SSブログ

おむすび和風弁当 [グルメ・食べ物]

暑いですね~![晴れ]
冷蔵庫はおかげさまで、稼動しております。
お騒がせしました~。
20年近いものなので、予断は出来ません‥
まだまだ片付けと次の選定が続きます[わーい(嬉しい顔)]

昨夜はだるくなってしまって~たびたび横になり、
記事が書けませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

前にゴーヤチャンプルーを作った記事を載せようとしたら、写真がどこにもない‥?!
間違えて、消してしまったらしいです‥[がく~(落胆した顔)]
暑さボケ?

ところで、ちょっと久しぶりの~「おだむすび」さん。
お弁当セットが680円になっていました。
(いぜんは、お弁当のおかずセットに好きなおむすびを足して、その値段がプラスされる方式)
160802_155653.jpg
今度のは、220円以下のお好きなおむすび二つを選べる方式。
思わず220円か210円のを探しちゃいましたが~それはなかったです‥
‥売り切れたのかも?
でも、ここは~160円じゃなくて200円か190円のですよね!
というわけで一つは広島菜のおむすび。
[おわびと訂正:高菜のおむすび、って思い込んでいて、書いちゃいました。
          広島菜でした~!]
160802_155713.jpg
外の緑色がきれいだし、美味しいんですよ!
中は、ひじきとお漬物。

もう一つは、鮭です☆
160802_155722.jpg
陰になって見えにくいのもありますが、おかずは種類がたくさん。
一つ一つは小さいけど~あんまり大きくてもね。
こまやかな心遣いが感じられて、ありがたいの[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

















タグ:おむすび
nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 10

ゆきち

冷蔵庫復活、おめでとうございます!
暑い時期は本当に困りますもんね。
高菜のおむすび大好きです(^◇^)
by ゆきち (2016-08-05 19:36) 

溺愛猫的女人

こんばんは

冷蔵庫がんばってくれてますね~良かったです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2016-08-05 21:44) 

green_blue_sky

扇風機の風で冷やして長持ちをさせましょう。
暑すぎる日が続きすぎです・・・
by green_blue_sky (2016-08-05 23:30) 

のらん

おむすび♪ おむすび♪ 高菜、おいしそう♪
・・・ちなみに、今回の公園話も、おむすびですよ(うふふ♡)
冷蔵庫、タイヘンですね!!!
ウチも、以前、真夏に冷蔵庫がとつぜん壊れたことがあって(^_^;
買い替え作戦、早めに進めた方がいいですよ。。
by のらん (2016-08-06 07:51) 

pooh

おはようございます(^_^)
おにぎり好きでとくに高菜のおにぎりが大好きです。
冷蔵庫は我が家もそろそろ買替え時かも(^^)/~~~
by pooh (2016-08-06 08:08) 

ニッキー

冷蔵庫、復活してくれたんですねぇ\(^o^)/
次のが決まるまで頑張ってくれますように<(_ _)>
高菜のおにぎり、美味しいですよねぇ(^^♪
by ニッキー (2016-08-06 08:31) 

ぼんぼちぼちぼち

高菜のおにぎり美味しそうでやすね!
幼少時に福岡に住んでたので高菜漬けはよく食べてやしたが、おにぎりに巻いたのはまだ食べたことないでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-06 14:01) 

ぴーすけ君

おにぎり、いろんな種類があるから
毎日でも楽しめる♪
by ぴーすけ君 (2016-08-06 14:53) 

ゆうのすけ

高菜のおにぎり美味しいですよね!^^
冷蔵庫復活良かったですね!☆
素敵な日曜日を!☆^^

by ゆうのすけ (2016-08-06 22:15) 

sana

だいぶコメントレスが遅れてしまいましたね。
こっからだとは~
コメントありがとうございました^^

>ゆきちさん、
ありがとうございます!
冷蔵庫復活って、この夏1度目のですよね‥毎日冷蔵庫のご機嫌取りに忙しくて^^;
今も何とか稼動しております~ありがたいです!^^
高菜のおにぎり、お好きですか~美味しいですよね^^

>溺愛猫的女人さん、
冷蔵庫頑張ってくれています!
この暑さでセンサーが狂いがちだったようです。
少しずつ回りの片付け進めています^^

>green_blue_skyさん、
おすすめにしたがって~暑い日や料理をするときは扇風機回していますよ!
リビングの冷房もしたほうが良かったみたい、台所から遠いんですけどね。

>のらんさん、
おむすびみたいなニャンコちゃん、可愛いですね~!
まさか、とろろ昆布とは^^
おむすびに巻くと美味しいですよね^^
ひゃあ、やっぱり真夏にでしたか! 暑さが原因なんでしょうか^^;

>poohさん、
高菜のおにぎり、美味しいですよね!
おにぎりって~おなかがしっかりするし、食べやすいし^^
冷蔵庫の買いかえって悩みますよね~^^;

>ニッキーさん、
復活してくれました~ありがたや、ありがたや^^
嬉しくてスリスリしちゃいました^^
何とか持ちこたえてくれますように^^
高菜のおにぎり、美味しかったです^^

>ぼんぼちぼちぼちさん、
高菜漬けはよく食べてらしたんですか~^^
広げて巻いたところが綺麗な色で美味しいんですよ!
私はこの「おだむすび」で初めて食べたかも。
新宿西口構内の京王線よりの一角にあります。

>ぴーすけ君さん、
おにぎりって、いいですよね~^^
いろんな種類があるから、ホント毎日でも楽しめますね^^

>ゆうのすけさん、
高菜のおにぎり美味しいですよね~^^
冷蔵庫おかげさまで何とか復活してます^^

見に来てくださった皆さま、こんばんは☆ありがとうございます!
nice押してくださった皆様、ありがとうござました~(*^.^*)
by sana (2016-08-25 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。