SSブログ

萩尾望都原画展 [催し]

吉祥寺まで行って来ました。
吉祥寺美術館で開催されている~萩尾望都SF原画展を見て来たのです。
チラシの表。
160424_175025.jpg
横に置いてますが~絵としては、こっちの向きのほうが見やすいので‥

会場前のパネル。
160422_181425.jpg
美しい阿修羅王。
このパネル?だけは、写真に撮っても良いようでした。

SF作品に絞ってあるので、まとまりのいい展示でした。
入場料は何と100円!
繊細なペンタッチと微妙な色彩が、雑誌の印刷には十分きれいに出ないところもあるので~
生原稿を見るのは至福ですよ。
「ユニコーンの夢」の原画が美しかったです。
「マージナル」がやはり好きかな[揺れるハート]
「スターレッド」はそれほどには好きじゃなかったかもしれないけど、今見ると綺麗。
力がこもってました。
挿絵やイラストなどは知らないものもあり、けっこうそれも良かったです[るんるん]

チラシの裏。
160424_175117.jpg
チラシの裏の上半分。
160424_175131.jpg
下半分。
160424_175141.jpg
売り場で、パンフやTシャツや複製原画や萩尾さんの本をまじまじと眺めましたが~[あせあせ(飛び散る汗)]
結局何も買わず[ふらふら]
持っていないコミックスを買うほうに予算を使うつもりです[ひらめき]
持っているのも読み返したいし![かわいい][ぴかぴか(新しい)]

























タグ:萩尾望都
nice!(41)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 7

green_blue_sky

イベントは都内が多いですね(^_^;)
by green_blue_sky (2016-04-25 07:04) 

よいこ

100円なんていいんでしょぅか
地方にも来ないかな

by よいこ (2016-04-25 11:45) 

ぴーすけ君

懐かしい~の連呼ですww
by ぴーすけ君 (2016-04-25 12:30) 

ゆきち

わ~なつかしい♪
古い作品はリアルタイムで読んでいました。
「11人いる!」「百億の昼と千億の夜」「スターレッド」は実家にあります(^◇^)
by ゆきち (2016-04-25 16:08) 

溺愛猫的女人

こんばんは

素敵な作品展ですね。萩尾先生は「トーマの心臓」くらいまでのめり込むように読んでました。今でも昔頂いたエドガーの色紙を大切にしています。
by 溺愛猫的女人 (2016-04-25 21:32) 

そらまめ

入場料100円?!
それで原画が見れるなんて~。
絶対入ります(笑)
by そらまめ (2016-04-26 08:42) 

sana

>green_blue_skyさん、
都内では色んなイベントがありますね。
吉祥寺はちょっとアート系の若者が多いみたいで、似合う雰囲気でしたよ。あ、会場内は往年のファンの世代も多かったですけど。

>よいこさん、
なんで100円なんでしょう、ありがたいですけど^^
その施設の意義か何かあるのかな?
ほかのところでもやってくれたら、いいですね^^

>ぴーすけ君さん、
懐かしい~の連呼ですか!
私もです~^^

>ゆきちさん、
懐かしいでしょう~♪
古い作品もご実家にありますか!
私もリアルタイムで読んだ世代ですよ~^^

>溺愛猫的女人さん、
こんばんは

素敵な作品展でした^^
私もトーマの頃は暗記するほどでした。
エドガーの色紙!?! わあ、羨ましい。それはお宝ですね~^^
この間のテレビ番組、友達のなかに義務と思って全部見たという人がいました。一族の設定とせりふは使ってあったけど、ストーリーもキャラもぜんぜん別で関係ないからまあ‥ということで^^;

>そらまめさん、
入場料100円なんですよ^びっくり。
後援者か主催者かどこかが費用を負担しているのかな?
ゼッタイ入りますよね~^^
原画を見られて嬉しかったです!

見に来てくださった皆様、こんばんは♪ありがとうございます☆♪☆♪☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(^o^)/
by sana (2016-04-30 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。