SSブログ

お花見のお弁当 [グルメ・食べ物]

お花見をしたときに、買って、持っていったお弁当です。
160403_133715.jpg
食べ物は各自で持参するので、サンドイッチでも何でもいいのですが~
せっかくなのでお花見弁当らしいものを買うことにしています。
今年は福島のものにしました[かわいい]
160403_134212.jpg
春らしくて~美味しそうでしょう?
ちょうど、出ていたので‥[わーい(嬉しい顔)]
復興支援のため、どちらでもいい場合は、東北、とくに福島のものを選んでいます。
(放射能などはちゃんと検査を通っているわけだし、
まして、離れて住んでいる人間には環境要因もないわけですからネ![ぴかぴか(新しい)]

持ち寄りのお菓子たち。
160403_140459.jpg
旅行土産や、通って来た駅ナカで売っていた物など[るんるん]

160403_173704.jpg
二次会のお茶とケーキ。
160403_173851.jpg
‥ゆうのすけさんの、フェルトアートみたいに見える!?[かわいい][ぴかぴか(新しい)]






















ハローキティ ドールハウス

ハローキティ ドールハウス

  • 出版社/メーカー: サンリオ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん お花がいっぱいケーキやさん

リカちゃん お花がいっぱいケーキやさん

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん LW-21 なりたいなドレス すてきなおはなやさん

リカちゃん LW-21 なりたいなドレス すてきなおはなやさん

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(46)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 11

mitsuya

綺麗なお弁当ですね、まさにお花見にぴったりです(^^)
復興支援のためあえて福島産を……sanaさんのそういう考え方、大賛成です(^^)
by mitsuya (2016-04-07 01:36) 

みぃにゃん

お花見弁当キレイですね。中身もキレイだし包みも張るらしい包みでそそられますね。
by みぃにゃん (2016-04-07 07:35) 

green_blue_sky

お花見の時は、よいお弁当が似合いますね(^_^;)
by green_blue_sky (2016-04-07 07:49) 

yhiga-siura

こんにちは、
遅くなりましたが、ご訪問ありがとうございました。
お花見はやっぱりお弁当ですよね。

by yhiga-siura (2016-04-07 12:18) 

ぴーすけ君

お花見にピッタリな見た目もきれいな春を感じさせるお弁当ですね。
by ぴーすけ君 (2016-04-07 12:30) 

ぼんぼちぼちぼち

お弁当、お花見の雰囲気いっぱいで美味しそうでやすね。
緑の丸いのは草団子かな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-07 18:01) 

溺愛猫的女人

こんばんは

お花見弁当がとても美味しそう(^^)v
私もなるたけ東北のものを購入するよう心がけています。

by 溺愛猫的女人 (2016-04-07 20:33) 

Chiho

美味しそうですね~
こちらは来月の花見シーズンなので、
美味しいお弁当で花見をしようかしら・・・

by Chiho (2016-04-07 22:01) 

ゆきち

春らしいきれいな色合いのお弁当、美味しそうですね♪
公園の桜、今日の暴風雨ですっかり葉桜になってしまいました。
by ゆきち (2016-04-08 00:33) 

ゆうのすけ

コメント遅くなっちゃってすみませ~ん!^^;
このロールケーキ幅もあって クリームもいっぱい!食べ応え有りそうですね!ごっくん・・・。
そろそろロールケーキも作ろうと思っているんですよ!^^♫~
今年は桜の下でランチ。。。出来なかったんだけれど こんなお弁当なら
毎日でも嬉しいかも!お弁当持って出掛けたくなりますね。☆
昨日は 福島産のお米がお買い得だったので 即ゲットしてきました。^^

桜が過ぎゆき 次は5月の薔薇。そのあとは菖蒲・・・。花暦が次々つづられますね。✿~
by ゆうのすけ (2016-04-09 00:53) 

sana

>mitsuyaさん、
綺麗なお弁当でお花見にピッタリですか~ありがとうございます^^
復興支援のためにも、東北とくに福島の物は買うようにしているんですよ。
賛成していただけて、嬉しいです^^
ちゃんと国の基準はおおめになってますし、風評被害に負けないように!
ささやかながら応援したいと思ってます^^

>みぃにゃんさん、
お花見弁当、この包みも綺麗ですよね~!
こういうの、気分が出るでしょ♪
せっかくの機会なので、楽しく^^

>green_blue_skyさん、
お花見のときは、こんなお弁当が似合うかな~と♪
どんなのを買おうかと思うのも楽しみのうち^^

>yhiga-siuraさん、
お花見にはやっぱりお弁当が似合いますよね^^
コメントありがとうございます。
空ちゃんファミリー最高です^^

>ぴーすけ君さん、
お花見にピッタリで目にもきれいな、春も感じさせるお弁当ですか~ありがとうございます♪
お花見を楽しんできました^^

>ぼんぼちぼちぼちさん、
お弁当、まちがいなさそうでしょ?
お花見の雰囲気いっぱいですか~ありがとうございます^^
そうそう、小さな草団子、これもポイント高し^^

>溺愛猫的女人さん、
お花見弁当、美味しそうですか~美味しかったですよ~!^^
なるたけ東北のものを購入するようになさってますか!
ですよね~^^

>Chihoさん、
お花見は来月ですか☆
美味しいお弁当でお花見も気分が出るでしょう♪
みらくる君も春が楽しみかな^^

>ゆきちさん、
春らしいきれいな色合いのお弁当ですか~ありがとうございます^^
7日に雨降っちゃいましたねえ!
6日にぼーっとしていて、7日に出かけるタイミングになって。だいぶ葉桜になっちゃいましたね^^;

>ゆうのすけさん、
このロールケーキ、フルーツも割りと大きく切ってあって、ゆうのすけさんがフェルトで作れそうでしょ?
クリームもいっぱいで、友達とお喋りする時にはこれぐらいあったほうがいいんです^^
こんなお弁当なら、確かに毎日でも楽しいですね♪
福島さんのお米、ゲットなさいましたか~♪
私も時々福島さんのが安いときにゲットしてます^^

桜、薔薇、菖蒲‥
その間に、海棠、、ハナミズキ、ツツジなども~花暦がつづく季節ですね♪

見に来てくださった皆様、こんばんは★ありがとうございます♪☆♪☆♪
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(^o^)/
by sana (2016-04-10 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。