SSブログ

水色のぼかしの浴衣のバービー [Barbie]

手作り浴衣を着て集うバービーさん達です☆
「グランドエントランス」のスカーレットさん(うちのお嬢様の名前)と、
「ヒップトゥビースクエア」の赤毛のサンドラさんがいる所へ、
リディアさんがやって来ました。
150831_190731.jpg
ファッショニスタというシリーズのグラマラスというタイプのドールです。

水色のぼかしの浴衣を着ています。
帯はクリーム色の地にピンク系のモダンな柄。
「やっと着ました~! こういうの、初めてで」
「リディア、かわいい! 似合ってるわよ」
「水色、いいわね」
150831_191031.jpg
明るい笑顔のリディアさん。いかにもアメリカ美人ですね☆
「でもぉ、何だか‥これでホントにいいですかぁ?」
「えーと‥」
「ポーズ付けてみる?」
「片足引いてみて」
150831_191201.jpg
ちょっと、髪をまとめてみましょうか。
それと、少し裾を引っ張って。
浴衣はくるぶしが見えるぐらい短めでもいいんですけどね~
バービーさんだと顔が大人っぽいので、長めの方がいいかも。
150831_191550.jpg
横から見ると、きりっとしてる?
「わ、だいぶ良くなった?」
「いい、いい」
「嬉しい! ほんとですかぁ。お姉さま方に少し近づけました?」
150831_191635.jpg
「綺麗よ~」
150831_191700.jpg
‥ちょっと脚が開きすぎで~仁王立ちにすぐなっちゃうけどね[ふらふら]
このドールは可動性が高いタイプで、ポーズを取らせるのが楽しいんです。
ただ、関節が柔らかい分、安定しにくいところもあって~
足を開かないと、立たせづらいんですよ[たらーっ(汗)]

ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 1998/10
  • メディア: 単行本



Barbieぴあ (ぴあMOOK)

Barbieぴあ (ぴあMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2014/04/25
  • メディア: ムック






グランドエントランスbyシャロン・ズッカーマン・バービー

グランドエントランスbyシャロン・ズッカーマン・バービー

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー



バービー TPOコーデ! ファッションセットサマー (BFW22)

バービー TPOコーデ! ファッションセットサマー (BFW22)

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー



Barbie バービーファッションドレス2パックアソート #5(CLL21)

Barbie バービーファッションドレス2パックアソート #5(CLL21)

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー



バービー おしゃれなキッチン K8611 (ファッションフィーバー ルーム)

バービー おしゃれなキッチン K8611 (ファッションフィーバー ルーム)

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー



Barbie バービーファッショニスタ(ピンクグリッター)(CFG12)

Barbie バービーファッショニスタ(ピンクグリッター)(CFG12)

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー



Barbie バービーファッショニスタ(ピンクフリル)(CFG13)

Barbie バービーファッショニスタ(ピンクフリル)(CFG13)

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー



バービー ファッショニスタ グラマラス

バービー ファッショニスタ グラマラス

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー



バービー ファッショニスタ スイッチスタイル グラマラス 11F(V4380)

バービー ファッショニスタ スイッチスタイル グラマラス 11F(V4380)

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー









nice!(44)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 6

OMOOMO

ゆかた、かわいい、きれい、華やか。やっぱり、夏は・・・
日本人はゆかたですよね。
by OMOOMO (2015-09-04 02:52) 

ぴーすけ君

リディアさんが着ると「せくすぃ~」前面に出る浴衣(笑)
by ぴーすけ君 (2015-09-04 12:35) 

みかん

三者三様 とってもお似合いですね♪
私もゆかた持ってたけれど
結婚やら引っ越しやらで行方不明ですわ(ーー;)
by みかん (2015-09-04 21:24) 

green_blue_sky

日本人より外国人が似合う着物姿^_^;
by green_blue_sky (2015-09-04 21:32) 

のらん

お嬢さまがたの浴衣くらべ、風流ですね♪
みんな手づくり、すごいなぁ(^.^)
意表をついたペーズリー柄がお気に入りです♡
by のらん (2015-09-05 11:03) 

sana

>OMOOMOさん、
ゆかた、かわいい、きれい、華やかですよね~^^
ありがとうございます。
夏の風物詩、日本人は浴衣ですよね^^

>ぴーすけ君さん、
リディアさんが着ると、「せくすぃ~」ですか^^
グラマラスっていう名前がついたタイプの金髪美人さんですからねえ^^他の子が着たときと雰囲気違います^^

>みかんさん、
三者三様、一緒に撮ると華やかさが増すかな?と。
ゆかた行方不明ですか~残念。私はある場所はわかってるけど‥その周りがごたついていて、着るスペースがないです^^;

>green_blue_skyさん、
外国人が似合いますか~「バービーに、こんなに着物が似合うと思わなかった!」って友人に言われたことあります。さすがファッションモデル?^^

>のらんさん、
お嬢様がたの浴衣比べ、楽しいかな~と^^
手作りの浴衣って、風合いがいいんですよ。じつは細かいところは失敗してるんですけど~写真じゃわからない^^;
ペーズリー柄、意外とこんな感じの、人間用でもあるんですよ^^

見に来てくださった皆様、こんばんは☆ありがとうございます~☆★☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(^o^)/
by sana (2015-09-06 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。