SSブログ

参道七夕まつりのよさこい [催し]

「高幡参道七夕まつり」と「若宮通り夏祭り」がこの土日、同時開催されています。
買出しに行ったら、元気のいい音楽が聞こえて‥
160702_174850.jpg
「よさこい踊り」の第二部をやっていました。
思わず見に行って~
160702_174926.jpg
皆さん、すっごくパワフルで笑顔いっぱい[るんるん]
160702_174957.jpg
そんなに楽しいのかなあ~[かわいい]
160702_175055.jpg
子供たちも同じ衣装の小さいのを着ていて、可愛い!

160702_175350.jpg
ユニークな衣装[ひらめき]
160702_175454.jpg
人数もすごく多くて、並ぶと壮観[ぴかぴか(新しい)]

160702_175745.jpg
派手な動きがカッコイイ!
160702_175800.jpg
衣装は前後や左右で色目が違ったり、袖を開くと印象が変わるのが多くて、面白い!

しかし、暑そう‥
30度を越えていたので~
襟元を開けられるとか、暑さ寒さで変化をつけられるほうが良いかも?[ひらめき]

160702_180446.jpg
こちらは新選組というグループでした。

「よさこい」って、趣味のグループなんでしょうか。
体力要りそうでした~[ダッシュ(走り出すさま)]
すごく楽しそうで、元気を貰いましたよ。

もっと見ていたかったけど、買出しの後で重い荷物を持っていたんで~
両腕にぶら下げていたらバッグの紐の跡が、肘の内側にみみずばれのようについちゃって‥
何をしてたのか?っていう謎の痣になってます[ふらふら][わーい(嬉しい顔)]














おりがみ自遊帖 五節句を折る―ひなまつり・端午の節句・七夕まつり・重陽の節句・お正月

おりがみ自遊帖 五節句を折る―ひなまつり・端午の節句・七夕まつり・重陽の節句・お正月

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エムピーシー
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 単行本



仙台七夕まつり 七夕七彩(たなばたななさい)

仙台七夕まつり 七夕七彩(たなばたななさい)

  • 作者: 近江 惠美子 風の時編集部
  • 出版社/メーカー: 風の時編集部
  • 発売日: 2007/07/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



鳴子 色塗り 赤

鳴子 色塗り 赤

  • 出版社/メーカー: 日本パール加工
  • メディア: おもちゃ&ホビー



■AD4142 サテン花柄よさこい着物 | 総おどり衣装 祭り用品 舞踊衣装

■AD4142 サテン花柄よさこい着物 | 総おどり衣装 祭り用品 舞踊衣装

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



よさこい魂 踊れば夢は叶う

よさこい魂 踊れば夢は叶う

  • 作者: 扇谷 ちさと
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2015/10/21
  • メディア: 単行本






nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

大量旗の翼みたいな衣裳 面白いでやすね。
よさこい あちこちの地域で盛り上がりを見せてやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-03 10:13) 

ゆきち

夏祭りの季節ですね!
お囃子が聞こえてくるとウキウキしてしまいます。
カラフルな衣装がステキですが、暑さ対策はいるかもしれませんね^^;
by ゆきち (2016-07-03 10:39) 

みぃにゃん

暑い中一生懸命踊る姿はパワーもらえますね。
町の飾りもきれいですね!
by みぃにゃん (2016-07-03 10:48) 

ぴーすけ君

夕まつり、飾りがかわいいですね~。
by ぴーすけ君 (2016-07-03 12:24) 

溺愛猫的女人

こんばんは

よさこいはカッコいいですよね(*^^)v
by 溺愛猫的女人 (2016-07-03 20:03) 

sana

>ぼんぼちぼちぼちさん、
大漁旗みたいな衣装、面白いでしょう?
わっと広げた所を撮りたいと思わず何度も携帯を構えなおしました^^
よさこい、あちこちであるので珍しくはないと思うのですが、目の前でパワフルなパフォーマンスをみられるとまた格別です^^

>ゆきちさん、
夏祭りの季節ですね~♪
暑すぎるんじゃないかと心配になっちゃいますけど。
お囃子につられて、見に行きました♪
暑さ対策、何かはしてるんでしょうね?

>みぃにゃんさん、
一生懸命踊る姿、パワー貰えましたよ!
町の飾りきれいですか~ありがとうございます。って私が作ったわけじゃないけど^^

>ぴーすけ君さん、
七夕まつり、例年こんな飾りが出ます。
子供たちが新しく作ったもの加わるみたいですね^^

>溺愛猫的女人さん、
こんばんは

よさこいって、カッコイイですね!
こんな近くで見たの初めて!で、面白かったですよ~^^

見に来てくださった皆さま、こんばんは★ありがとうございます☆♪♪♪☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2016-07-09 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。