SSブログ

庭の花たち [花]

サルスベリ(百日紅)まだ頑張ってます☆
161002_163928.jpg
主に高いところのが咲いてるので、撮り難いけど~
後から伸びた枝なんでしょうね。
161002_163950.jpg
青空を見上げて撮るのが気分いい[るんるん]

160925_163211.jpg
紫色の小さな花としゅっと伸びた葉っぱが可愛いヤブラン。
160925_163000.jpg
ヤブランと混じり合ってる彼岸花。
彼岸花は毎年、お彼岸の頃に見事に咲きます。
10日ぐらい持つかな‥
160925_163045.jpg
これが年々、陣地を増やしていくんですよ~。
もともと植えたものではなく自生したものだし。
ヤブラン」は植えたものですが、これもけっこう強いです☆
この水はけの良くない土地に合うものだけが生き残ってるので~

裏庭のムクゲ(槿)
161001_162105.jpg
ふわっと柔らかい花びらの可愛いお花で大好きです[かわいい]
これも、とんでもなく高いところに伸びた枝に花が咲いてるので~
161001_162127.jpg
枝を思い切って引っ張り寄せて撮りました!
この夏に成長した柔らかい枝なので、直角に近いぐらい曲げても平気なんですよ。
ぐいーんと元に戻ります[わーい(嬉しい顔)]
まだ咲いていて良かった[ぴかぴか(新しい)]



















小さな庭で季節の花あそび 芸文ムック (GARDEN SERIES)

小さな庭で季節の花あそび 芸文ムック (GARDEN SERIES)

  • 作者: 前田満見
  • 出版社/メーカー: 芸文社
  • 発売日: 2015/11/16
  • メディア: ムック



フランスの庭とお花のクロスステッチ  250点のモチーフが織りなす四季の楽しみ

フランスの庭とお花のクロスステッチ 250点のモチーフが織りなす四季の楽しみ

  • 作者: ヴェロニク・アンジャンジェ
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2014/04/07
  • メディア: 大型本



モネの庭―花々が語るジヴェルニーの四季

モネの庭―花々が語るジヴェルニーの四季

  • 作者: ヴィヴィアン ラッセル
  • 出版社/メーカー: 西村書店
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 大型本



nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 34

コメント 8

green_blue_sky

気温が高いので、植物にいいのか悪いのか、お花がよく咲いていますね。
百日紅、高いと、撮影しずらい(^_^;)
by green_blue_sky (2016-10-05 06:15) 

みぃにゃん

こちらは今日も31度の予想です・・・。ヤブラン上からみるととっても美しいですね!!
by みぃにゃん (2016-10-05 07:39) 

溺愛猫的女人

こんにちは

彼岸花、以前は苦手でしたが花言葉を知ってから好きになりました。よく見ると可憐な花ですね。
by 溺愛猫的女人 (2016-10-05 11:15) 

ニッキー

ムクゲの花、こんなに近くで見たことがありませんがとっても綺麗ですねぇ^^
by ニッキー (2016-10-05 12:12) 

ぴーすけ君

サルスベリ、このピンクの小さなモシャモシャすごくカワイイ。
by ぴーすけ君 (2016-10-05 12:24) 

テリー

ヤブランとまじりあっている彼岸花がきれいですね。
by テリー (2016-10-05 13:38) 

向日葵

綺麗で可愛いお花がいっぱい。。
いかにも秋らしい花が多くなりましたね。。

by 向日葵 (2016-10-06 00:51) 

sana

>green_blue_skyさん、
10月5日ごろは暑かったんですね!
今日の寒さはいったい‥
夏のお花がまだまだ咲いていましたね。あ、百日紅まだ咲き残ってますけど^^

>みぃにゃんさん、
ヤブラン、上から見ると美しいですか☆
わあ、うれしい!
肉眼では綺麗なんですが、写真に撮りづらかったんですよ~^^

>溺愛猫的女人さん、
こんばんは

彼岸花、いぜんはなんだかイメージよくなかったですよね。
でも形は綺麗だし~そうなんです、可憐なんですよ。
花言葉もいいんですね!
情熱、想うはあなた一人、また会う日を楽しみに、などあるんですね~。
お彼岸の頃に毎年必ず咲く律儀さがうれしいです^^

>ニッキーさん、
ムクゲの花、こんなに近くで見たことなかったですか?!
それはやっぱり高い枝の上のほうで咲いているからかな。
綺麗ですか~ありがとうございます^^

>ぴーすけ君さん、
サルスベリ、このピンクの小さなモシャモシャ、かわいいですよね~!
木の上で舞踏会やってるみたいです^^

>テリーさん、
ヤブランとまじりあっている彼岸花が綺麗ですか~^^
この時期の偶然の美しさ^^
ありがとうございます!

>向日葵さん、
綺麗で可愛いですよね~ありがとうございます!
お花には季節を感じますね~^^

見に来てくださった皆さま、こんばんは♪ありがとうございます♪☆♪
nice押してくださった皆さま、ありがとうございました~(^o^)/
by sana (2016-10-17 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。