SSブログ

沖目鯛の炭火焼定食 [グルメ・食べ物]

大戸屋さんの晩ご飯です~
160817_210741.jpg
沖目鯛の醤油麹漬け炭火焼定食☆
160817_210748.jpg
美味しそうでしょ[かわいい]
最近、お魚をまともに食べてないかな?というようなタイミングだと
大戸屋さんは最適[揺れるハート]
いろんなのがありますからね~[るんるん]

160817_210807.jpg
五穀米ごはんと、切り干し大根の煮物。
やっぱり、和食は基本ですね!
落ち着きます[わーい(嬉しい顔)]

和食といえば~
テレビで、「里芋の煮っ転がし」を通りかかった若い女の子に試しに作ってもらうのをやっていましたが。
なぜか長芋に挽肉をつけて団子みたいにして転がすのとか、衝撃の作品が!
‥いや私もそんなにちゃんとは作れませんけどね[ふらふら]
逆に創意がすごい‥[exclamation&question]
















大戸屋 にっぽんの定食レシピ ヒットムック料理シリーズ

大戸屋 にっぽんの定食レシピ ヒットムック料理シリーズ

  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2013/11/02
  • メディア: Kindle版



人気店の「おうち外食」完コピレシピ (別冊週刊女性)

人気店の「おうち外食」完コピレシピ (別冊週刊女性)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2014/06/26
  • メディア: ムック



タグ:定食 大戸屋
nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 10

向日葵

大戸屋さんはまだ未体験なんです。。


いつも拙ブログにお出で下さり、
暖かいコメントをありがとうございます。

介護においては大先輩でいらっしゃるようですが、
愛する大事な人だけに出来るだけのことはしてあげたいし、
しかしながら、こちらにも時間と体力の限界があるし。。

で、いろいろと板挟みになって辛いところですね。。
by 向日葵 (2016-09-12 01:47) 

mimimomo

おはようございます^^
>沖目鯛の醤油麹漬け炭火焼定食< 中でも焼いたお魚の香りが
ここまで届きそうな~美味しそうですね~
by mimimomo (2016-09-12 06:32) 

ぽちの輔

以前は肉ばかり食べてましたが、
最近はニャンコが喜ぶので魚も食べるようになりました。
刺身がダメだと肉が増えちゃうんですよね^^;
by ぽちの輔 (2016-09-12 06:37) 

green_blue_sky

今日の昼食は大戸家で決まり(^_^;)
by green_blue_sky (2016-09-12 06:41) 

ゆきち

塩麹は大ブームでしたが、醤油麹漬けも香ばしくて美味しそうです♪
年齢から言っても肉より魚に切り替えた方がいいのはわかっているのですが、普段は圧倒的に鶏肉です^^;
by ゆきち (2016-09-12 11:08) 

ひでぷに

大戸屋はまだ行ったことが無いです(^_^;)
美味しそうですね~(*´▽`*)
お魚、家ではあまり食べたくならないんですけど、外だとたまに食べたくなります。
このテレビって、『噂の東京マガジン』の「やってTRY!」でしょうか?
昔は見ていたので、良く笑わせてもらってました(;^ω^)
(いきなりやれと言われたら、ワタシも「目く〇鼻く〇」だと思いますが...滝汗)
by ひでぷに (2016-09-12 20:55) 

ぴーすけ君

魚を気軽に食べるのに 本当に良いお店ですね。
美味しそう♪
by ぴーすけ君 (2016-09-12 21:15) 

溺愛猫的女人

こんばんは

とても美味しそう♡ 大戸屋に久しぶりに行きたくなりました。
by 溺愛猫的女人 (2016-09-12 21:21) 

そらまめ

美味しそうですね~。
このところ、食欲がないので
外食したら気分も変わって食べれそうです。
昨日はくろっちにありがとうございました。
早すぎました・・・
でもあの時、思い切って保護してなかったらと思うと
これでよかったと思えたりもします。
寂しくて胸がキュッと痛くなりますね・・・

by そらまめ (2016-09-13 08:53) 

sana

>向日葵さん、
こんばんは☆
大戸屋さん、未体験ですか~今はあまり外食なされないでしょうしね。
介護をする立場になると、いろいろ初めて出くわすことがあり、自分しかやる人がいない場面もありで、大変ですよね。
ご苦労お察しします。
実の娘だと周りには大丈夫と思われますが~体力の限界もあるし、倒れないようにしないと。
愛情があるから不安で悲しいということもあるし、超人じゃないですからね^^

うちは母がリウマチで、私は家事の分担が段々増えていき、10年ぐらい在宅介護をしました。
父はまだ全然別な老い方で。
先輩といっても病気の性質や、家庭環境によって、直面することは違うと思います~^^
ただ、いろいろな人に力になってもらい、支えられ、感動もありましたので‥
独りじゃないんだなって、時々ほっとするときがあれば、と思います^^

>mimimomoさん、
こんばんは^^
醤油麹漬けの炭火焼、美味しそうでしょう~^^
鉄板ですよね~美味しかったです^^

>ぽちの輔さん、
ニャンコが魚のにおいに喜ぶのが目に見えるようですね!
たくさんいるから、よけいに^^
お刺身がダメなんですか~お魚はいろんなのありますよ^^

>green_blue_skyさん、
お昼に大戸屋さん入れましたか?
ランチタイムだと並んじゃうかもしれませんね。
私は夕食時なので、並ぶ場合でもけっこう時間帯広いからそんなでもないんです^^

>ゆきちさん、
塩麹は自分でも時々使いますけど、醤油麹も美味しい^^
魚は身体にいいんですよね。
老親のためには毎日出しておりました。
今は家で自分で作るのは鶏肉が一番、次は豚肉ですよ~^^

>ひでぷにさん、
大戸屋さん、行った事ないですか~?
私は、よく通る辺りにあるので。
あ、テレビはそれだと思います!
大笑いして、自分はだいぶましだと思えるという^^
いきなりだと、変な事しちゃうかもしれませんけどね^^

>ぴーすけ君さん、
美味しそうでしょう^^
いろんな種類のお魚がお手ごろ価格で、家庭の味なので~助かります^^

>溺愛猫的女人さん、
大戸屋さん、しばらく行ってないですか^^
お料理上手そうだし、必要ないのかも?~たまにはいいですよね^^

>そらまめさん、
食欲がないとき、作って出してもらえるのは、助かりますよ^^
夏場はちょっと食欲でないこともありますよね。
猫ちゃんのことではらはらしていたり‥
くろっちちゃん、お庭で恋多き暮らしを満喫して、長生きして、そらまめさんに大事に面倒を見てもらって‥
とても幸せな猫ちゃんだと思います。
(うちも20年以上前ですが外猫のちーちゃんが‥病院に連れて行けないので、ただ美味しいものを手に乗せてあげていました)
目の前で生きている猫ちゃんをなんとか治してあげたくて夢中だったと思いますが‥
あたたかい気持ちはきっと伝わっていますよ^^
切ないですが‥
悲しみの深さはお気持ちの深さ。
いつか良い思い出のほうが強く残りますから^^

見に来てくださった皆さま、こんばんは☆ありがとうございます♪☆♪
nice押してくださった皆さま、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2016-09-14 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。