SSブログ

ナデナデでさっぱり [猫]

おや?
150711_141403.jpg
シッポが揺れてますよ。
150711_141415.jpg
お待ちかね~なのは、うちの猫・みゅんです☆
ここでじっとしているのは、「ここで撫でてね」というしるし[るんるん]
もう暑くて仕方がないから、撫でまくって毛を抜いて欲しがるのです。
ブラシは嫌いな子で、私の手櫛オンリー。
慣れているので、あっという間に抜け毛の山になります[いい気分(温泉)]
150711_141425.jpg
どこにいるのでしょう?
身体ですっぽり覆い隠されていますが‥
150711_141451.jpg
バリバリバリ!
爪とぎされて揺れているのは、ダンボール製の細長い猫用「つめみがき」
この上でやるときに限り、バリバリする子はいい子だよ~!
と褒めてあげます[かわいい]
150711_141557.jpg
「さぁて」
150711_141545.jpg
「次はご飯だね」
うんと撫でてもらって余分な毛も減ったことだし、
すっきりさっぱりしたところで、次はご飯なのです[わーい(嬉しい顔)]

コンビ 猫つめみがき ワイド

コンビ 猫つめみがき ワイド

  • 出版社/メーカー: combi
  • メディア: その他



猫の爪とぎ つめみがき リバーシブル (ブロック2枚)

猫の爪とぎ つめみがき リバーシブル (ブロック2枚)

  • 出版社/メーカー: AG Logistics
  • メディア: その他



























タグ:
nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 6

ぽちの輔

我が家もダンボールの爪みがきを導入しました。
好き嫌いがあって使ってくれない子も居ますけど、
これに噛み付く子も居て面白いです^^
by ぽちの輔 (2015-07-30 06:04) 

green_blue_sky

ブラシのほうが抜け毛が取れるのですが、痛いのでしょうね。
手で撫でていると、人間のほうが抜け毛だらけになります(^▽^;)
ニャンコたち危険場所で寝ますので、いつも心配します~
by green_blue_sky (2015-07-30 06:59) 

ぴーすけ君

毛がいっぱい抜けますね~、もう洋服にもいっぱい^^;
by ぴーすけ君 (2015-07-30 11:00) 

みぃにゃん

撫でてもらえて毛も抜けて一石二鳥ですね甘え上手
by みぃにゃん (2015-07-30 20:30) 

みかん

撫でてもらえる場所っていうのがあるんですね♪
お利口さん~
暑いからちょっとでも毛を抜いてもらえると
過ごしやすくなるのかな(^◇^)
by みかん (2015-07-30 22:43) 

sana

>ぽちの輔さん、
ダンボールの爪みがき、導入ですか♪
好みがあるんですねえ。噛み付く? 噛み応えあるのかなあ?^^
うちはこれが一番好きで、4ヶ所に置いてます。ほかのもあるけど、あまり使われない‥^^;

>green_blue_skyさん、
ブラシだとごっそり取れるので暑い時期にはいいと思うんですけどねえ。短毛のほうなので、痛かったんでしょうね。こっちは抜け毛まみれです~!
うちは寝場所は割りと安全かな。2階の手すりから階段の下まで落っこちたことありますけど、無事でした。ひやっとしましたよ~^^;

>ぴーすけ君さん、
もう家中、抜け毛だらけ。洋服に知らない間についてますね!
それも、けっこうな量が^^;

>みぃにゃんさん、
いつも撫でては欲しがりますが、暑くなってからは自分からなかなかこの場を降りないんです。「もっと~」って感じで。ぺたっと顔をくっつけたりして、甘え上手です^^

>みかんさん、
近くに来てじっとしてるのは「撫でてもいいよ?」っていうお誘い。
この爪みがきの上にいるのは、マッサージ待ってますって感じですね。暑い部屋から逃れてきてウニャウニャと「暑いよ~~毛がもかもかする!はやくぅ」っていう態度のときもありますよ^^

見に来てくださった皆様、こんばんは☆ありがとうございます☆☆☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(^o^)/
by sana (2015-08-01 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。