SSブログ

にゃっ展 2016 [猫]

ゴールデンウィーク初日。
ここはどこでしょう?
160429_170825.jpg
手前は交番です。
気温は意外と低く、風がものすごく強い日。
帰省ラッシュのピークだそうなので午後からゆっくり出かけて行きました。
160429_171001.jpg
このビルの4階に‥
160429_171024.jpg
ビルの入り口のポスター。
160429_171141.jpg
会場入り口の大きな猫ちゃん☆

そうなんです、「にゃっ展」というのに初めて行ってみましたよ[るんるん]
160429_230736.jpg
参加しているネコグッズ作家さん達のカード。
(全部じゃないと思います~気に入ったのだけ取ったわけではなく、展示方法がいろいろなので、カードの場所がわからなかった場合もあって)
いぜんにネットで画像は見ていて、本物を見てみたいなというのもあったんです[揺れるハート]
凝りに凝ったお洋服を着ているオリジナルの(あ、みんなオリジナルですね)お人形もあって、
目が釘付けに!
木製の丸みを帯びた猫型の小物や、猫が通り抜けている形に作ったブックエンド、猫モチーフのきらきらするアクセ、猫柄の布バッグ、うちのこのデッサン額、猫のおもちゃや実用的な猫首輪なども。

そして、お迎えしちゃいました~!
160429_231447.jpg
「Soraniji Sanpo」のそらまめさんの‥
160429_231321.jpg
かりんちゃんの写真つき。
何か小さいもので、出来ればステンドグラスのをと思っていて。
マグネットで留めてあるので、貼り替えが可能という所も気に入って[ひらめき]
いろんなシーンに使えるでしょ?[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

にゃっ展のパンフというか、説明~
160429_230350.jpg
主催者「にゃん太通販」は、猫や犬の保護のために、いろいろな形で資金援助などをしているんですね。
ボランティアだけじゃないですよね?
そのへん、よくわかりませんが‥
会場内の撮影は遠慮しましたけど~
聞いてみても良かったかな?
本日30日までやってますので、表参道まで行ける方はぜひ![わーい(嬉しい顔)]
地下鉄(銀座線、半蔵門線、千代田線)の表参道駅、表参道交差点の地上出てすぐの表参道ビル4階です。
私は渋谷から銀座線で一駅でした。
出口はA2だったかな?

ロッカーなどがあるわけではないのですが、レジの奥のスペースで荷物を預かってくれました。
そこはアンケートを書いたり出来るテーブルと椅子がある場所で、コーヒーまで出してもらっちゃいました。
猫好きさんなら、楽しい気分で過ごせること請け合いですよ[るんるん]

にゃん太通販のサイト
http://www.nyanta-shop.com/

そらまめさんの作品は、こちらでもご覧になれます☆
http://soranijisanpo.web.fc2.com/


























nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 8

ニッキー

今日(30日)は休出なので行きたいけど行けない(*_*)
by ニッキー (2016-04-30 00:37) 

ぽちの輔

行きたいけど、
東京は遠いニャ~^^;
by ぽちの輔 (2016-04-30 06:05) 

green_blue_sky

にゃっ展に行かれたんだ。
今日は新宿に行くけど、寄れないです(^_^;)
そらまめさんの作品はここでみたつもり(笑)
by green_blue_sky (2016-04-30 06:16) 

ゆきち

わ~、楽しそう(^◇^)
ニャンコグッズはいくら見ていても飽きません♪
そらまめさんの作品、かわいいですね~。
by ゆきち (2016-04-30 12:29) 

溺愛猫的女人

こんばんは

キャー! こんな素敵な催しをやっているとは、ちっとも知りませんでした。
by 溺愛猫的女人 (2016-04-30 21:08) 

ぴーすけ君

いろんなニャンコをモチーフにしたものが見られるんですね~。
by ぴーすけ君 (2016-04-30 21:23) 

そらまめ

こんばんはー。
にゃっ展、ありがとうございました♪
出品はしてるけど見には行けないので
あちこちにゃっ展記事を検索したり・・・
そんな感じで3日間そわそわでした(苦笑)
楽しんでいただけたようでよかったです。
フォトフレーム、活用してくださいね♪
by そらまめ (2016-04-30 23:21) 

sana

>ニッキーさん、
最終日は休日出勤でしたか~残念!
またの機会にぜひどうぞ^^

>ぽちの輔さん、
にゃっ展、これまでの開催は私にはちょっと行けないところでした。
そのうち、チャンスがあるかも?^^

>green_blue_skyさん、
お忙しかったですか~惜しかったですね。
そらまめさんの作品、すごく可愛いでしょう^^

>ゆきちさん、
にゃんこグッズだらけで、アットホームな雰囲気でした^^
一通り見た後でコーヒーいただきながら、見える範囲のをゆっくり眺めておりました^^
そらまめさんの作品、かわいいでしょー!^^

>溺愛猫的女人さん、
あれっ、ご存じなかったですか?!
次の機会にはこちらでも予告しましょうね。
場所がどこか‥遠いかもしれませんけどね~見る人のどなたかに近いかもしれませんものね^^

>ぴーすけ君さん、
いろんなニャンコをモチーフにしたものが見られるんですよ~!
羊毛フェルトの大きなグレーの猫ちゃんとか、すっごく可愛かった^^

>そらまめさん、
にゃっ展、楽しみにしておりました。
無事に行くことが出来て良かったです。
作家さんが行けないのも~確かにそわそわしそうですね。
ちょうど好みの作品をゲットできました♪ やった~^^
フォトフレーム、活用させていただきます^^

見に来てくださった皆様、こんばんは☆ありがとうございます☆♪☆♪☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2016-05-05 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。