SSブログ

ベランダが冷えてから [猫]

暑さも峠を越したようですね~。
とはいえ、土曜日は最高気温は数日ぶりに?けっこう上がって暑かったです。

150506_141337.jpg
ここはどこでしょう?

150503_140352.jpg
「あ」
目が合っちゃった‥[るんるん]
網戸越しですが[いい気分(温泉)]
150506_140820.jpg
猛暑の間、2週間ぐらいはベランダに出ようともしなかったうちの猫・みゅんですが‥
やや気温の低い日や、夕方気温が下がってから、ベランダの前に行って「ここ開けて~」と待ってるんです。
そして、けっこう真剣に見回り。
すぐには戻りたがらなかったりします。

「だってまだ~見回りが終わってないんだヨ」
窓を開けて待ってるんですが‥
150506_140718.jpg
「こっちも気になるし~」
屋根の上をそーっと進んで、遠くまで見渡して、と。
150506_140758.jpg
「下もチェックしないとね」
150506_140806.jpg

150506_140813.jpg
「じゃあ‥」

そろそろ、いいかな?
中に入ると、汚れを拭きがてら、少し濡らした手でわしわし撫で回してあげるのがお約束。
「見回り面白かった? 怖くなかった? えらかったね~」などと話しかけると、
いろいろ言いたいことはあるらしくウニャウニャ~ンと何やらお返事してくれます。
「うんあのね、ちゃんと見てきたよ~裏に人がいた、車は出て行ったよ、それとね、もう暑くないね」とか?[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

MOE特別編集 I LOVE 猫絵本

MOE特別編集 I LOVE 猫絵本

  • 作者: ヒグチ ユウコ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2015/09/24
  • メディア: ムック



猫びより 2015年 09 月号 [雑誌]

猫びより 2015年 09 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 辰巳出版
  • 発売日: 2015/08/12
  • メディア: 雑誌



猫医者に訊け!

猫医者に訊け!

  • 作者: 鈴木 真
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/06/29
  • メディア: 単行本



今日も一日きみを見てた

今日も一日きみを見てた

  • 作者: 角田 光代
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2015/01/30
  • メディア: 単行本



日本製 グレイスフル ハチワレ 座り ぬいぐるみ  猫 高さ23cm I-6851

日本製 グレイスフル ハチワレ 座り ぬいぐるみ 猫 高さ23cm I-6851

  • 出版社/メーカー: 三英貿易
  • メディア: おもちゃ&ホビー












タグ:
nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 8

ぽちの輔

見回りご苦労様でした^^
うちのニャンズだったら
このまま逃走するでしょう^^;
by ぽちの輔 (2015-08-23 06:12) 

green_blue_sky

パトロールをしている。まだ暑いですが、猫たちは見回りに出たがりますね(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-08-23 07:08) 

みぃにゃん

みゅんちゃん広いベランダあって良いですね
by みぃにゃん (2015-08-23 07:50) 

みかん

室内飼いのねこちゃんにも
縄張り?があるから見回りもするってことなんですよね?
変わりがないかチェックして回るなんて
頼もしい感じがします(#^.^#)
by みかん (2015-08-23 10:50) 

OMOOMO

ミュンたんおしゃべりができるんだ。見回りお疲れ様でした。
by OMOOMO (2015-08-23 11:04) 

ぴーすけ君

ちゃんとお返事するんですね~、えらいわ♪
by ぴーすけ君 (2015-08-23 15:45) 

ゆきち

パトロールは大事なネコのお仕事ですもんね!
みゅんちゃんちゃんと手足を拭かせてくれるのは賢い^^
網戸越しに見上げたお顔がとっても楽しそうです♪
by ゆきち (2015-08-23 21:39) 

sana

>ぽちの輔さん、
見回りは大事にしているようです。
若い頃はときどき脱走してたんですよ^^;

>green_blue_skyさん、
パトロールしたがりますね。
昨日は私が遅くなったら、「もおぉ~あっちもこっちも見て回らなくちゃ!」と次々に色んなところを開けさせられました^^

>みぃにゃんさん、
ベランダはみゅんの見回り以外、役に立ってない状態です。
ベランダに出ると庭にまでは出なくても我慢できるようなので、助かります^^

>みかんさん、
室内飼いで一匹しかいなくて、しかも近所にはほとんど猫がいない状態なのに、ね。きりっとした顔で見回りしてます。
若い頃はときどき外に出ちゃって~家の周りを一回りして来たがりました。外は面白いのもあるんでしょうね^^

>OMOOMOさん、
みゅんはよく喋りますよ~。
訴えたいことがあるとわざわざ来て喋ります。猫好きな人が来ると、触らせなくともニャアニャア会話してます^^

>ぴーすけ君さん、
お返事はちゃんとしてくれますよ^^
よく喋る子で、たぶん家族みんなと同じつもりなんでしょう^^

>ゆきちさん、
パトロールは大事なお仕事ですよね♪
手足を拭かせてくれるのは~機嫌によります!
楽しそうにパトロールしているでしょう^^

見に来てくださった皆様、こんにちは♪★♪ありがとうございます☆♪☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(^o^)/
by sana (2015-08-26 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。