのもいいかな?^^

>そらまめさん、
お母様にもらったのがあるんですか^^
お料理に使っても香りが残りますか!
ココナルミルクとちょっと違う香りですかねえ‥料理によるかもしれませんね^^;
甘いものと合わせたほうが合うかも?^^

見に来てくださった皆様、こんばんは☆ありがとうございます☆★☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2016-02-02 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。