SSブログ

おかずガレットとデザートクレープ [グルメ・食べ物]

これは何でしょう?
160503_200012.jpg
ブレッツ・カフェ・クレープリーというお店での食事です。
銀座の感じのいいお店に、お友達と集まりました。
160503_200024.jpg
蕎麦粉のガレットはお食事。
具がイロイロ選べます~どれも、美味しそう!
私のは、チーズとトマトとシャンピニオン(マッシュルーム)
固めの焼き加減で、初めての食感☆
美味しかったですよ[るんるん]

最初の飲み物はカモミールティーにしました。
160503_200040.jpg
普通は私、ソフトドリンクにするんですが~
思いっきり迷ってしまって、ついには電話して途中まで迎えに来て貰ったんです。
たどり着いたときにはあわあわしちゃってて[もうやだ~(悲しい顔)]
落ち着けるように、カモミールにしました[わーい(嬉しい顔)]

余裕で駅に着いたはずだったのに~~
出口が良くなかったみたいで、まあ少し歩き回っているうちに見つかるだろうと思ったのが運のつき?
呪いにかかったように40分もうねうねと歩き回っちゃいました‥[ダッシュ(走り出すさま)]
数日前にネットの地図をうつしたんだけど、これがあまり正確じゃなくて、前日に確認しなかったのが敗因かな。
今日見直したら、う~ん、検索して調べたサイトの住所が6丁目になってるけど、5丁目じゃないかな‥ここだけ飛び地になってるなんてことある??[あせあせ(飛び散る汗)]
[追記:
あ、違う~
6丁目で良いんです。小学校通り過ぎたって事は‥
すいません、デマ飛ばしちゃった‥ 夜中に苦手なことをしちゃいかんって事かな@@;
さらに今日よく見直したら、途中で道を聞いた人に間違って教えられたことに気がつきましたよ。あそこで聞いたのなら右じゃなくて左だろって。
‥まあ仕方ないですね。
あれだけお店が多くちゃ、銀座6丁目に勤めているからって、他の店のことわかりませんよね。
方向感覚が私と同じように弱い人だったのかもしれないし(大汗)]

‥ま、これも笑い話で~思い出になると思います[わーい(嬉しい顔)]

デザートのメニューはこんな感じ。
160503_204335.jpg
長居したので~小麦粉のクレープを頼みました。
160503_205519.jpg
私のは季節のジャムので、ルバーブ。
飲み物は~
160503_205810.jpg
マリアージュ・フレールというメーカーのマルコ・ポーロという紅茶。
いぜん西新宿に店があったときに買って飲んだので、懐かしくなって[かわいい]

160503_205532.jpg
お友達の頼んだもの。これも美味しそう![揺れるハート]

もともとオフ会で知り合ったメンバーですが、いつの間にかけっこう長い付き合いです。
でも初めて会えた人もいらして、嬉しいことでした。
ずいぶん久しぶりの人もいて~
私が介護中はほとんど出かけなかったし、他の方だっていろいろあるからスケジュールが掛け違ったりもしてね。
何か好きなことがある同士で、一番詳しいジャンルは違うのですが、
共通の話題もある程度あるし、
知らない世界の話も面白いし~
くつろいだ空間でまったりと、安心して、お喋りできました。
けっこう、貴重ですよね~!
命の洗濯でした[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

























マリアージュフレール マルコポーロ 100g [並行輸入品]

マリアージュフレール マルコポーロ 100g [並行輸入品]

  • 出版社/メーカー: 春日商会
  • メディア: 食品&飲料



nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 12

ゆうのすけ

美味しそう!そば粉を使ったガレット!
それにクレープも!^^☆
お忙しい中 楽しい時間が出来て良かったですね。^^✿~
by ゆうのすけ (2016-05-05 03:35) 

green_blue_sky

そば粉を使っているんだ。
地図は難しいですからね。
私は明日2か所で描けないといけないのでしっかり印刷しておきます。
by green_blue_sky (2016-05-05 07:12) 

