SSブログ

スノードロップなリカちゃん登場 [リカちゃん]

暑いですねー!
昼間はほとんど一階で過ごしていました。
汗はかいても、暑い場所で30度どまりなので~
あちこち窓を開けて風を入れれば、冷房はなくても何とかなるのです[わーい(嬉しい顔)]
2階で用事のあるときは、扇風機を回してました。
冷房も電気代すごく食いそうな気がして[ふらふら]
‥ところが、夜の10時になっても、二階の私の部屋は34.5度!
‥‥
やはり、部屋でないと出来ないこともあるので~冷房を入れて。
今年は何かいつもと違う対策を増やしたほうがいいかも‥?

さて、記事は☆
おや、これは~
160701_164548.jpg
何でしょう?
160701_164701.jpg
というより、誰でしょう?かな。
最近出たリカちゃんのビジュー・シリーズ。
(宝石っていう意味ですね)
160701_165845.jpg
そのなかのスノードロップさんをお迎えしました!
お花の名前かな?

可愛いお顔[かわいい]
160701_165900.jpg
お洋服もきれい~!
上がニットで下が膝丈のプリーツというのが今風ですね。
アクセ付きっていうのも[るんるん]

160701_170051.jpg
ドレッシーなワンピに、大人っぽい小物合わせ。
160701_170745.jpg
こんな感じです~[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
最近のリカちゃん、充実してますよ!
大人向けを意識しているみたいですね[かわいい][ぴかぴか(新しい)]






















ハンカチでつくる! リカちゃんお洋服BOOK (主婦の友ヒットシリーズ)

ハンカチでつくる! リカちゃんお洋服BOOK (主婦の友ヒットシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2015/11/13
  • メディア: ムック



人形アニメーション リカちゃん(2) [DVD]

人形アニメーション リカちゃん(2) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • メディア: DVD



タカラトミー LD-20 やさしいパパ 【リカちゃん】

タカラトミー LD-20 やさしいパパ 【リカちゃん】

  • 出版社/メーカー: Yi-style
  • メディア: エレクトロニクス



リカちゃん ドール ビジューシリーズ スノードロップ

リカちゃん ドール ビジューシリーズ スノードロップ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 8

green_blue_sky

急激に暑くなりましたね。
室内の熱中症の人が増えていますので冷房や扇風機を利用してください。
うちのニャンズ、さすがに昨日はぐったりモードでした。
by green_blue_sky (2016-07-04 05:28) 

そらまめ

スノードロップなカリンちゃんと読んだ
おバカそらまめです。
かわいいですね~。
どんどん色んなシリーズが出てるのかな?
by そらまめ (2016-07-04 08:51) 

ぴーすけ君

私の寝ている部屋も33度・・・ぴーたんはMY扇風機を
ひとり抱えて寝てました^^;
ワンピースなんですね~ニットのタートルで袖なし、お洒落。
by ぴーすけ君 (2016-07-04 12:03) 

溺愛猫的女人

こんばんは

熱中症に気を付けてくださいね。
りかちゃん、なんか私の持っていたリカちゃんに比べると、はるかにバージョンアップしてて綺麗だわ(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2016-07-04 19:34) 

ぼんぼちぼちぼち

今日も暑かったでやすね~
ドレッシー+辛口アイテム 好きな組み合わせでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-04 21:49) 

Chiffon

リカちゃん、ちょっと大人っぽくて可愛いなあ。
この白いお洋服がとっても素敵です♪
by Chiffon (2016-07-05 21:25) 

Chiho

リカちゃん可愛いですね~^^
それにしても熱くなったり寒くなったりで
お天気大変ですよね!
34.5℃はこちらではありえません~~~(゚Д゚;)
by Chiho (2016-07-05 22:16) 

sana

>green_blue_skyさん、
急激に暑くなりましたねえ!
冷房も出来るだけ我慢していましたけど、もう無理です~。
少なくとも夜寝る前にしばらくつけないと、眠れない‥
ニャンズも伸びてましたか~うちのは冷房嫌いだったけど、34度になると冷房の部屋に来てました。
気をつけて猛暑を乗り切りましょう^^

>そらまめさん、
スノードロップ、かりんちゃんに似合いますよね^^
リカちゃんは、どんどん新しいシリーズが出てますよ。
とくに最近のは大人のファンを意識してます^^

>ぴーすけ君さん、
タートルの袖なしでワンピースなんですよ~オシャレですよね~^^
ぴーたんの扇風機ラブの季節ですね!
うちのは冷房キライで扇風機も前にはいなかったんですけど~斜め後ろによくいました^^

>溺愛猫的女人さん、
こんばんは

庭の草取りが気になっても、熱中症になりそうでやめたり^^;
りかちゃん、いぜんとは微妙に違ってますよね。
この子は私が近年買ったものよりも、さらにバージョンアップしてます^^

>ぼんぼちぼちぼちさん、
今日も暑かったです‥
ちょっと前はもっと暑かったです~^^;
ドレッシー+辛口アイテム! おおそうだ、おしゃれなぼんぼちさん得意そうですね^^

>Chiffonさん、
このリカちゃん、いいでしょう?
ちょっと大人っぴくて、すごく可愛いんですよ~^^
白い洋服が素敵ですか~ありがとうございます^^

>Chihoさん、
リカちゃん、可愛いですか~ありがとうございます^^
ほんとに猛暑から下がるときがまた急変なので‥
お天気次第で行動決めてます。
34.5℃ありえないですか? ‥そのほうがいいですよ。
なんかぼーっとするし、いちだんと頭悪くなるような^^;

見に来てくださった皆さま、こんばんは☆ありがとうございます♪☆♪☆♪
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(^o^)/
by sana (2016-07-09 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。