SSブログ

冷やし天ぷら蕎麦とひじき弁当 [グルメ・食べ物]

出先で食べたランチは~
150609_155729.jpg
お蕎麦屋さんの、冷やし天ぷら。
150609_155831.jpg
天ぷらはたっぷりありますよ♪
蕎麦の上に一緒に盛ってあるので、いくらかリーズナブルな~
お手ごろな食事です。

その日の晩ご飯は~
150611_210959.jpg
買って帰った、ひじき御飯弁当と‥
150611_210227.jpg
中華風のおかず。
150611_211128.jpg
味噌汁は自分で作って~
デザートは
150611_211203.jpg
兄嫁がくれた紀伊国屋のプリンでした[かわいい]
美味しゅうございました[ぴかぴか(新しい)]

美味サライ 日本一の蕎麦 (SJムック 美味サライ)

美味サライ 日本一の蕎麦 (SJムック 美味サライ)

  • 作者: 小学館
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2015/06/08
  • メディア: ムック



蕎麦春秋(34) 2015年 08 月号 [雑誌]: 月刊リベラルタイム 増刊

蕎麦春秋(34) 2015年 08 月号 [雑誌]: 月刊リベラルタイム 増刊

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: リベラルタイム出版社
  • 発売日: 2015/06/24
  • メディア: 雑誌



カラー版 英語でつくる和食―寿し、天ぷら、豆腐料理…日本の代表料理からマナーまで

カラー版 英語でつくる和食―寿し、天ぷら、豆腐料理…日本の代表料理からマナーまで

  • 作者: 藤田 裕子
  • 出版社/メーカー: ナツメ社
  • 発売日: 2004/02
  • メディア: 単行本



技の天ぷら評判の天ぷら (旭屋出版MOOK)

技の天ぷら評判の天ぷら (旭屋出版MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 旭屋出版
  • 発売日: 2012/12/17
  • メディア: ムック
























nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 8

ゆうのすけ

これからは 冷やしの そばやうどんが嬉しいですね。
食欲が無くても食べれそう!^^☆
by ゆうのすけ (2015-07-13 01:13) 

green_blue_sky

暑いけど天ぷらが食べたくなります。
by green_blue_sky (2015-07-13 06:05) 

みぃにゃん

このプリンすごく美味しそう。硬めですかね?硬めプリン大好きっ!
by みぃにゃん (2015-07-13 07:22) 

ぴーすけ君

天ぷらそば、冷やしは今の時期のご馳走ですね~(⌒¬⌒*)
by ぴーすけ君 (2015-07-13 12:01) 

OMOOMO

冷やし天ぷらそば、食べたくなりました。

by OMOOMO (2015-07-13 15:41) 

そらまめ

うわぁ、どれもおいしそう♪
今、めっちゃプリンが食べたくなりました(笑)
sanaちゃん、お祝いコメントありがとでちゅ♪
ボクもプリンだいすきなのでちゅよ~。    うずら*
by そらまめ (2015-07-13 17:16) 

ゆきち

蕎麦と天ぷら、何であんなに相性がいいのでしょうね^^
こう蒸し暑いと冷たい麺類が恋しくなります。
by ゆきち (2015-07-13 21:58) 

sana

>ゆうのすけさん、
これからは冷やしですよね~!
蕎麦もうどんも冷やしが嬉しい季節☆暑くて食欲がなくても食べられますね^^

>green_blue_skyさん、
昨日までの猛暑と違う雨空にぼうぜん‥
天ぷらはどっちの日でもいけますね^^

>みぃにゃんさん、
このプリン、美味しそうでしょう?
そうなんです!硬めでこれぞプリンというオーソドックスなお味、満足感ありました^^

>ぴーすけ君さん、
天ぷらそば美味しいですよね☆
とくに冷やしは、これからの季節の御馳走です^^

>OMOOMOさん、
冷やし天ぷらそば、食べたくなりましたか~でしょ、でしょ^^

>そらまめさん、
美味しそうでしょう^^美味しかったでーす^^
うずらちゃん、プリン大好きなの?かわゆい~^^

>ゆきちさん、
蕎麦と天ぷら、ほんとに何であんなに相性がいいんでしょうね!
よくぞ日本に生まれける☆ですよ~^^
これからは冷たい麺類を楽しみに、夏を乗り切りましょう^^

見に来てくださった皆様、こんにちは☆ありがとうございます☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2015-07-16 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。