SSブログ

ご近所の花たち [花]

金曜日は雨になり、寒いぐらいのお天気でした。
あちらこちらで梅雨明けと聞きましたけど~
関東はまだ梅雨明けしていないんですね?
いぜんのように「梅雨明け宣言」はしなくなったんですよね。

ずうっとパソコンの調子がよくなくて悪戦苦闘しておりました。
木曜日に新しいパソコン(といっても中古)を接続することに成功!
長いことかかったんですよ‥
パソコンのこと全っ然わかっていなくて、手続き系すべて苦手なんで(大汗)
使い勝手が違って、あらたに謎の現象が起きています!
が‥
前のように、怪しげな大きな音がしたり、メモリが足りないとか、ページングがどうとか、すぐ終了しろという表示は出なくなりました。
メールも受信トレイだけは復活しました。
いいんです、それだけでも‥(苦笑)

ところで、ご近所のお花です。
夏らしい花の季節☆
160709_173017.jpg
ケイトウって、可愛いですね。
小人さんの帽子みたい[かわいい]

160709_173132.jpg
なんだかよくわからないお花‥
[追記:たぶんテコマリア。奥のブルー系のはルリマツリ。]

160709_173152.jpg
これは知っていたはず?
[追記:ミソハギですね。たぶんそうだと思ってたけど、確認してから書いてます。盆花とも。]

160709_174441.jpg
オシロイバナですね!
懐かしい‥

160709_173236.jpg
立ち葵でしたっけ。
薄い花びらが素敵なの[揺れるハート]

160709_173538.jpg
葉っぱだけど、きれい[ぴかぴか(新しい)]
[追記:コリウスだそうです。
ゆきちさん、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]]

これは何かしら~
160709_174526.jpg
サフィニアより小さいし、上のは葉っぱも違う?
いろんな新しいお花が出てきますね!

‥私が知らなかっただけかも?[わーい(嬉しい顔)]
タグ:
nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 8

ぽちの輔

しばらくは調子良く動いてくれそうですね^^
by ぽちの輔 (2016-07-23 06:31) 

green_blue_sky

友人などにPCに詳しい人がいると、楽なのですが・・・
お疲れ様です。
関東の梅雨明けは来週末になるようです(^_^;)
by green_blue_sky (2016-07-23 07:21) 

のらん

色とりどりのケイトウ、可愛いですね♡ キャンドルみたい(^.^)
PC、使えるようになって、よかったですね♪
私も、WiFiの調子が悪くて、すぐ切れるようになってて、
不安だったけど、思い切ってルーターを変えたら、とっても調子よくなりました♪
でも、私もそーとー疎いので、うまくやれるかドキドキでしたよ(^_^;
by のらん (2016-07-23 07:43) 

みぃにゃん

私もネットとメール出来れば十分です。
by みぃにゃん (2016-07-23 09:41) 

ぴーすけ君

鮮やかな色の花がぱぁ~っと咲いていてキレイですね(●´∀`●)
by ぴーすけ君 (2016-07-23 14:13) 

ゆきち

パソコン、私もダメです・・・。
余計なことはせず、最低限のブログ、メール、こてつの写真の管理で精いっぱい^^;
コリウス、暑さに強いし花はなくても華やかなので大好きです♪
by ゆきち (2016-07-23 17:15) 

みかん

よーく見るとたくさんお花咲いてるものですよね。
人んちだったり道端だったりですけど
よそのお花を見て癒されます。
私お花を育てるとダメにしちゃうんですよ(>_<)
そういうセンス まったくないみたいで
ガーデニングとか憧れますね~
by みかん (2016-07-24 20:39) 

sana

>ぽちの輔さん、
ありがとうございます!
この頃やっと復活したんですね‥
いまだよくわかってませんが~なんとか、使えてます^^

>green_blue_skyさん、
私より詳しい人はいるんですけど、もう忙しくなってしまって‥
それに、プロバイダやパソコンの型やバージョンが違うと、わからないこともあるみたいですね~。
おかげさまで、何とか使えてます^^

>のらんさん、
ケイトウって、キャンドルみたいですね!
ピンクまであって、可愛い^^
‥ルーターを変える? わかりませ~ん。あ、WiFiをやってないし^^;
‥パソコン不調って困りますよね~ドキドキです!^^

>みぃにゃんさん、
ネットとメールが出来れば!
これ大事ですよね~^^

>ぴーすけ君さん、
夏は色鮮やかなお花が多いですね!
ぱぁ~っと咲いている感じ^^

>ゆきちさん、
こてつ君の写真の管理、多くて大変そう。
でも飽かずに眺めていられますよね^^
コリウスってキレイですよね!
私も良いなあと思ってます^^

>みかんさん、
そうなんですよ、この時期もお花はたくさん咲いてますね。
周りを見ながら、癒されてます^^
お花を育てるの私下手ですよ~鉢植えはみんなだめにしちゃいます(涙)
うちの土と気候に合うものだけ、生き延びてくれ!って感じ^^;

見に来てくださった皆さま、こんにちは☆ありがとうございます!
レスが遅くなってごめんなさい。
nice押してくださった皆さま、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2016-08-06 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。