SSブログ

ボルシチで晩ご飯 [グルメ・食べ物]

これは何でしょう?
160912_213355.jpg
いただきものの缶詰を開けたところです☆

「ツンドラ」のボルシチの缶詰。
レストランの味で、一人分の晩ご飯に十分な量。
ジャガイモがくずれないまま、しっかり入っていたのに感動[ぴかぴか(新しい)]

私は3分の2ぐらいにしましたよ[るんるん]
160912_213818.jpg
お肉の量はちょっと少なめなので、今日のお味噌汁には鶏肉も入れて。
青梗菜と豆腐の味噌汁ですが~
味噌味は控えめで、煮びたし的な感じで、添えて[かわいい]
美味しかったです![わーい(嬉しい顔)]
[追記:
ボルシチにはサワークリームが合うけど、ヨーグルトを少し水分減らしたのでもいいと教わっていて。
ヨーグルトも一緒に食べたのに、撮るの忘れてました[あせあせ(飛び散る汗)]~合うんですよ![わーい(嬉しい顔)]]














S&B 世界の食卓から ボルシチ 52.4g×10個

S&B 世界の食卓から ボルシチ 52.4g×10個

  • 出版社/メーカー: エスビー食品
  • メディア: 食品&飲料



五島軒 ボルシチスープ 400g×5缶

五島軒 ボルシチスープ 400g×5缶

  • 出版社/メーカー: その他
  • メディア: エレクトロニクス



食べるスープレシピ (特選実用ブックス)

食べるスープレシピ (特選実用ブックス)

  • 作者: 枝元 なほみ
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2006/09/09
  • メディア: 単行本



タグ:ボルシチ
nice!(37)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 11

ゆうのすけ

ごろごろ野菜と肉が嬉しいですね。^^
ロシア料理と言ったら ボルシチとピロシキ。
どちらも熱々をいただきたい!これからの季節にぴったり!^^☆
by ゆうのすけ (2016-09-26 02:48) 

ぽちの輔

缶詰なら非常食にもなって良いですね。
じゃがいもが崩れてないのはスゴイ^^
by ぽちの輔 (2016-09-26 06:50) 

green_blue_sky

1人前の量ですね。これは便利。
by green_blue_sky (2016-09-26 06:54) 

みぃにゃん

食べたことないですが野菜のエキスがたっぷりでおいしそうですね。
by みぃにゃん (2016-09-26 07:07) 

ぴーすけ君

「ボルシチ」缶、なつかしい~
よく昔食べました。
この缶のレトロ感がいいですね。
by ぴーすけ君 (2016-09-26 12:07) 

ゆきち

ボルシチ、あたたまりそうですね♪
すこし肌寒い日にぴったりです(^◇^)

by ゆきち (2016-09-26 13:18) 

ひでぷに

缶詰めなのに具が沢山で本格的ですね~(*´▽`*)
美味しそうです(≧▽≦)
by ひでぷに (2016-09-26 20:50) 

溺愛猫的女人

こんばんは

美味しそう~(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2016-09-26 21:16) 

そらまめ

わぁ、美味しそうですね~。
ボルシチかぁ・・・
ピロシキも食べたくなっちゃいますね(笑)

by そらまめ (2016-09-27 09:19) 

OMOOMO

おいしそう、ボルシチ食べてみたいなあ。
by OMOOMO (2016-09-27 10:07) 

sana

>ゆうのすけさん、
ごろごろ野菜とお肉、ばっちりです^^
熱々でいただくのが最高ですね^^
う、ピロシキもいいですねえ~食べたくなっちゃいます^^

>ぽちの輔さん、
そうなんです~非常食用に注文しておこうかと。
ジャガイモが崩れていないのには感心~いいお味に仕上がってました^^

>green_blue_skyさん、
一人前の晩ご飯に十分です。
これは買っておいてもいいですね~^^

>みぃにゃんさん、
美味しいお店のをおすすめしてくれたみたいです^^
野菜エキスたっぷりで美味しいんですよ~^^

>ぴーすけ君さん、
昔よく食べましたか!
美味しいですよね~♪
レトロなパッケージ、きっと昔から変わっていないのかな?^^

>ゆきちさん、
あったまるメニューですね^^
これからの季節にいいですね~^^

>ひでぷにさん、
そうなんです、缶詰なのに、具が大きめで本格的!
楽しめました~^^

>溺愛猫的女人さん、
こんばんは

美味しそうですか~美味しかったですよ^^

>そらまめさん、
美味しそうですか~^^
ボルシチ、まろやかな味で美味しかったです^^
ピロシキもいいですね!^^

>OMOOMOさん、
おいしそうですか~ありがとうございます^^
このボルシチ、いけますよ!^^

見に来てくださった皆さま、こんばんは♪ありがとうございます♪☆♪
nice押してくださった皆さま、ありがとうございました~(^o^)/
by sana (2016-09-28 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。