SSブログ

ご近所の花たち [花]

薔薇とアジサイ以外にも~たくさんのお花が咲く季節です☆
ちょっと前の写真ですけど、
綺麗なので~~[かわいい]
160507_165141.jpg
可愛い赤いお花[るんるん]
[追記:たぶんチェリーセージ]
160513_161723.jpg
陽射しが強い日の‥
[追記:たぶん、イチハツ。
アヤメの仲間で早い時期に咲く、小さめのお花です]

160515_160537.jpg
これはムラサキカタバミかな。
うちにも自然に生えたのがありますが~
これはお仲間の園芸種かもしれません♪
160522_170934.jpg
サフィニアかな?

160529_174009.jpg
ミオウヤナギだと思います~
160529_174601.jpg
これもミオウヤナギ? 似てるけど‥ちょっと違う?
[追記:キンシバイだそうです!
ゆきちさん、ありがとうございます~[わーい(嬉しい顔)]]
160522_170927.jpg
小さいけど、これもサフィニア?

160522_171000.jpg
バイカウツギ(梅花空木)、大好き~[揺れるハート]
160516_120917.jpg
もう終わってしまったけど、この美しさは格別[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
[追記:たぶんジャーマンアイリス]







新ヤマケイポケットガイド12 庭の花

新ヤマケイポケットガイド12 庭の花

  • 作者: 鈴木庸夫
  • 出版社/メーカー: 山と渓谷社
  • 発売日: 2011/04/14
  • メディア: 文庫



シルバニアファミリー 学校・ようちえん みんなのトイレ・お花おせわセット S-60

シルバニアファミリー 学校・ようちえん みんなのトイレ・お花おせわセット S-60

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー






タグ:
nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 5

green_blue_sky

咲いている花の種類が増えましたね。
梅雨空と思って歩かないでいると、お花を見忘れます(^_^;)
by green_blue_sky (2016-06-26 06:09) 

ゆきち

2つ目の黄色いのはキンシバイだと思います^^
色とりどりのお花たち、梅雨の鬱陶しい気分を吹き飛ばしてくれますね♪
by ゆきち (2016-06-26 11:30) 

ぼんぼちぼちぼち

色んな種類のお花が咲いてやすね。
恥ずかしながら、この中で正しく名前を知ってた花は一つもなかったでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-26 18:57) 

溺愛猫的女人

こんばんは

お花を見ているだけで嬉しくなりますね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2016-06-26 19:54) 

sana

>green_blue_skyさん、
咲いているお花の種類が増えました!
けっこう珍しいお花がありますね。
梅雨空で庭仕事は難しくなってます^^;

>ゆきちさん、
キンシバイ!
さすが、ゆきちさん! ありがとうございます~^^
そう言われたら、なんとなく聞き覚えが~♪
色とりどりのお花たち、この時期もけっこうお花の種類多いですね~^^
梅雨空に負けず華やかです^^

>ぼんぼちぼちぼちさん、
いろんな種類のお花があるでしょう?
このへんのお花、見たことはあっても、なかなか名前出ないあたりなんじゃないかな~。
私もけっこう詰まってました^^;

>溺愛猫的女人さん、
こんばんは

お花って小さくても偉大ですよね~!
見ているだけで嬉しくなります^^

見に来てくださった皆さま、こんばんは☆ありがとうございます!!!
nice押してくださった皆さま、ありがとうございました~(^o^)/

by sana (2016-07-05 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。