SSブログ

チゲうどん [グルメ・食べ物]

月曜日、こちらは積雪に弱い都。
電車は止まるわ、けが人は出るわの騒動になってました。
都心に出かける用事なくて済んだのですが‥
火曜日の朝、道は凍ってつるつる!
晴れるから大丈夫と思ったら、甘かった~‥
雪かきももっと広範囲にきっちりしないと、凍ってしまう部分が多くて。
慎重に歩いて駅まで行きましたが予定の電車には間に合わず乗り遅れ、さらに乗った電車も少し遅れましたよ[ふらふら]

お好み食堂の季節のメニューです☆
160112_160244.jpg
チゲうどんのセット。
160112_160320.jpg
熱々です!
玉子も美味しそう~
160112_160440.jpg
取り分けたところ。

小さな甘いもの嬉しい♪
160112_162202.jpg
お茶のほかに、お水も持ってきてくれました。
辛くて口の中が熱いですからね~
水を飲みながらでないと、食べきれない。

ロビーのお花は紅白の梅。
160112_163011.jpg
ところで‥チゲって、何?[わーい(嬉しい顔)]
















タグ:チゲうどん
nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 6

green_blue_sky

雪が降った後は凍結するので、早めにでないと(^_^;)
寒い日が続き、温かいものがおいしいですね~
by green_blue_sky (2016-01-20 06:39) 

みぃにゃん

今日のような寒い日にぴったりですね。
by みぃにゃん (2016-01-20 07:30) 

ぴーすけ君

この季節はあったかいうどんですね~。
by ぴーすけ君 (2016-01-20 11:52) 

ゆきち

チゲうどん、あったまりますね♪
大阪もチラチラ雪が待っていますが、積もりそうにありません^^;
積もったらそれはそれで大変だけれど、ちょっと期待してしまいます。
by ゆきち (2016-01-20 12:50) 

溺愛猫的女人

こんばんは

身体が温まりそうですね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2016-01-21 21:39) 

sana

>green_blue_skyさん、
雪の降った後はほんとに油断大敵ですね!
あの量にしては凍りつき方が半端なかった~地面の温度が低かったのかな。
あったかいものが美味しい時期ですね^^

>みぃにゃんさん、
寒い日にはおうどん、いいですよね~特に、こういうの^^
ありがとうございます^^

>ぴーすけ君さん、
あったかいうどん、とりわけ美味しくありがたい季節になりましたね^^

>ゆきちさん、
チゲうどん、美味しかったです~。
キムチを買えば、自分のうちでも作れますね^^
大阪は、雪は大丈夫かな?
こちらは明日の夕方降る予報です。

>溺愛猫的女人さん、
こんばんは。
身体が温まりそうでしょう~美味しかったです^^
ありがとうございます^^

見に来てくださった皆様、こんばんは☆ありがとうございます^^
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2016-01-23 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピンク振袖のmomoko二人初詣と雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。