SSブログ

ご近所の薔薇さま [花]

今年は薔薇が見事です☆
我家には薔薇はありませんが~
毎年、楽しみにご近所を回って~お花を見せていただいてます。
150503_164446.jpg
ピンクの薔薇、可愛いですね~。
昔はこういうの、家にもあったんですが‥
150509_150436.jpg
この頃はまだ薔薇も走りの頃だったかな。
150517_170449.jpg
可愛いお花[かわいい]

そろそろ、どのお宅でも咲く頃‥
150517_170525.jpg
ひときわ、見事な‥[揺れるハート]
150517_170548.jpg
5月も半ばになると、7月のような陽射しになりました。
150524_163912.jpg

まるで大きな花束のような‥!
150524_164352.jpg

この薔薇も本当に可愛らしくて[るんるん]
150524_164510.jpg
素敵ですね~!!!
150524_164531.jpg
ご近所といってもすぐ近くではなく、けっこう広範囲です。
(そういえば向こう三軒両隣には薔薇がない‥?)

うちの庭はサツキが当たり年です。
それはまた、いずれ♪

新・薔薇大図鑑2200 ~Encyclopedia of Rose~

新・薔薇大図鑑2200 ~Encyclopedia of Rose~

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 山と渓谷社
  • 発売日: 2015/05/15
  • メディア: 単行本



薔薇の輪 (創元推理文庫)

薔薇の輪 (創元推理文庫)

  • 作者: クリスチアナ・ブランド
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2015/06/29
  • メディア: 文庫



バラづくりの疑問に答える! ローズレッスン12か月 Q&A (別冊NHK趣味の園芸)

バラづくりの疑問に答える! ローズレッスン12か月 Q&A (別冊NHK趣味の園芸)

  • 作者: 小山内 健
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2015/04/27
  • メディア: ムック



はじめてでも簡単!  楽しいバラづくり ローズレッスン12か月 (別冊NHK趣味の園芸)

はじめてでも簡単! 楽しいバラづくり ローズレッスン12か月 (別冊NHK趣味の園芸)

  • 作者: 小山内 健
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2013/04/19
  • メディア: ムック


















タグ:薔薇
nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 26

コメント 4

green_blue_sky

ご近所にきれいなバラがあるといいですね。
とてもきれい。
by green_blue_sky (2015-06-03 05:25) 

みぃにゃん

ご近所にこんなにバラ育てているおうちがあるんですね。
by みぃにゃん (2015-06-03 19:03) 

ゆきち

それぞれに魅力的♪
お手入れ大変なのにみなさん本当に上手に育てていらっしゃいますね。

by ゆきち (2015-06-03 19:46) 

sana

>green_blue_skyさん、
ご近所にきれいなバラがあるって、楽しいですよ~!
見て回るだけで、うっとりです^^

>みぃにゃんさん、
丹精しているおうちがあるんですよー!
けっこう離れているお宅もありますが、綺麗なバラを求めてうねうねと歩き回るのです。バラ園に行かなくても、堪能できます^^

>ゆきちさん、
それぞれに魅力的ですよね~!
薔薇はちょっと自分では育てられないのですが‥
お手入れ大変なのに、皆様すごいと思います。
年々みごとになっていくようです^^

見に来てくださった皆様、こんにちは♪ありがとうございます☆♪☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(^o^)/
by sana (2015-06-07 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。