SSブログ

甘酒あれこれ [グルメ・食べ物]

甘酒は「飲む点滴」といわれるぐらい、栄養価が高いとか?
消化もいいんでしょうね。
ちょっと前に体調良くなかった頃、ちょうど切らしていて‥
夏ばて対策に買っておかなくては!と。
160726_184926.jpg
揃えてみました[かわいい]

160726_185558.jpg
こんなのもあるって、知らなかった‥!
というわけで~まずは、このお湯を注ぐタイプのを。
160726_185956.jpg
よく混ぜてちょっとおくと、粉っぽさが消えて、甘酒らしくなります!
常備するのに良いですね[るんるん]

これはまた別な日。
160805_173924.jpg
最初の写真の左端のです。
濃縮タイプなので、等量の水やお湯を入れて、倍にして、いただきます[わーい(嬉しい顔)]
やっぱり、味はこっちのほうが上?[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

カップ入りのタイプが一番とっさの場合に飲みやすいと思うけど~
やや割高になるかな?
と、ほかのタイプを買ってみました。
次はカップ入りも買おうかな[揺れるハート]






















タグ:甘酒
nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 9

(。・_・。)2k

赤いの 冬にハマりました(笑)
美味しいですよね(^^)

by (。・_・。)2k (2016-08-11 00:46) 

ぽちの輔

江戸時代は甘酒は夏に飲む物だったみたいですね。
私は温かい方が好みなので、夏でもHotで^^;
by ぽちの輔 (2016-08-11 06:08) 

green_blue_sky

甘酒は栄養がありますね~
by green_blue_sky (2016-08-11 07:51) 

ゆきち

甘酒が夏バテ防止になるとは知りませんでした!
寒い時のイメージが強くて^^;
夏でもあたたかいお茶、コーヒーが好きなのでぜひ飲んでみます(^◇^)
by ゆきち (2016-08-11 12:43) 

ぴーすけ君

飲む点滴、っていうから いっぱい飲むと
体重が増加しちゃうらしいから 美味しくっても注意(笑)
by ぴーすけ君 (2016-08-11 13:43) 

ぼんぼちぼちぼち

甘酒、温かいのも冷たいのも美味しいでやすね。
身体によくて美味しい優れもの 積極的に摂りたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-11 19:29) 

ニッキー

甘酒、観梅に行った時に飲んであまりの美味しさにハマりました^m^
そっかぁ、冷たいのもあるんですねぇ(^.^)
by ニッキー (2016-08-11 22:23) 

OMOOMO

わあ、甘酒好きなのに飼う習慣がない。
飲む点滴だなんて。。。絶対買います。
by OMOOMO (2016-08-12 00:54) 

sana

>(。・_・。)2kさん、
この赤いのに冬はまってらしたんですか!
これがなかなか美味しいんですよね^^
この夏、はまってます^^

>ぽちの輔さん、
江戸時代は夏に飲むものだったんですか!
ついこの間まで、冬に飲むものだと思ってました~。
Hotもいいですよね~私もHotでも味わってます^^

>ゆきちさん、
甘酒が夏ばて防止って最近言われ始めたみたいです。
すごくいろんなのが出てるので、選び放題ですよ^^
もちろん、あったかいのもいけます^^

>ぴーすけ君さん、
飲む点滴、栄養満点ってことなんですね!
なるほど~適量があるんですね^^
私は夏場は消耗するんで太らないです‥用心して水飲みすぎでむくんだりしますけど^^;

>ぼんぼちぼちぼちさん、
甘酒、冷たいのも美味しいし、あったかいのももちろん^^
身体によくて美味しいって、優れものですよね~積極的に摂りたいものっていいですね^^

>ニッキーさん、
甘酒、観梅のときに?
わあ、風流ですねえ!
梅の頃はあったかいのが美味しいですね。
そうなんです、冷たいのも美味しいですよ^^

>OMOOMOさん、
甘酒好きですか~そうなんです、最近はいろんなの出てますよ!
いつもあるから、季節問わずにいただけます^^
飲む点滴って、いいでしょう^^

見に来てくださった皆さま、こんばんは☆ありがとうございます!
nice押してくださった皆さま、ありがとうございました~(^o^)/
by sana (2016-08-25 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。