SSブログ

バランス弁当と柏餅 [グルメ・食べ物]

スーパーで買ってきたもの[るんるん]
30品目バランス弁当~
150503_202433.jpg
栄養士が決めたメニューのようです。
150503_202526.jpg
ご飯も美味しかったですよ☆
150503_202515.jpg
おかずも、いろいろ~♪

季節柄~柏餅☆
150504_151736.jpg
あ、柏餅って、どっち向きに撮ったらいいんでしょう?
葉っぱだけじゃあ、ねえ‥
150504_151853.jpg
ちょっと立て気味にしてみましたよ。
‥かわいい?[わーい(嬉しい顔)]

150504_151622.jpg
こちらのから揚げは、「子どもの日」と書いてあったお徳用サイズ。
あ、冷蔵庫から出したばかりなので~あまり美味しそうに見えませんね。
ほとんど、冷凍しました。
150504_152627.jpg
晩ご飯に食べた分~
キュウリは前日サンドイッチ用に切った残りなので、細長い薄切りになってます。
どれも、美味しかったですよ~[るんるん]

別冊Discover Japan 和菓子の本 (エイムック 3074 別冊Discover Japan)

別冊Discover Japan 和菓子の本 (エイムック 3074 別冊Discover Japan)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2015/04/11
  • メディア: ムック



はじめて作る和菓子のいろは 季節を楽しむ和の菓子、茶席のお菓子

はじめて作る和菓子のいろは 季節を楽しむ和の菓子、茶席のお菓子

  • 作者: 宇佐美 桂子
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2015/03/11
  • メディア: 単行本



目からウロコの料理科学 激ウマ!から揚げレシピ (玄光社MOOK)

目からウロコの料理科学 激ウマ!から揚げレシピ (玄光社MOOK)

  • 作者: 沢田 けんじ
  • 出版社/メーカー: 玄光社
  • 発売日: 2011/12/03
  • メディア: ムック












タグ:柏餅
nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 7

green_blue_sky

今年は柏餅を食べ忘れた(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-05-08 05:09) 

OMOOMO

バランス弁当いいですね。
柏餅、この時期ですよね、今日、買いに行こう。
by OMOOMO (2015-05-08 07:49) 

sig

こんにちは。
色とりどりで楽しいお弁当ですね。桜餅-柏餅・・・そのあとはなんでしょう?
by sig (2015-05-08 12:43) 

ぴーすけ君

いろんな味を楽しめていいお弁当ですね~。
by ぴーすけ君 (2015-05-08 14:04) 

ゆきち

柏餅、この時期にしか食べませんがいい香りがして美味しいですね♪

by ゆきち (2015-05-08 19:50) 

いっぷく

柏餅にピンク色があるんですか、白しか食べたことないので
ちょっと新鮮でした。30品も入っているお弁当食材のバランスがいいですね。
by いっぷく (2015-05-08 21:55) 

sana

>green_blue_skyさん、
柏餅、まだ売ってますよ!
季節のものですから、機会があったら食べてみてください^^

>OMOOMOさん、
バランス弁当、けっこういいでしょう~^^
柏餅、この時期らしいですよね~美味しくいただきました^^

>sigさん、
色とりどりのお弁当、自分で色々作るのは大変なので助かります^^
柏餅ほど季節にピッタリ!ってのはないのかも‥
水まんじゅうや水羊羹、その前に抹茶や梅のお菓子でしょうか^^

>ぴーすけ君さん、
柏餅、この時期に一度は食べたいですよね♪
いい香りがします^^

>いっぷくさん、
ピンクの色のは大抵みそ餡ですね。
緑っぽいよもぎのお餅もありますよ~その場合は粒餡^^
30品目も入っているお弁当、面白いでしょう。バランスがいいのはありがたいです^^

見に来てくださった皆様☆こんばんは☆ありがとうございます~!!!
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2015-05-09 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。