SSブログ

神戸屋のグリルランチ、そして [グルメ・食べ物]

友達と東京駅で待ち合わせ、とある美術館へ向かいました。
展覧会を見る前に~まずはランチです。
神戸屋のレストランがあるというので、そこへ。
ちょっと奮発して~
パンはお代わり自由、飲み物ではコーヒーもそうなのです。
150718_132956.jpg
コーヒーを先に持ってきてもらって☆
パンは席まで持ってきてくれるので、2回選びました。
パンをお代わりできるなら、パスタよりも‥

メインは「カサゴとカレイのグリル、2色ソース」に☆
150718_134325.jpg
2色ソースとは、イタリアンソースとルッコラソース。
150718_134343.jpg
う~ん、美味しい!

そして、目的地がこちら。
150718_153503.jpg
3階の通路から中庭を見たところ~三菱一号館美術館です。
150718_153420.jpg

撮影可の巨大ポスター。
150718_155718.jpg
化け猫に驚いている絵ですが~
ほんとの猫をモデルに描いているのがありありの猫が可愛くって[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
三菱一号館美術館の「画鬼・暁斎展」
狩野派の日本画家で、ありとあらゆるものを描いた鬼才・河鍋暁斎の展覧会。
面白かったです![グッド(上向き矢印)][るんるん]

河鍋暁斎―奇想の天才絵師 (別冊太陽)

河鍋暁斎―奇想の天才絵師 (別冊太陽)

  • 作者: 安村敏信
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: ムック



河鍋暁斎 (岩波文庫)

河鍋暁斎 (岩波文庫)

  • 作者: ジョサイア コンドル
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2006/04/14
  • メディア: 文庫



美術手帖 2015年 07月号

美術手帖 2015年 07月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 美術出版社
  • 発売日: 2015/06/17
  • メディア: 雑誌



芸術新潮 2015年 07 月号 [雑誌]

芸術新潮 2015年 07 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2015/06/25
  • メディア: 雑誌



河鍋暁斎絵日記: 江戸っ子絵師の活写生活 (コロナ・ブックス)

河鍋暁斎絵日記: 江戸っ子絵師の活写生活 (コロナ・ブックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2013/07/05
  • メディア: 単行本



神戸屋レストランのパンがもっと食べたくなるレシピ

神戸屋レストランのパンがもっと食べたくなるレシピ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2012/11/09
  • メディア: 単行本



飾りパンの技術―神戸屋レストランに見る基礎、応用、挑戦

飾りパンの技術―神戸屋レストランに見る基礎、応用、挑戦

  • 作者: 神戸屋レストラン
  • 出版社/メーカー: 旭屋出版
  • 発売日: 2013/02
  • メディア: 大型本









nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 7

OMOOMO

美味しいランチとお目当ての絵が見られれば最高ですね。
これはまたはまる人にはハマる絵ですね。
楽しい1日だったようですね。
by OMOOMO (2015-07-20 02:54) 

green_blue_sky

昨日三菱に行けばよかった・・・
今頃思い出すとは(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-07-20 09:27) 

ぴーすけ君

カサゴ、表面がかりっとしてて美味しそう~。
by ぴーすけ君 (2015-07-20 10:40) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに可愛い化け猫でやすね、ふふ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-20 15:51) 

ゆきち

でっかくてもこんなに可愛い化け猫なら大歓迎です♪
楽しそうな展覧会ですね!
ランチもおいしそうです^^
by ゆきち (2015-07-20 20:40) 

momo

建物も素敵な美術館ですよね。
化け猫・・・失礼ねぇ;って言われそうなくらい可愛いですね(笑)
仲良くなりたいです♪
by momo (2015-07-22 08:24) 

sana

>OMOOMOさん、
ありがとうございます^^
美味しいランチに面白い展覧会、よかったです~久々に優雅なひと時を過ごしましたよ^^
日本画はあまり知らないんですが、多彩な作風でこてこてのが多かったです。もっと怖い化け猫の絵もあるんですが、これは妙に可愛かったんです^^

>green_blue_skyさん、
東京駅のあたりは良くご存知ですよね。私も友人も土地勘がなく、おのぼりさん状態でした!
いい展覧会でした。まだ当分やってますよ^^

>ぴーすけ君さん、
このカサゴ、美味しかったですよ~。
ふだん食べられないものをいただくのは楽しみです♪

>ぼんぼちぼちぼちさん、
ほんとに可愛いでしょう~動物が好きみたいで、どれもすごく生き生きしてるんです^^

>ゆきちさん、でっかいだけで、すごく可愛い!
この満足そうな表情、猫飼いなら見覚えがありますよね。
ランチも美味しかったです!

>momoさん、
建物も素敵でした! 一見の価値ある美術館ですね。
ほんと、失礼ねぇって言いそう。わたしのこと好きだから呼んだんじゃないのぉ?とか。仲良くなれそうですよね^^

見に来てくださった皆様、こんばんは☆ありがとうございます~♪☆♪☆♪
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2015-07-22 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。