SSブログ

せっかくなので~小さな鰻丼 [グルメ・食べ物]

土曜日の晩ご飯です☆
160730_210755.jpg
せっかくなので~
冷凍のうなぎを解凍しましたよ[揺れるハート]
160730_210804.jpg
炊き立てのご飯と。
煮ておいたおくらで、ささやかながら~夏らしいお食事。
160730_210811.jpg
お味噌汁は具沢山で~
茄子と豆腐がメインで、
人参とエリンギとわかめが少しずつ[わーい(嬉しい顔)]
実は下に鳥の胸肉も入ってます[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
[追記:
以前はこれぐらいの大きさのは年に何度か食べておりました。
今年は初めてですよ~!
アナゴの蒲焼とか、ウナギでも小さく刻んだのをのせた鰻飯とか、になってしまいましたね[もうやだ~(悲しい顔)]
でもちょっと前は確かにたくさん出回りすぎていたかも?とは思うんです‥ 乱獲だったってこと?
ありがたく、よく味わって、いただきました[わーい(嬉しい顔)]]
タグ:うなぎ
nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 6

green_blue_sky

鰻を食べて、夏バテ解消ですね~
暑すぎて、日中外出すると汗まみれです(^_^;)
早朝と夕方以降は気持ちがいい。
夜はポケモン軍団が不気味な顔をして目立ちますね~
by green_blue_sky (2016-07-31 06:43) 

ゆきち

パワーがつきそうなお食事ですね!
ウナギが苦手ゆえ、「う」がつけば何でもいいらしいと聞いて梅干しで済ませました。
穴子は大好き、ウナギも肝は好きなんですが・・・^^;
by ゆきち (2016-07-31 13:05) 

ぴーすけ君

お味噌汁が具沢山、美味しそう~。
by ぴーすけ君 (2016-07-31 18:09) 

溺愛猫的女人

こんばんは

とても美味しそうです(*^ω^*)/
by 溺愛猫的女人 (2016-07-31 18:11) 

ゆうのすけ

お高い~っ。同じくらいの値段なら 牛ステーキ肉にしよう!
と思いながらも うなぎを買ってしまったのでした。^^;
国産ではありませんでしたが・・・。^^☆
by ゆうのすけ (2016-07-31 22:32) 

sana

>green_blue_skyさん、
鰻を食べたのはまだ7月だったんですよね‥
レスが遅くなりまして、ごめんなさい。
夕方は風が出て外のほうが気持ちいですね。
ポケモンGO大流行ですね^^

>ゆきちさん、
夏ばて気味なので、対策が必要で^^
うがつけば良いんですか! なにゆえ?
穴子も美味しいです~ウナギのかわりに食べる機会増えてます。
肝は好きって変わってるかも‥確かに違う味ですね^^

>ぴーすけ君さん、
お味噌汁は具沢山にしています。
やさしい味になります^^

>溺愛猫的女人さん、
こんばんは

とても美味しそうですか~ありがとうございます!^^

>ゆうのすけさん、
なかなかのお値段ですよねえ。
いやうちで食べたのはステーキよりもお安いぐらいのものです。
身体にいいし、季節の風物詩なので~
どこ産かしら^^;

見に来てくださった皆さま、こんばんは☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2016-08-13 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。