SSブログ

ご近所の花たち [花]

5月のお花たちです☆
ご近所を回って撮りました。

アメリカハナミズキ。
150503_163447.jpg
5月はじめにはもう終わりかけでした。

150503_163525.jpg
ツツジ、綺麗ですよねえ。
これはまだ5月3日ごろだったかな‥
150503_163215.jpg
こんな密集したのも!
150503_164628.jpg
久留米ツツジかな?
150503_164256.jpg
すごく、綺麗☆
みんな違うお宅の、です。
庭の外にはみ出しているような木を選んで撮らせていただいてます[かわいい]

ビオラやパンジーは花期が長くていいですね~!
150503_164755.jpg
まだ咲いてますよ。

150503_164510.jpg
エゴノキ、だったかな。
白い小さなお花、大好き♪
[お詫びと訂正:
エゴノキだと垂れ下がるように花がつくので~これはウツギだと思います]

150503_163843.jpg
モッコウバラはすごいです!
150503_163923.jpg

白い八重のこれもコッモウバラ?
150503_164046.jpg
さすがにもうないですね‥

白い紫蘭もさわやか。
150503_163434.jpg
うちには紫の紫蘭があるんですが~ちょっとシャッターチャンスを逃しました。

‥これは何?
150503_164647.jpg
陽射しが強すぎて、わかりにくい‥
最初モッコウバラかと思ったけど、違いますよね?
見事なお花でした![かわいい][ぴかぴか(新しい)]

色・大きさ・開花順で引ける季節の花図鑑

色・大きさ・開花順で引ける季節の花図鑑

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2004/07
  • メディア: 単行本



フラワーアレンジギフトデザイン図鑑300: 花贈り用アレンジメント制作アイデア

フラワーアレンジギフトデザイン図鑑300: 花贈り用アレンジメント制作アイデア

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2015/05/12
  • メディア: 単行本



季節の花を入れる: 茶席の花

季節の花を入れる: 茶席の花

  • 作者: 北川 宗澄
  • 出版社/メーカー: 淡交社
  • 発売日: 2014/12/17
  • メディア: 単行本



3ポットから作れる寄せ植え―季節の花をセンスアップ! (主婦の友生活シリーズ 園芸ガイドBOOKS)

3ポットから作れる寄せ植え―季節の花をセンスアップ! (主婦の友生活シリーズ 園芸ガイドBOOKS)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2014/09/10
  • メディア: ムック






かんたんガーデニング 四季を楽しむ花づくり―はじめてでもわかりやすい四季の花の育て方

かんたんガーデニング 四季を楽しむ花づくり―はじめてでもわかりやすい四季の花の育て方

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新星出版社
  • 発売日: 2004/02
  • メディア: 単行本















タグ: 5月
nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 30

コメント 6

空楽

モッコウバラとっても綺麗ですね。
大好きです。
by 空楽 (2015-05-25 08:58) 

ぴーすけ君

いろんな家の庭先で花が咲いてますね~♪
家から仕事場への行き帰りが楽しくなります。
by ぴーすけ君 (2015-05-25 20:31) 

ゆきち

ご近所花盛り♪ お散歩が楽しそうですね^^
モッコウバラ満開。美しいです。
白いシラン、確かにあまり見かけませんがキレイです。
by ゆきち (2015-05-25 20:44) 

Chiho

きれいなお花達ですね~
モッコウバラにときめきを感じてしまいました(*´ω`*)
by Chiho (2015-05-25 23:25) 

green_blue_sky

花の種類が増えましたね~
by green_blue_sky (2015-05-26 05:43) 

sana

>空楽さん、
モッコウバラお好きですか♪
惜しげなく咲いて綺麗ですよね~憧れます^^

>ぴーすけ君さん、
いろんな家の庭先のお花、みごとですね~!
駅までうねうねと歩くのが楽しいです^^

>ゆきちさん、
ご近所花盛りです☆
薔薇はうちにないので、この季節はゼッタイ見逃せません^^
白いシランもいいですね^^

>Chihoさん、
きれいなお花たちでしょう^^
モッコウバラ、人気ですね☆
盛り上がってアーチのようになるの、素敵ですよね♪

>green_blue_skyさん、
この季節は色んな花がどんどん咲いて‥
名前も知らないお花や、家にないのが多くて、目をみはっちゃいます^^

見に来てくださった皆様、こんにちは☆ありがとうございます☆♪☆♪☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(^o^)/

by sana (2015-05-27 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。