SSブログ

夏の終わりのベランダで [猫]

少し涼しくなったので、毎日ベランダに出ている~
うちの猫・みゅんです☆
150827_150802.jpg
「あ」
150827_150711.jpg
前日にはなかったものが転がっていました!
わずか7日の寿命を終えたのでしょう‥
150827_150652.jpg
手ですくって~の、
150827_150836.jpg
転がして~の、
150827_150843.jpg
追いつめて~の、
150827_150910.jpg
じゃれてます。
生きている蝉には飛び掛ったりしないので、獲物ってほどでもないみたいなんですが。
150827_150928.jpg
羽が割れました。
150827_150938.jpg
鼻に皺を寄せてます。
爪に羽が挟まったみたい?
150827_150950.jpg
「うえ~」
蝉さんの羽、不味‥[あせあせ(飛び散る汗)]
って訴えてる?[ふらふら]

庭猫

庭猫

  • 作者: 安彦幸枝
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2015/09/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



MOE特別編集 I LOVE 猫絵本

MOE特別編集 I LOVE 猫絵本

  • 作者: ヒグチ ユウコ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2015/09/24
  • メディア: ムック



今日も一日きみを見てた

今日も一日きみを見てた

  • 作者: 角田 光代
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2015/01/30
  • メディア: 単行本



おひざのうえで なでなでねこちゃん DX アメショーちゃん

おひざのうえで なでなでねこちゃん DX アメショーちゃん

  • 出版社/メーカー: トレンドマスター
  • メディア: おもちゃ&ホビー



日本製 グレイスフル 寝そべりCAT マンチカン ブラウン ぬいぐるみ  猫 全長22cm I-4255

日本製 グレイスフル 寝そべりCAT マンチカン ブラウン ぬいぐるみ 猫 全長22cm I-4255

  • 出版社/メーカー: 三英貿易
  • メディア: おもちゃ&ホビー



癒しねこ(リアルな猫のぬいぐるみ) 【アビシニアン・眠り目】

癒しねこ(リアルな猫のぬいぐるみ) 【アビシニアン・眠り目】

  • 出版社/メーカー: --
  • メディア: おもちゃ&ホビー









タグ:
nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 9

OMOOMO

みゅんたん、セミは美味しかったかな?いたぶっただけかな?
by OMOOMO (2015-09-06 01:01) 

ゆうのすけ

やっぱり美味しく無かったみたいですね!^^;
みゅんちゃん楽しそうです~ぅ。☆
by ゆうのすけ (2015-09-06 01:36) 

ぽちの輔

野良さんにとっては
夏の大事なタンパク源みたいですけどね^^;
by ぽちの輔 (2015-09-06 06:19) 

green_blue_sky

生きてい内は獲物になるのでしょうが^_^;
by green_blue_sky (2015-09-06 07:17) 

momo

昔、実家の猫が元気だった頃、度々生きた蝉を咥えて家の中に持ち込み、
放しては捕まえて弄ぶ・・ということをやってて
蝉の断末魔が・・・・(^^;)かなり賑やかでした・・・。最後にはバリバリ食べてましたけど・・・。
by momo (2015-09-06 10:05) 

ぴーすけ君

ペンペンできるのね~頼もしいわ^^;
by ぴーすけ君 (2015-09-06 10:16) 

みぃにゃん

変わったおもちゃともっているのでしょうね。
ロッキーは生きてる蝉ばかり狙います。
by みぃにゃん (2015-09-06 10:30) 

ゆきち

みゅんちゃん、楽しんだみたいですね!
ウチのは生きてるのを見せたら飛んで逃げました^^;

by ゆきち (2015-09-06 20:57) 

sana

>OMOOMOさん、
前日はなかったのが落ちていたので、じゃれたくなったようです。
蝉は食べようとはしませんね~偏食だから?^^;

>ゆうのすけさん、
蝉は生きているのも目をみはって見てるだけで捕まえるとこまで行きません。美味しくはないんでしょうね^^;

>ぽちの輔さん、
野良の子猫が庭で育っているときは、蝉を狙っていたようです。貴重な蛋白源だったのかも‥^^;

>momoさん、
うわ~家に持ち込んで放しては捕まえて、ですか!思う存分ハンティングの醍醐味を味わっていたのですね♪
みゅんは室内飼いが原則なせいか、脱走はしても物は家に持ち込みません。外では色々試してみたと思いますが~~お坊ちゃまだから?^^;

>ぴーすけ君さん、
ぴーちゃんはペンペンもしないんですね、かわいい^^
ペンペンは出来ますよ~みゅんは本質は野生的で強いと思います。
ただ外猫の作法は知らずに育ってるだけ‥ゴ○ブリが来ると及び腰でした! たぶん私の嫌悪感が伝わるからでしょうね^^

>みぃにゃんさん、
外でうるさく鳴いているアレだとはわかってると思います。
生きているのは狙わないんですよ~不味いのかな?^^;

>ゆきちさん、
じゃれまわって楽しかったようです♪
生きているのは真剣に見つめてますが、なぜか襲わないです。間違って家に入ってきた時も、私が追い出すのを見守っていただけ^^;

見に来てくださった皆様、こんばんは★ありがとうございます~☆♪★♪☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2015-09-10 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。