SSブログ

怒ってないよ [猫]

いつもの出窓で寝ているのは~
150614_111038.jpg
うちの猫・みゅんです☆
150614_111044.jpg
眠そうです‥

150614_111051.jpg
「んっ?」
150614_111056.jpg
お耳がキューッッとイカ耳に!
後ろの物音を聞いているようです。
150614_111103.jpg
「んん‥‥‥」
ずーっとイカ耳ですが、
これでも喉をゴロゴロ鳴らしているんですよ。

‥そんなに音が気になるの~?
「んー‥」
150614_111131.jpg
じいっと聞き入ってます。
でも、怒ってるんじゃないよね?
150614_111125.jpg
「怒ってないってば」
って言ってる?
ちょっと面白がってるような顔をしてました[るんるん][いい気分(温泉)]

ジェニィ (新潮文庫)

ジェニィ (新潮文庫)

  • 作者: ポール・ギャリコ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1979/07/27
  • メディア: 文庫



猫語の教科書 (ちくま文庫)

猫語の教科書 (ちくま文庫)

  • 作者: ポール ギャリコ
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 1998/12
  • メディア: 文庫



トマシーナ (創元推理文庫)

トマシーナ (創元推理文庫)

  • 作者: ポール・ギャリコ
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2004/05/25
  • メディア: 文庫



猫たちを救う犬

猫たちを救う犬

  • 作者: フィリップ ゴンザレス
  • 出版社/メーカー: 草思社
  • 発売日: 1996/03
  • メディア: 単行本



旅猫リポート (講談社青い鳥文庫)

旅猫リポート (講談社青い鳥文庫)

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/03/13
  • メディア: 新書



日本製 グレイスフル ハチワレ 座り ぬいぐるみ  猫 高さ23cm I-6851

日本製 グレイスフル ハチワレ 座り ぬいぐるみ 猫 高さ23cm I-6851

  • 出版社/メーカー: 三英貿易
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ねこ ぬいぐるみ Miss.クリーム 180807

ねこ ぬいぐるみ Miss.クリーム 180807

  • 出版社/メーカー: 吉徳
  • メディア: おもちゃ&ホビー



日本製 グレイスフル  ミケ 座り ぬいぐるみ  猫 高さ23cm I-6850

日本製 グレイスフル ミケ 座り ぬいぐるみ 猫 高さ23cm I-6850

  • 出版社/メーカー: 三英貿易
  • メディア: おもちゃ&ホビー



癒しねこ(リアルな猫のぬいぐるみ) 【ミケネコ・目明き】

癒しねこ(リアルな猫のぬいぐるみ) 【ミケネコ・目明き】

  • 出版社/メーカー: --
  • メディア: おもちゃ&ホビー







癒しねこ(リアルな猫のぬいぐるみ) 【トラネコ・眠り目】

癒しねこ(リアルな猫のぬいぐるみ) 【トラネコ・眠り目】

  • 出版社/メーカー: --
  • メディア: おもちゃ&ホビー



タグ:
nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 6

green_blue_sky

何の音を聞いているのでしょうね。
見ていると眠くなります(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-07-10 06:29) 

ぴーすけ君

とっても機嫌良さそうにネムネムですね~♪
by ぴーすけ君 (2015-07-10 13:12) 

ゆきち

みゅんちゃん、ねむねむのお顔がまたかわいらしいですね^^
眠そうな猫をみると、ついついちょっかい出したくなるのですが、
邪魔しちゃダメなんですよね^^;
by ゆきち (2015-07-10 23:22) 

みぃにゃん

イカ耳になってるから怒ってるのかな?っておもいました。そういえば音に反応するときも耳こうやりますね。
by みぃにゃん (2015-07-10 23:45) 

のらん

みゅんさん、気持ちよく寝てたのに、音で起こされちゃった?!
機嫌良く眠れるのは、元気な証拠♪♪
by のらん (2015-07-11 11:17) 

sana

>green_blue_skyさん、
何の音を聞いているのでしょう~ほんとによく聞いていますよね♪
心地よい場所で、まどろみつつ、時々みはってる?^^

>ぴーすけ君さん、
ねむねむです♪
寒かったり暑すぎたりすると、ここでゆっくりはしてないんですが~このときはちょうど快適だったよう^^

>ゆきちさん、
ねむねむのお顔です^^
寝てるときにちょっかい出すと、うるさそうな声で返事することありますね。
「寝てていいよ」と言って撫でると、ごろごろ~と喉鳴らします^^

>みぃにゃんさん、
思いっきりイカ耳なので、見た目だと近づいたのを怒ってるみたいでしょ。
実際には喉を鳴らしつつ、後ろの音をちゃんと聞いているのです^^

>のらんさん、
後ろの音、ちゃんと聞かないと!
って感じでしょうか。でもホントに警戒していたらぱっとそちらを向くので、よく聞こえる音なんでしょう。
気分よさそ~~にしてました^^

見に来てくださった皆様、こんばんは☆ありがとうございます☆♪☆♪☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(^o^)/
by sana (2015-07-14 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。