SSブログ

おむすびのなごみ弁当 [グルメ・食べ物]

おむすびのお店「おだむすび」でのランチです。
160301_155234.jpg
「なごみ弁当」のセット。

こちらのおかずに、好きなおむすびを足して、その分の値段をプラスする方式。[グッド(上向き矢印)]
160301_155253.jpg
細かく刻んだ野菜が入っている鶏団子が優しいお味[ぴかぴか(新しい)]

おむすびは季節感のあるものに。
160301_155306.jpg
手前のおむすびがアボカドとマグロの漬け、奥のが桜海老[かわいい]
春らしい色合いでしょ?
マグロはけっこう入っていて食べ応えがありましたよ。
なごみ弁当という名にふさわしい、優しいお味[揺れるハート]
おむすびはやや高めのセレクトにしたので~
お味噌汁やお茶はパスして、お水だけ貰いました。

セルフサービスのお店なので、お茶は買うのしかありませんが、
お水は貰えるんです~おむすびは喉が詰まりやすいのでね[ふらふら]
お茶は実は家で用意した甜茶を持参していたのがあったので~
店に入る前と後にこっそり飲みました[わーい(嬉しい顔)]

追記:お詫びと訂正
最初はおむすびでなく、おにぎりと書いていて、その勢いで店名を「おだにぎり」と書いちゃってました!
おにぎりかおむすびかはともかく、店名を間違えるとは。ごめんなさいっ[あせあせ(飛び散る汗)]
私は普段、おにぎりって言ってるみたいです。おむすびという呼び方にもとくにこだわりはないんですが‥
何となく、三角のはおにぎりって言ってるかも? 初めて気づきました。
失礼いたしました~[ふらふら]


おにぎりレシピ101: EVERYDAY ONIGIRI 101 Healthy, Easy Japanese Riceball Recipes

おにぎりレシピ101: EVERYDAY ONIGIRI 101 Healthy, Easy Japanese Riceball Recipes

  • 作者: 山田 玲子
  • 出版社/メーカー: ポット出版
  • 発売日: 2014/04/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



にっぽんのおにぎり

にっぽんのおにぎり

  • 作者: 白央 篤司
  • 出版社/メーカー: 理論社
  • 発売日: 2015/06/23
  • メディア: 大型本



各種 スマートフォン 対応 食品サンプル スマホ スタンド / おにぎり / イクラ

各種 スマートフォン 対応 食品サンプル スマホ スタンド / おにぎり / イクラ

  • 出版社/メーカー: Hamee(ハミィ)株式会社
  • メディア: Wireless Phone Accessory



アートナップ おにぎりフィルム 50枚

アートナップ おにぎりフィルム 50枚

  • 出版社/メーカー: アートナップ
  • メディア: ホーム&キッチン



オーエスケー にぎらずに作れる 爆弾おにぎりケース

オーエスケー にぎらずに作れる 爆弾おにぎりケース

  • 出版社/メーカー: OSK
  • メディア: ホーム&キッチン









タグ:おにぎり
nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 6

ぴーすけ君

彩りがわくわくする春らしいですね~。
by ぴーすけ君 (2016-03-09 19:27) 

ゆきち

おにぎり、おむすび・・・。
自分ではおにぎりと言ってることに気が付きました^^;
春らしくて彩り豊かなお弁当ですね♪
by ゆきち (2016-03-09 21:16) 

mitsuya

なるほど、決められたおかずに好きなおにぎりを選んでお会計ですね(*^^*) とても鮮やかなおにぎりですけど一般的な梅干しとかもあるんでしょうか?
by mitsuya (2016-03-09 22:06) 

OMOOMO

永六輔はおむすびがいいと言ってました。
普通にはおにぎりですよね。
by OMOOMO (2016-03-09 22:58) 

溺愛猫的女人

こんばんは

面白いシステムですね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2016-03-10 19:53) 

sana

>ぴーすけ君さん、
彩りがわくわくする春らしいですか~ありがとうございます^^
アボカドとまぐろのは前に行ったときに売り切れていたのでリベンジで^^
桜海老のも春らしい色合いだし、ちょうどいいなと思って。

>ゆきちさん、
おにぎりって言ってます? ですよね、ね♪
海苔の黒が目立つだけだと写真的につまらないのもあって~カラフルなのを選ぶと食べるのも楽しいです^^;

>mitsuyaさん、
決められたおかずに好きなおにぎりをセットするって、わかりやすくて、いいでしょう?
一般的な梅干とか、おかかとか、鮭とか、そういうのは全部ありますよ!
おにぎり一個だけでも買えるし、個別に小さなおかずをいくつか選ぶことも出来ます^^

>OMOOMOさん、
永六輔はおむすびがいいと言ってたんですか~知りませんでした。
なぜでしょう、育ちかな? 響きの好みかな?
普通にはおにぎりですよね^^

>溺愛猫的女人さん、
こんばんは~♪
面白いシステムですか~^^
最近、このおむすび屋さんにはまってます^^

見に来てくださった皆さま、こんばんは☆ありがとうございます☆♪★♪☆
nice押してくださった皆さま、ありがとうございました~(^o^) /
by sana (2016-03-11 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。