SSブログ

文句を言う猫をなだめる [猫]

おや? なにやら声が‥
151018_134826.jpg
写真ではわかりませんが、うにゃうにゃ文句を言っています。
151018_134847.jpg
いつもの窓辺にいるのは~うちの猫・みゅんです☆
151018_134912.jpg
私がパソコンを立ち上げたら、うにゃにぇっ、みゅむゅ~とつぶやき続けてまして。
「それ、嫌い。ボク、きもちよく眠ろうとしてたのに。うるさいにゃ」って感じで。

ちょっとなだめるために、近づきました。
151018_134922.jpg
肉球、撮っちゃお♪

頭を撫でたり~
151018_135059.jpg
指をちらつかせて、気を引いたり~
151018_135009.jpg
ほらほら!
151018_135031.jpg
こっちこっち!
151018_134959.jpg
ちょっと眠そうな顔をしたまま、手を伸ばして身を乗り出しています。

151018_135113.jpg
お! だいぶ本気になった?
と思ったら、
小さな声で「ふみゅ~」と
151018_135120.jpg
「もう、いいにゃ‥」って感じで[ふらふら]
このまま寝落ちしましたとさ[いい気分(温泉)]

ネコまる 冬春号 Vol.31 (タツミムック)

ネコまる 冬春号 Vol.31 (タツミムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 辰巳出版
  • 発売日: 2015/11/20
  • メディア: ムック



猫ぐらし 2015年 12 月号 [雑誌]

猫ぐらし 2015年 12 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスペクト
  • 発売日: 2015/11/12
  • メディア: 雑誌



猫を助ける仕事 保護猫カフェ、猫付きシェアハウス (光文社新書)

猫を助ける仕事 保護猫カフェ、猫付きシェアハウス (光文社新書)

  • 作者: 山本 葉子
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2015/11/17
  • メディア: 新書



トスカのクリスマス (講談社の翻訳絵本)

トスカのクリスマス (講談社の翻訳絵本)

  • 作者: マシュー=スタージス
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1991/10/28
  • メディア: 単行本



ワル猫カレンダーMOOK2016 (SUN-MAGAZINE MOOK)

ワル猫カレンダーMOOK2016 (SUN-MAGAZINE MOOK)

  • 作者: 南幅俊輔
  • 出版社/メーカー: マガジン・マガジン
  • 発売日: 2015/12/02
  • メディア: ムック



飛び猫 カレンダーBOOK 2016 (角川SSCムック)

飛び猫 カレンダーBOOK 2016 (角川SSCムック)

  • 作者: 五十嵐健太
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川マガジンズ
  • 発売日: 2015/11/13
  • メディア: ムック












タグ:
nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 10

ぽちの輔

かわいい文句ですね。
うちのニャンズが文句を言うときは
ギャーギャー騒いで五月蝿いです^^;
by ぽちの輔 (2015-11-22 05:28) 

green_blue_sky

文句を言っているときがありますね(^_^;)
かまってほしいので甘えているのでしょう~
うちは毎日騒々しいです・・・
by green_blue_sky (2015-11-22 07:11) 

OMOOMO

みゅんちゃん、トラ柄さんなのですね。
かわいいです。何か言ってるんですね。
うちのは食べる以外は寝てばかりです。
by OMOOMO (2015-11-22 11:23) 

ぴーすけ君

うにゃうにゃ姿かわいい~。
by ぴーすけ君 (2015-11-22 11:44) 

U3

「さらまわし」というブロガーが皆を欺く事を止めないので「公開質問状」を拙ブログにUPしました。
by U3 (2015-11-22 15:42) 

ゆきち

みゅんちゃん、眠かったのね~^^;
うにゃうにゃ、かわいい文句ですね!
ウチのが文句言うときは、にゃ~にゃ~もっと激しいです。
by ゆきち (2015-11-22 18:38) 

ゆうのすけ

みゅんちゃん いつもとなんだか模様が違うと思ったら 光の射し込んでいる加減だったんですね。^^;
by ゆうのすけ (2015-11-23 01:00) 

sana

>ぽちの輔さん、
小さな声で半分寝ながら文句言ってます。ニャンズはギャーギャー大騒ぎですか? いっぱいいるから壮観でしょうね^^

>green_blue_skyさん、
なんか文句言いますよね~かまってあげると、落ち着きます。ニャンズは騒々しいですか~うちは男子だけど、声は可愛いですよ~みゅんみゅん言います^^

>OMOOMOさん、
みゅんはトラ柄です~♪
うちはよく喋りますよ。家族が喋るのを聞いて育って、同じつもりでいるようです^^

>ぴーすけ君さん、
眠りながらうにゃうにゃ言ってます。かわいいですか~ありがとうございます^^

>U3さん、
えええ???

>ゆきちさん、
このときはすっごく眠かったみたいです。
ふだんは文句いうときは途中で別な部屋に行っちゃうんですが。このときは寝落ちしたのが可愛かったです^^
こてつ君は元気だからね~あ、うちも大声で文句いうときもたまにはありますよ^^

>ゆうのすけさん、
模様、あ、そうですね! 光が差し込んでまだらに見えてますね~。
このときはここが暖かくて、眠くてしょうがなかったみたいです^^

見に来てくださった皆様、こんばんは☆ありがとうございます~♪☆♪☆♪
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2015-11-23 18:57) 

404

時々来る野良さんが玄関先でよくなくようになって、一緒に暮らすわけでもなく気持ちを通わすわけでもなく?気まぐれに過ごしています。『エサくれエサくれ』とないているんでしょうけど、信頼を裏切ることだけはせずに必ずカリカリをあげています。今ではエサもローテーションしています。
by 404 (2015-11-23 19:52) 

sana

>404さん、
いらっしゃいませ^^
野良さんが玄関でよくなくんですか~。
カリカリをあげてらっしゃるなら、じゅうぶん期待にこたえてますよ^^
ローテーションまでして♪ ちゃんと通じてますよ^^

見に来てくださった皆様、こんにちは☆ありがとうございます~☆☆☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2015-11-28 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。