SSブログ

小鳥柄振袖に菊の帯のmomoko [振袖momoko]

小鳥柄のピンクの振袖を着ているmomokoさんです。
「早春のマリーナ」さん。
160306_002054.jpg
お団子ヘアなので、着物は似合いますね
前の記事の最後の写真でしている帯が、これです。
ちょっと和洋折衷?というか華やかな菊の柄[かわいい]
160306_002316.jpg
後ろはこうです~帯の形は変形。
小さな端切れだったんですが~
柄がいいので、出来るだけ多く見せるようにしたため[あせあせ(飛び散る汗)]

半襟を白地のに着せ替えました[ひらめき]
160307_000113.jpg
水色だと特徴があって、帯揚げなどを取り替えてもイメージがあまり変わらないのと、
身頃が浮いて動きやすかったので、着付けしなおしたのです。
160307_000120.jpg
ちょっと、この振袖、momokoさんのボディにはゆるいのかな?
というより、補正が必要なのかも!
というわけで、適当にカットしたティッシュペーパーを巻き付けた上に着せました。
やっぱり、襟元は難しいですね~~[ふらふら]

160307_001104.jpg
まずは無難なところで、クリーム色の帯揚げに、ピンクのグラデの帯締め。
薄手の帯揚げなのに、意外と形が決まらない‥[あせあせ(飛び散る汗)]
160307_001337.jpg
ライティングをちょっと変えて。
夕方になったかな?
‥あ、色がわかりにくい‥[あせあせ(飛び散る汗)]

ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 1998/10
  • メディア: 単行本


















nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 4

ぴーすけ君

ボディーがゆるいって言うか
ナイスバディーには、着物がねぇ・・・いっぱい巻きつけなきゃいけない
お人形さんでもするんですね~
すんごく着物姿素敵。
by ぴーすけ君 (2016-03-07 12:06) 

溺愛猫的女人

こんばんは

帯で着物の印象がガラッと変わりますよね。
結び方も後ろの印象が違ってくるし、とてもステキですね。
by 溺愛猫的女人 (2016-03-07 19:13) 

OMOOMO

momokoさん、置物に合ってます帯がアクセントですね。
by OMOOMO (2016-03-09 00:39) 

sana

>ぴーすけ君さん、
momokoさん、ボディーがきゃしゃなんですよ~。
そうなんです、ナイスバディ過ぎて‥着物も帯もすぐ動いちゃう!
バービーだと、めりはりボディなんで、けっこう止まることもあります^^
着物姿、素敵ですか~ありがとうございます^^

>溺愛猫的女人さん、
こんばんは♪
帯で着物の印象がガラッと変わりましたか~ありがとうございます^^
着物の楽しみですね~^^
帯の結び方も意外と後ろで大変身♪

>OMOOMOさん、
似合ってますか~ありがとうございます!
インパクトのある柄で、お気に入りなんです^^
和風とモダンの要素があって、この着物とバランスがいいかも、と思いついて^^

見に来てくださった皆さま、こんばんは☆ありがとうございます☆♪♪♪☆
nice押してくださった皆さま、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2016-03-11 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。