SSブログ

制服のSD13・アイボリーワッフル [SD]

SD13女の子、うちのサラちゃんです☆
中等部の制服を着てもらっています。
150926_201444.jpg
お洋服はボークスの製品で、イメージはいつもこういうのですけど、制服は何度も出ていて色々あると思いますよ。
今度は、最初のウィッグ、アイボリーのワッフルロングです。
150926_201748.jpg
やっぱり似合いますね~それに、決まりやすい!
大好きなスタイルです☆
150926_201558.jpg
なんでも似合うわぁ
[るんるん]
‥中等部にいる、という感じはあまりしませんけどね[ふらふら]

150926_201617.jpg
絵画のような‥

薔薇を持たせてみましょう。
150926_201814.jpg
やっぱり、この子はピンクの薔薇[かわいい]
150926_201840.jpg
少女だけど、ゴージャス?とでもいうか~[揺れるハート]

SDはエスディーと読みますが、スーパードルフィーの略で、スーパードルフィーというのはボークス社のお人形。日本製です。
球体関節で可動性が高く、精緻な顔立ちで、目玉も取り替えられ、メークもやり直しができます。
本体はそれだけに高価ですが~
お洋服などは大きさの割には6分の1スケールのものと変わらない価格帯のものもありますよ。
ウィッグを取り替えることで、何体分ものドールを楽しむことが出来ます[るんるん]
150926_202121.jpg

サイズは身長60センチぐらいで、ほぼ3分の1スケールということになりますが~
正確に3分の1というわけではなく、12歳設定の女の子も17歳設定の男の子もそれほど変わりません。
60センチぐらいが存在感があって、扱いやすく、大きめでも限界、ということかも[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

小さなお人形のためのドール・コーディネイト・レシピ はじめてから、応用アレンジまで (Dolly*Dolly BOOKS)

小さなお人形のためのドール・コーディネイト・レシピ はじめてから、応用アレンジまで (Dolly*Dolly BOOKS)

  • 作者: 関口妙子
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2015/10/07
  • メディア: 大型本



Dolly Dolly〈Vol.12〉 (お人形MOOK)

Dolly Dolly〈Vol.12〉 (お人形MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 大型本


















nice!(34)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 3

ぴーすけ君

すごくゴージャス、フランスあたりにこういう子いるかな~。
by ぴーすけ君 (2015-11-13 12:52) 

のらん

なんだか、制服姿で立っているだけで、
いろんな物語がイメージできますね(^.^)
すごいお金持ちなんだけど、出生の秘密が・・・みたいな?
by のらん (2015-11-14 11:50) 

sana

>ぴーすけ君さん、
ゴージャスですか~ありがとうございます☆
フランスあたりに、こういう子いるかも?ですね^^
サラちゃんはフランス人設定です~ごく一部日本人入ってるかも^^

>のらんさん、
制服姿で立っているだけで‥ですか^^
すごいお金持ち!お嬢様なんですね~それなのに、どんな秘密がっ‥?素敵な感想~ありがとうございます♪

見に来てくださった皆様、こんばんは♪ありがとうございます~!☆!☆!
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2015-11-19 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。