SSブログ

月餅と稲庭中華そばと烏龍茶 [グルメ・食べ物]

これは何でしょう~?
160924_134151.jpg
ご近所の方にいただいた、月餅と葡萄です。
160924_134254.jpg
月餅は、中国旅行のお土産。

せっかくなので~ランチも中華にしようかな‥
160924_162454.jpg
自分で作ったので栄養満点過ぎて~見場がちょっと良くないかも[ふらふら]
160924_162530.jpg
これ、どういうのか、わかります?
稲庭うどんのメーカーの作った中華麺なんです。
美味しかったですよ[exclamation]

お茶も中国茶にしましょうか。
160924_162250.jpg
久しぶりに~どっかにあったはず!と探し出しました。
これもいただきものの、凍頂烏龍茶。
どういう意味なんでしょうかね。
160924_163646.jpg
確か~中国茶用の器をひとつだけ買ったはず‥
あった、あった!
たまには、中国茶をしんみり味わいましょう[いい気分(温泉)]
160924_164131.jpg
月餅を切ったところ。
みっしりと重たい食感です[わーい(嬉しい顔)]
このときは、全部は食べきれずに、半分だけに。
美味しくいただきました~[かわいい][ぴかぴか(新しい)]






















nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 7

green_blue_sky

月餅だけ食べたい(^_^;)
by green_blue_sky (2016-10-09 07:12) 

ぼんぼちぼちぼち

月餅、みっしり重いでやすよね。
餡も油っこいでやすね。
久しぶりに食べたくなりやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-09 13:14) 

ゆきち

本場の月餅は重量感がありますね(^◇^)
茶器もステキです♪
by ゆきち (2016-10-09 15:57) 

てんてん

長崎の中華街にもありますよ
月餅は、子どもの頃 高級菓子でした
でっかい月餅でした
なつかしいなぁ^^
by てんてん (2016-10-09 19:00) 

ぴーすけ君

稲庭うどんのメーカーの作った中華麺、ってことは
本場っぽい麺なんでしょうね。
by ぴーすけ君 (2016-10-09 21:19) 

みぃにゃん

月餅重量感がありますね。本場のお土産の月餅が口にあわなかったのを思いだしましたが(かつおの煮たような・・・中身が・・。)これは美味しいそうですね
by みぃにゃん (2016-10-09 22:44) 

sana

>green_blue_skyさん、
月餅だけ食べたいですか?
月餅けっこう重いですからね~がっつり^^

>ぼんぼちぼちぼちさん、
月餅みっしり重かったでやす~^^
餡も油が入ってるんですよね!
しょっちゅう思いつくものではありませんけど、たま~に食べたくなりますね^^

>ゆきちさん、
本場の月餅、重量感ありました~!
茶器もステキですか~♪
ありがとうございます^^

>てんてんさん、
長崎の中華街にもありますか!
なるほど~^^
でっかい月餅、なつかしいですかぁ~美味しそう^^

>ぴーすけ君さん、
稲庭うどんのメーカーの作った中華麺、本場っぽいのでしょうか?
日本のラーメンって、もんすごくたくさん種類があるから~
本場に近いのってどれなんでしょう‥??

>みぃにゃんさん、
月餅、重量感あります~!
本場のお土産の月餅、お口に合わなかったですか!
かつおの煮たような‥??
あ、そういうのもありますね!
これは餡なので、濃い目でこっくりしてますが、美味しかったですよ^^

見に来てくださった皆さま、こんばんは☆ありがとうございます♪☆♪
nice押してくださった皆さま、ありがとうございました~(^o^)/
by sana (2016-10-17 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。