SSブログ

雨に濡れた桜 [花]

まだ桜の名残を惜しみたくて~
160407_150014.jpg
不動尊のお山の春霞のような色合い[かわいい]
160407_150050.jpg
日本画のよう[揺れるハート]
‥手前は便利で無粋な駐車場ですけどね[ふらふら]

160407_150113.jpg
手前の柳もきれいなんですよ[ぴかぴか(新しい)]
160407_150200.jpg
桜と歳さん[揺れるハート]

160407_150303.jpg
五重塔の手前の石畳に散る桜の花びら。
このあたりの桜は早く咲いたので~雨風で散っていました。
先週の木曜日の写真です。
昨日も写真撮って回ったんですが、他のお花はまだちょっと中途半端なんですよね。

160407_150433.jpg
正門近くのしだれ桜。
普通の桜より遅いので、まだ散らされていませんでした。
160407_150537.jpg
この桜、大好きなんですよ~綺麗でしょう[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
桜前線は今どのあたりかな‥?[わーい(嬉しい顔)]































樹脂粘土で作る Hanahのお花アクセサリー はじめてでもカンタン!オーブンで焼かずに作れる シュシュアリスブックス

樹脂粘土で作る Hanahのお花アクセサリー はじめてでもカンタン!オーブンで焼かずに作れる シュシュアリスブックス

  • 作者: Hanah
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川マガジンズ
  • 発売日: 2016/02/29
  • メディア: 単行本



「花のアクセサリー」手作りブック ([バラエティ])

「花のアクセサリー」手作りブック ([バラエティ])

  • 作者: 坂口美重子
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2012/10/29
  • メディア: ペーパーバック



タグ:
nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 29

コメント 10

green_blue_sky

雨の中の桜、風情がありますね。
桜の季節が終わりますが、新緑などの季節、春爛漫が楽しめますね
by green_blue_sky (2016-04-13 06:05) 

ぽちの輔

私が桜を見に行ったときも、
枝垂桜はこれからでした。
この桜はつぼみがピンクで花が白なんですね^^
by ぽちの輔 (2016-04-13 06:23) 

OMOOMO

枝垂れ桜が素敵ですね、ほんと日本画のよう。
土方歳三なんですね。
by OMOOMO (2016-04-13 06:52) 

みぃにゃん

雨でも枝垂れ桜キレイですね。でももの悲しくも見えますね。
by みぃにゃん (2016-04-13 07:38) 

ニッキー

多少の雨でも桜は今の時期だけなので観に行きたくなっちゃいますよねぇ(^^♪
枝垂れ桜、美しい(^.^)
by ニッキー (2016-04-13 08:48) 

ぴーすけ君

私もしだれ桜、大好きです。
風情ありますね。
by ぴーすけ君 (2016-04-13 12:17) 

溺愛猫的女人

こんばんは

桜前線は青森に到着したみたいですよ(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2016-04-13 19:41) 

ゆきち

しだれ桜、ソメイヨシノとはまた違った魅力がありますよね♪
青空の桜もいいけれど、雨に濡れた桜もまた美しいです^^
by ゆきち (2016-04-13 21:20) 

mitsuya

ほんとにどれも素晴らしい写真ですね。やはり桜には日本の建物が似合いますねぇ(*´ェ`*)
by mitsuya (2016-04-14 01:06) 

sana

>green_blue_skyさん、
雨の中の桜、風情がありますか~ありがとうございます!
まだ名残を惜しみたくて^^
次々にお花が咲いて、緑も濃くなって行く季節~菖蒲も楽しみですね^^

>ぽちの輔さん、
しだれ桜は時期が少しずれているので、長く楽しめますね^^
ほんとだ~ピンクっぽいイメージですが、蕾の色なんですね。
開いたお花はほとんど白に近いんですね^^

>OMOOMOさん、
しだれ桜が素敵ですか~ほんとに日本画のようでしょう^^
このあたりは土方歳三の生地なんですよ。
銅像もあるし、新選組記念碑もあり、土方姓もよく見かけます^^

>みぃにゃんさん、
桜も終わりかけで雨に濡れて‥
ちょっと哀しげ? でも綺麗でした^^

>ニッキーさん、
多少の雨でも見ておきたくなりますね^^
この枝垂れ桜、美しいでしょう^^

>ぴーすけ君さん、
しだれ桜、お好きですか~!
私も大好きなので☆毎年見て回ってます^^
風情がありますね^^

>溺愛猫的女人さん、
こんばんは
桜前線、青森に到着しましたか!
東北一円、桜色かしら♪

>ゆきちさん、
しだれ桜、ソメイヨシノとはまた違った魅力がありますよね~~^^
青空の桜、今年は写真に撮れませんでした^^;
雨に濡れた桜もきれいでした^^

>mitsuyaさん、
わぁ、過分なお言葉ありがとうございます^^
小雨に濡れた境内は静かで素敵でした。
ちょっとその雰囲気を伝えられたでしょうか^^
ありがとうございます^^

見に来てくださった皆様、こんばんは★ありがとうございます☆♪☆♪☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(^o^)/
by sana (2016-04-15 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。