SSブログ

どこを撫でられるのが好き? [猫]

ぼうっと浮かび上がる物体は‥
150618_121542.jpg
窓辺のオブジェ?

うちの猫・みゅん☆です。
150618_121639.jpg
首すじを撫でたり~♪
150618_121713.jpg
香箱くみ直したお手手に触ったり♪
150618_121728.jpg
喉をなでながらお鼻に触ったり♪
ちょっと前に、ゆきちさんのところで、猫はどこを撫でられるのが好きか、という記事がありましたよね。
おなかは駄目な猫も多いとか。

それで、試してみました。
うちのは、毎日おなかも撫でているし~
機嫌がよければどこ触っても大丈夫。
150618_121742.jpg
「‥‥‥」
150618_121813.jpg
「そんなこと、ないわっ」
ありゃ?
いえ、機嫌が良ければの話‥[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも、そもそも私しか触れません‥
子猫の頃は、うちの親は抱っこできたし、お客さんも、ちょっとは触れたんですけどね。
だんだん神経質になったのと、めったにお客さんも来なくなったので人見知りが強くなって。
でも、今も、私に撫でられるのは大好き[黒ハート]
150618_121927.jpg
「だって今は特に、毛が抜けかかってて気持ち悪いし~」
150618_121851.jpg
「まあ、撫でられるのは気持ちいいよね[るんるん]
てへぺろ?
毎日、ナデナデ中~[揺れるハート]
一緒に暮らしてるから、コミュニケーションですよね[ぴかぴか(新しい)]


猫びより 2015年 09 月号 [雑誌]

猫びより 2015年 09 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 辰巳出版
  • 発売日: 2015/08/12
  • メディア: 雑誌



猫が歳をとったと感じたら。: シニアになったネコの快適な生活のために知っておきたいこと

猫が歳をとったと感じたら。: シニアになったネコの快適な生活のために知っておきたいこと

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2015/08/07
  • メディア: 単行本



ネコの気持ちが100%わかる本 (SEISHUN SUPER BOOKS)

ネコの気持ちが100%わかる本 (SEISHUN SUPER BOOKS)

  • 作者: 猫の気持ち研究会
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 1997/12
  • メディア: 単行本



子ねこのきもち  (はじめて子猫がウチに来たらすぐ役立つ育て方) (ベネッセ・ムック ねこのきもちブックス)

子ねこのきもち (はじめて子猫がウチに来たらすぐ役立つ育て方) (ベネッセ・ムック ねこのきもちブックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション
  • 発売日: 2009/02/18
  • メディア: ムック



日本製 グレイスフル  ミケ 座り ぬいぐるみ  猫 高さ23cm I-6850

日本製 グレイスフル ミケ 座り ぬいぐるみ 猫 高さ23cm I-6850

  • 出版社/メーカー: 三英貿易
  • メディア: おもちゃ&ホビー



日本製 グレイスフル ハチワレ 座り ぬいぐるみ  猫 高さ23cm I-6851

日本製 グレイスフル ハチワレ 座り ぬいぐるみ 猫 高さ23cm I-6851

  • 出版社/メーカー: 三英貿易
  • メディア: おもちゃ&ホビー



なでなでねこちゃん くろちゃん

なでなでねこちゃん くろちゃん

  • 出版社/メーカー: トレンドマスター
  • メディア: おもちゃ&ホビー









タグ:
nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 6

green_blue_sky

うちは基本的にどこを触ってもOKです(^▽^;)
足は嫌がるときもありますが、なでても大丈夫。
慣れるのも必要なのでしょうね。
by green_blue_sky (2015-08-16 07:04) 

みぃにゃん

sanaさんだけしか触らせないのですね。ちょこっと嬉しいですね。
茶太郎も私だけしかなつきません。
by みぃにゃん (2015-08-16 10:49) 

ぴーすけ君

なでなで気持ち良さそうですね(*⌒∇⌒*)
by ぴーすけ君 (2015-08-16 13:06) 

ゆきち

おや?! みゅんちゃんも「気分による」派なんですか???
sanaさんにだけ触るのを許してくれるなんて、嬉しいですよね(^◇^)
家猫は撫でられるのが仕事だと、こてつには日々言い聞かせているのですが・・・。



by ゆきち (2015-08-16 20:16) 

そらまめ

窓辺のオブジェ、かわいいー♪
みゅんちゃんはsanaさんじゃないとダメなんですね。
そんなとこがまたかわいいんですよね~。
うちはそらがそのタイプです♪
by そらまめ (2015-08-16 22:48) 

sana

>green_blue_skyさん、
どこを触ってもOKですか^^甘えんぼさんなのかな^^
うちも足も触れます。すごく喜びはしないけど^^;

>みぃにゃんさん、
茶太郎くん、あんなにくるくる人懐こい感じなのに、あの態度はみぃにゃんさんだけになんですね!
うちは毎日撫でてね~って感じで来るので触ってますが、他の人には鼻を近づけるだけ。ちょこっと嬉しいですよね。

>ぴーすけ君さん、
なでなではどっちも気持ちいいです~ふさふさ、もふもふ、ふわふわ^^

>ゆきちさん、
みゅんは基本撫でられるのは好きすが~気分によって、そこその角度はNGとか、動いているその手に噛み付きたくなったとか、いう場合も‥^^;
家猫は撫でられるのが仕事? 眠ってるときに撫でて心地よさを教えるといいですよ。‥目が覚めちゃうかな?^^;

>そらまめさん、
窓辺のオブジェ、見えるとほっこりします^^
そらちゃん、そういう子なんですか~! うふふ、かわいい‥^^
他の人に撫でさせない子なので、獣医さんが撫でてなだめようとしても、緊張で一応触らせてはいたけど内心怒ってたみたいです^^;

見に来てくださった皆様、こんばんは☆ありがとうございます☆♪☆♪☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2015-08-17 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。