SSブログ

今年の浴衣展示 [催し]

7月後半の時期はどこも、浴衣フェアとか、特集をしています。
携帯片手に新宿をウロウロしてきましたよ。

150728_151946.jpg
アルタの地下通路からの入り口。
150728_151920.jpg
手前にあるAKBのポスターも☆浴衣姿です。

150728_152003.jpg
地下入り口のディスプレイ♪
色目がハッキリしていますね。
今年は色数多いかな‥柄も典型的なのばかりじゃなく、いろんなの出てますよ!

150728_152053.jpg
こちらは地上入り口のディスプレイ♪
向こうに見えるのは、鯛焼きクロワッサン(クロワッサン鯛焼き?)の売り場。
‥美味しいだろうけど~カロリーが怖くてまだ買ったことありませんが^^;
150728_152106.jpg
マネキンの正面。
アートのように個性的ですね~帯の色がいい♪
150728_152119.jpg
浴衣の色は着易そう[かわいい]
帯は派手にしてありますね[ぴかぴか(新しい)]

エスカレーター前の展示。
150728_152310.jpg
「たんす屋」さんの売り場かな。
150728_152604.jpg
可愛い生地の浴衣に可愛い仕上げ♪
150728_152612.jpg

こっちは5階の売り場。
150728_153039.jpg
こういうの、似合う子が着たらすごく可愛いでしょうね。
150728_153150.jpg
これは大人っぽい![るんるん]

周りがコスプレ撮影できるコーナーなので、階全体が面白い雰囲気になってます。
150728_152826.jpg
買い物をしたレシートがあれば、衣装を借りての撮影が出来るシステム。
ウサギさんのコスプレとか‥
150728_153541.jpg
他にも色々あるんでしょうね☆
若かったら友達とやったかも?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

はじめてでも安心! ゆかたのすっきり着付け術 (NHKまる得マガジン)

はじめてでも安心! ゆかたのすっきり着付け術 (NHKまる得マガジン)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2015/05/23
  • メディア: ムック



大人のゆかた入門 (e-MOOK)

大人のゆかた入門 (e-MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2015/05/28
  • メディア: ムック






大人のおでかけゆかたコーディネート帖 (小学館実用シリーズ LADY BIRD)

大人のおでかけゆかたコーディネート帖 (小学館実用シリーズ LADY BIRD)

  • 作者: 秋月 洋子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/05/24
  • メディア: 単行本



(ナツニッキ)NATSUNIKKI

(ナツニッキ)NATSUNIKKI "BLUE LABEL" 新作レディース浴衣3点セット

  • 出版社/メーカー: Natsunikki
  • メディア: ウェア&シューズ















タグ:浴衣
nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 3

ぴーすけ君

今年のゆかたは、和テイストが強いデザインかな♪
洋柄よりいいわ。
by ぴーすけ君 (2015-08-02 10:09) 

そらまめ

浴衣って毎年流行があって
買うことはなくても見るだけでも楽しいですね。
たけにお祝いコメントありがとうございました。
うちはうずら以外、おとニャで保護です。
そらは・・・かろうじて子猫サイズでした(その頃は太ってらっきょと
呼ばれてました 汗)
by そらまめ (2015-08-02 22:57) 

sana

>ぴーすけ君さん、
今年のゆかた、わりと和テイスト強くなってるみたいですね。
素敵な柄がいっぱい出てます。
いろいろあって、楽しいです~^^

>そらまめさん、
浴衣って、見るだけでも楽しいですよね^^
たけちよさん、いい味してますね~好き♪
おとニャで保護が多いんですね! びっくり~はぐれ猫ちゃんが多い?
うちは大きくなってからの2回あったけど、ほとんど子猫からかな^^
うずらちゃんはうちに多い雉猫系なので親しみが^^
そらちゃん、らっきょ体型だった?それも可愛い^^

見に来てくださった皆様、こんばんは☆ありがとうございます~!☆!☆!
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~~(*^.^*)
by sana (2015-08-03 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。