OMOOMO

命の洗濯、よかったですね。
どれも、おいしそう。
by OMOOMO (2016-05-05 07:27) 

ぽちの輔

コレが目の前に出てきたら
どこから食べたらよいのか悩みます^^;
by ぽちの輔 (2016-05-05 07:46) 

Chiho

おいしそうですね~~( *´艸`)
道に迷ってしまったのは大変でしたね。。
秘境のように、見えない力が働いた?
なんて・・・
by Chiho (2016-05-05 10:24) 

ぴーすけ君

美味しそう~(⌒¬⌒*)
ガレット、焼き目がいいですね。
by ぴーすけ君 (2016-05-05 11:25) 

みぃにゃん

おいしそうですね。食べてみたいー!
みんなでわいわい楽しく話しながら食べると美味しさ倍増ですね。
by みぃにゃん (2016-05-05 11:26) 

ぼんぼちぼちぼち

クレープ、中高生の頃に原宿でよく食べやした。
こういう大人のクレープもいいでやすなぁ。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-05 17:21) 

溺愛猫的女人

こんばんは

とても美味しそうですね(*^ω^*)
以前、ねんねこ家に辿り着けず、真夏の谷中をひたすら迷って歩き続けました~(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2016-05-05 17:27) 

ゆきち

もしかして私とお仲間?! よく道に迷いっます^^;
ガレット美味しそうですね。

by ゆきち (2016-05-05 17:36) 

みかん

パンケーキもいいけどクレープも美味しいですよね~
私も迷うほうなので 行ったことのない場所へ行くときは
グーグル先生に前もって教えてもらいます(^_^;)
by みかん (2016-05-05 20:03) 

sana

>ゆうのすけさん、
蕎麦粉のガレットも小麦粉のクレープも美味しかったです^^
楽しい時間は大事ですね!
ありがとうございます^^

>green_blue_skyさん、
銀座は店がすごく多くて、地図によってポイントとして描かれている店が毎回というほど違うんですよ。
お出かけ前には、念を入れて調べておかないと^^

>OMOOMOさん、
美味しい物を食べてまったりお喋り、最高ですね^^
命の洗濯できました~ありがとうございます^^

>ぽちの輔さん、
どこから食べたらいいか迷いますか?
私も一瞬、どうしよう??と思いました。
ナイフで手前から食べる分だけ小さくカットしていきました^^

>Chihoさん、
美味しくて、ハッピーでした♪
とんでもない迷い方しちゃいましたよ~久々に^^;
「久しぶりの銀座だし早めについたから少し歩いてみてもいいかな」なんて思ったら‥銀座の呪いにかかってしまったかも?^^;

>ぴーすけ君さん、
そうなんです、焼き目がきれいで、美味しかったですよ~^^
ガレットはかためで初めての食感でした^^

>みぃにゃんさん、
おしいそうでしょ~おいしかったです^^
みんなでわいわい楽しく食べるのに最適♪
楽しさ倍増です^^

>ぼんぼちぼちぼちさん、
クレープ、原宿のイメージありますよね~♪
これは確かに大人のクレープでやすね。
ちょっと面白いおしゃれな店内で、仕事の話をしている人たちもいましたよ^^

>溺愛猫的女人さん
こんにちは

とても美味しかったです~♪
ねんねこ家?さんに‥真夏に迷うのは大変ですね~!
谷中もお店多いですよねっ、わかります~^^

>ゆきちさん、
わぁい、お仲間ですか?^^
街は知らないし、迷いやすいので、いつも念入りに地図を調べていくんですが‥
今回はパソコンの不調もあって、詰めが甘かったです^^;

>みかんさん、
パンケーキ!と言われるとそれも食べたくなりますが‥
クレープ、いいですよ~^^
グーグル先生、数日前に調べたんですが、たぶんうちのパソコンのほうの調子で‥途中で動かなくなってしまって^^;
次の機会にはもっと調べていかなくちゃ^^

見に来てくださった皆様、こんばんは★ありがとうございます☆♪★♪☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2016-05-08 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。