SSブログ

すけそう鱈の生姜みぞれあん定食 [グルメ・食べ物]

ちょっとお久しぶりの~大戸屋さんでの晩ご飯です☆
150605_195153.jpg
すけぞう鱈の生姜みぞれあん、美味しいですよ[るんるん]
150605_195206.jpg
冷房で冷えたときにはこれぐらいあったかめのお食事が嬉しい♪
味は薄めで食べやすいです。
150605_195221.jpg
ご飯は五穀米で普通盛。
150605_195236.jpg
お味噌汁と漬物付きの定食です。

兄が頼んだもののメインはこちら~
150605_195247.jpg
確か‥みそカツ煮定食?みたいなの~↑
真ん中に玉子が乗っていて、美味しそう♪

兄嫁が頼んだのは~
150605_195254.jpg
真鱈と野菜の黒酢あん定食。
黒酢あんのは美味しいですよね~野菜も多くてヘルシー!
私も鶏と魚と交代で~何度も頼んだことあります[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

大戸屋 にっぽんの定食レシピ (GAKKEN HIT MOOK)

大戸屋 にっぽんの定食レシピ (GAKKEN HIT MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研パブリッシング
  • 発売日: 2013/11/02
  • メディア: ムック



一生作り続けたいおかず: 50年の名門料理教室のベストレシピ150

一生作り続けたいおかず: 50年の名門料理教室のベストレシピ150

  • 作者: 田中 伶子
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2014/01/17
  • メディア: 単行本



笠原将弘の 30分で和定食 (旬の料理はこの人から。)

笠原将弘の 30分で和定食 (旬の料理はこの人から。)

  • 作者: 笠原 将弘
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2011/11/02
  • メディア: 大型本



お腹からやせる食べかた

お腹からやせる食べかた

  • 作者: 柏原 ゆきよ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/06/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



いまどき和食100―絶対おいしく作れる! (主婦の友実用№1シリーズ)

いまどき和食100―絶対おいしく作れる! (主婦の友実用№1シリーズ)

  • 作者: 川上 文代
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2014/04/10
  • メディア: 大型本















タグ:大戸屋
nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 5

green_blue_sky

6月から定食を出しているお店がないのでさびしい(^▽^;)
大戸屋に行きたい。
にゃんこたち、活ける葉を食べるとは、高級好み??
by green_blue_sky (2015-07-01 05:57) 

みぃにゃん

和定職って感じでなんだかあたたまりますね。
バランスもよさそうですね。
by みぃにゃん (2015-07-01 07:19) 

ぴーすけ君

大戸屋、お魚料理お得意ですね~
定食でけっこうバランス取れるから好きです。
by ぴーすけ君 (2015-07-01 20:43) 

ゆきち

和風の定食が美味しいお店って少ないんですよね・・・。
大戸屋さん、チェックしてみます♪
by ゆきち (2015-07-01 21:06) 

sana

>green_blue_skyさん、
定食を出しているお店がないあたりに通勤ですか?
食事は大切ですよね~! 大戸屋さん、ほっとするメニューがあります^^

>みぃにゃんさん、
和定食、ほっこりしますね^^
大戸屋さん、お手ごろなのが色々あるんですよ^^

>ぴーすけ君さん、
大戸屋さん、お魚料理いいですね!
定食で野菜ついてるの選べば、家庭的でちゃんとしたお食事ですよね^^

>ゆきちさん、
和食の定食って、お値段手ごろでバラエティあって美味しいのとなるとけっこう難しいかも?
大戸屋さん、行きやすいところにあるといいですね^^

見に来てくださった皆様、こんばんは☆ありがとうございます~☆★☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2015-07-02 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。