SSブログ

ご近所の花たち [花]

ご近所を歩き回って撮った写真です☆

八重のモッコウバラ。
160424_163128.jpg
綺麗ですね~[ぴかぴか(新しい)]

ツツジ。
160501_165004.jpg
‥だよね? アザレアかも[ふらふら]

これはなんていうお花だったかな‥
160501_165215.jpg

これは、‥あれ?
160501_164951.jpg
好きなお花のような気がしますが‥

160507_164502.jpg
紫蘭!
160507_163920.jpg
薔薇も真っ盛り[かわいい]
160507_164217.jpg
‥これも薔薇かな? 一重の‥
160508_155013.jpg
エニシダ??
160508_155540.jpg
見事な薔薇なんですが~風が強くて、ぶれまくり~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

























タグ:
nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 8

green_blue_sky

近所にお花が咲いていると、華やかで、ついきょろきょろと不審人物になってしまいます(^_^;)
by green_blue_sky (2016-05-18 06:04) 

そらまめ

お花いっぱいでいい季節になりましたね~。
バラ、うちも早く咲かないかな~・・・
こちらはまだまだ先ですが。
by そらまめ (2016-05-18 08:48) 

みぃにゃん

沢山バラが咲いていますね。おうちの周りは花が沢山あって楽しめますね
by みぃにゃん (2016-05-18 11:47) 

ぴーすけ君

薔薇が満開の季節になりましたね
by ぴーすけ君 (2016-05-18 12:07) 

溺愛猫的女人

こんばんは

モッコウバラ! 可憐で美しい薔薇ですよね。見ると嬉しくなります。
by 溺愛猫的女人 (2016-05-18 21:02) 

Chiffon

モッコウバラって初めて聞きました。
どのお花も綺麗~~♪
by Chiffon (2016-05-18 21:17) 

ゆきち

ご近所さん、お花好きな方が多いのですね^^
みなさん本当に綺麗に咲かせていらっしゃいます♪
by ゆきち (2016-05-18 22:30) 

sana

>green_blue_skyさん、
近所に綺麗なお花が咲いていると、ついキョロキョロしますよね~わかります!
写真にいいアングルを探してウロウロしたり。
おまけに花粉症対策の帽子とマスク姿なんで‥^^;

>そらまめさん、
お花がいっぱいのいい季節になりました^^
薔薇はそちらはまだですか~この先の楽しみですね^^

>みぃにゃんさん、
バラがたくさん咲いてますよ~^^
ご近所に綺麗なお庭が多いので、歩き回るだけでも楽しいです。
バラを育てるのはちょっと自信ないので~^^;

>ぴーすけ君さん、
薔薇が満開の季節、つい来ました^^
あでやかですね~^^

>溺愛猫的女人さん、
モッコウバラは小さいけど沢山つくし、花びらがひらひらしていて可愛いですね~^^
可憐で美しい薔薇、嬉しくなりますね^^

>Chiffonさん、
モッコウバラって初めて聞きましたか。
普通の薔薇よりはだいぶ小さくて、たくさんつくので大きく繁ります。
お花、綺麗でしょう~♪

>ゆきちさん、
ご近所さん、お花好きな方、多いですね~^^
うねうねとちょっとだけ遠回りするんですが、見て回ると植物園に行ったようです。
お手入れが大変だろうと思いますが、丹精されて。
楽しませてもらってます~^^

見に来てくださった皆様、こんばんは♪ありがとうございます☆♪☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(^o^)/
by sana (2016-05-18 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。