SSブログ

500cal弁当と葛まんじゅう [グルメ・食べ物]

スーパーで購入した晩ご飯です☆
管理栄養士監修の、カロリーが500kcalぐらいまでになっているお弁当。
150509_192645.jpg
ヘルシーな感じでしょう?
150509_192632.jpg
でも、メインのおかずの肉団子も美味しいし[わーい(嬉しい顔)]
自分で色んなの作るのも大変なので、小さなおかずも嬉しい☆
150509_192608.jpg
ご飯は、ワカメ入り。
なかなかいいバランスじゃないですか♪
これぐらいにしとけばいいのかな?

あ、糠漬けも買いましたけど。
150509_192813.jpg
これは、ちょっとずつ、いただきます[かわいい]

デザートには季節の和菓子☆
150509_193200.jpg
左が笹団子、手前が葛饅頭で、どちらも漉し餡。
右が切り饅頭で、ずんだ餡です。
色といい、涼感がありますね~。
あ、これも一気には食べなかったですが‥
美味しかったです[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当3 (~おいしくて太らないおかず編)

つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当3 (~おいしくて太らないおかず編)

  • 作者: 小田 真規子
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2012/05/07
  • メディア: ムック



デリ弁―デパ地下のDeliみたいにかわいくてヘルシーなお弁当レシピ

デリ弁―デパ地下のDeliみたいにかわいくてヘルシーなお弁当レシピ

  • 作者: 川上 文代
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 単行本






【冷凍】低たんぱくお弁当 いきいき御膳 和風セット 鳥(6点セット)

【冷凍】低たんぱくお弁当 いきいき御膳 和風セット 鳥(6点セット)

  • 出版社/メーカー: ヘルシーフード
  • メディア: その他



【冷凍】低たんぱくお弁当 いきいき御膳 中華セット 星(6点セット)

【冷凍】低たんぱくお弁当 いきいき御膳 中華セット 星(6点セット)

  • 出版社/メーカー: ヘルシーフード
  • メディア: その他















nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 5

ゆうのすけ

彩りも盛り付けも良くて 更に500kcalくらい。
うれしいお弁当ですね。^^ 水菓子(和菓子)も涼しげですね。^^☆
by ゆうのすけ (2015-05-28 01:05) 

green_blue_sky

暑くなると、あっさりしたものが食べたくなります(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-05-28 05:53) 

みぃにゃん

たくさんの種類を少しずつって言うのがいいですね。
女性には嬉しいですよね!
by みぃにゃん (2015-05-28 07:19) 

ぴーすけ君

管理栄養士監修のお弁当が コンビニ、スーパーで
見かけるようになりましたね~。気にしている人には嬉しい。
by ぴーすけ君 (2015-05-28 21:22) 

sana

>ゆうのすけさん、
彩りも盛り付けもちゃんとしてますよね~そして、500kcal!
スーパーもいろいろ工夫してくれてます^^
水菓子の嬉しい季節になりました^^

>green_blue_skyさん、
ほんとに7月のように暑くなっちゃって‥ アッサリしたものが食べたくなりますね。
冷たいものが美味しいです^^

>みぃにゃんさん、
たくさんのものを少しずつ、女性にはこれ大事ですよね~!
メニュー選びのポイントですね^^

>ぴーすけ君さん、
管理栄養士監修のお弁当、助かりますね。
出来合いの物は脂っこいのが多いのかな、とちょっと心配ですから^^
これぐらいならいいのね、って目安にも♪

見に来てくださった皆様、こんばんは☆ありがとうございます☆♪☆♪☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(^o^)/
by sana (2015-05-30 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。