SSブログ

ひの新選組まつり・1日目 [催し]

5月9日(土曜日)に寄った「ひの新選組まつり」の高幡不動尊の模様です。
150509_150853.jpg
新選組副長・土方歳三の銅像↓
150509_150930.jpg

私が行ったときは、1次審査中の歌謡ショーだったので、ちょっと奥のほうへ花見に。
150509_151122.jpg
オオムラサキツツジがきれいな季節です。
150509_162705.jpg
審査会場は五重塔の下にあるホール。
音声スタッフも黒子衣装で、忍者風。
150509_155649.jpg
新選組の羽織を着ている人はたくさんいます♪

さて、二次審査に残ったのは10人。
土方歳三が故郷に立ち寄って姉に挨拶するという1シーンのセリフを読んで演じるというものでした。
150509_153119.jpg
これは最初の人なので、真横に立ってほぼ棒読み。
お相手役は新選組にちなんだ歌を歌っているボーカルグループのお嬢さんです。

その後の人は、前のほうまで出てきて腰掛けたり、きちんと正座で挨拶したりと、演技は工夫がありました。
そういうところも面白かったですよ。

土方歳三が優勝で、翌日のパレードのリーダーになります。
みんなが土方歳三を目指しているとは思えない衣装で、
実際、審査結果は全員に役がつくというものでした~なるほどね☆
150509_161453.jpg
隊長役に決まった人たち6人。
150509_162314.jpg
今年のミスター土方歳三。
小さくてわからないですね‥
続きは明日、パレードの模様で♪

全員での記念撮影~[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
20150509_42-thumb.jpg

京王電鉄まるごと探見 (キャンブックス )

京王電鉄まるごと探見 (キャンブックス )

  • 作者: 村松 功
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2012/03/30
  • メディア: 単行本



土方歳三と新選組10人の組長 (新人物往来社文庫)

土方歳三と新選組10人の組長 (新人物往来社文庫)

  • 作者: 菊地 明
  • 出版社/メーカー: 新人物往来社
  • 発売日: 2012/08/07
  • メディア: 文庫



土方歳三日記 上: 生い立ち、上京、新選組結成、そして池田屋事件 (ちくま学芸文庫)

土方歳三日記 上: 生い立ち、上京、新選組結成、そして池田屋事件 (ちくま学芸文庫)

  • 作者: 菊地 明
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2011/10/06
  • メディア: 文庫



増補新版 土方歳三 (文藝別冊/KAWADE夢ムック)

増補新版 土方歳三 (文藝別冊/KAWADE夢ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2013/05/21
  • メディア: ムック



一番くじ 銀魂 J賞 ちびきゅんキャラ『銀魂』 土方十四郎 単品

一番くじ 銀魂 J賞 ちびきゅんキャラ『銀魂』 土方十四郎 単品

  • 出版社/メーカー: バンプレスト
  • メディア: おもちゃ&ホビー



新選組隊士マグ(中)

新選組隊士マグ(中)

  • 出版社/メーカー: しのびや.com
  • メディア: おもちゃ&ホビー






nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 4

green_blue_sky

面白いお祭り、見に行きたいですけど、遠すぎ(^▽^;)
いろいろなイベント、全部見るのは不可能・・・
by green_blue_sky (2015-05-14 05:52) 

ぴーすけ君

みんな同じ気持ちで参加だから
楽しいでしょうね~。
by ぴーすけ君 (2015-05-14 12:14) 

のの

新撰組衣装、感動しました*
いろいろあるものですね~
by のの (2015-05-14 14:39) 

sana

>green_blue_skyさん、
神田祭も盛大だったことでしょう☆
気候のいい時期には色んなイベントがありますね^^
あ、でも~去年バーベキューにいらしたところのすぐ近くですよ。新宿から特急に乗れば30分ちょっと♪

>ぴーすけ君さん、
みんな同じ気持ち! なるほど~この楽しさはそういうわけですね^^
ありがとうございます♪

>ののさん、
新撰組衣装、よく出来てますでしょう。ありがとうございます^^
時代物の衣装は面白いですよね♪

見に来てくださった皆様、こんにちは☆ありがとうございます~☆★☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(^o^)~♪♪♪


by sana (2015-05-15 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。