SSブログ

どんすぱとまめぶ [グルメ・食べ物]

何だかわからない~暗号みたい?
どんすぱ、って私も初めてですけど~
151221_152616.jpg
これです!
151221_152625.jpg
味は選べます~私のはトマト味。
つまり、丼スパゲティ?
量も選べて、ほどほどの量に飲み物付きのセット。
いけましたよ☆
151221_152642.jpg
こちらは、友人の頼んだラザニア。
美味しそうですね~[るんるん]
高幡不動駅前の「あんず村」にて。

こちらは、いただきもの。
151221_190928.jpg
右の袋はメロンパン。
151221_191017.jpg
専門店のだそうで~美味しかったです[揺れるハート]

「まめぶ」って覚えてますか?
151221_214747.jpg
あまじょっぱい、とか微妙、とか言われてたような‥
私も食べるのは初めて。
これはレトルトです。
見て想像がつくような、豚汁的なもっとあっさりめのおつゆに、まめぶが三つ。
湯煎して、一緒に器に入れれば出来上がり[グッド(上向き矢印)]
まめぶって、餡子と胡桃がちょっとだけ入ってるのです。
豆麩ってことなのかしら‥小豆くるみ餅たいな?
151221_214755.jpg
濃い味に甘いまめぶがたくさんだったら微妙かもしれないけど~
ちょうどいいバランスなので、全然美味しかったです、普通に[わーい(嬉しい顔)]
‥って、褒めてるんですよ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

あまちゃんメモリアルブック NHKウイークリーステラ臨時増刊10月30日号

あまちゃんメモリアルブック NHKウイークリーステラ臨時増刊10月30日号

  • 作者: 能年玲奈
  • 出版社/メーカー: NHKサービスセンター
  • 発売日: 2013/09/18
  • メディア: 雑誌



もっとおいしく! もっとお手軽に!   県民ごはん、作ってみました! 2

もっとおいしく! もっとお手軽に! 県民ごはん、作ってみました! 2

  • 作者: もぐら
  • 出版社/メーカー: 大和出版
  • 発売日: 2014/07/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



























nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 4

green_blue_sky

なんですかと言いたくなります(^_^;)
by green_blue_sky (2015-12-23 09:04) 

ぴーすけ君

おもしろいスパゲッティですね~。
スープスパな感じかなw
by ぴーすけ君 (2015-12-23 13:40) 

Chiho

お腹がすいてきました~~(*´ω`*)
by Chiho (2015-12-23 22:15) 

sana

>green_blue_skyさん、
どんすぱとまめぶ、なんですか??ですよね!
ふしぎな響きの言葉が同じ日に~^^

>ぴーすけ君さん、
おもしろいスパゲティでしょう!
スープスパに近いですよね。も少しシチューっぽいような?
美味しかったですよ^^

>Chihoさん、
お腹が空いてきちゃいましたか~^^;
ですよね~美味しかったですよん♪

見に来てくださった皆様、こんにちは☆ありがとうございます♪☆♪☆♪
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2015-12-26 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。