SSブログ

あじさい祭り [花]

紫陽花のきれいな季節になりました[るんるん]
160611_155200.jpg
高幡不動尊も「あじさい祭り」開催中[かわいい]
160611_155317.jpg
ピンクがかわいいあじさいは、「桃花やまあじさい」という名前[揺れるハート]
160611_155403.jpg
白いこれは「花笠」という名前[ぴかぴか(新しい)]

160611_161215.jpg
山肌を埋め尽くすような勢いで~多数の株に花が咲いています。
160611_154826.jpg
お花だけでなく、新緑と、吹き渡る風が心地いい‥
160611_161208.jpg

160611_161820.jpg
これもすごく可愛い![わーい(嬉しい顔)]
益城花八重という名前のやまあじさいです。熊本産って事でしょうか?

「こちらのほうには来たことがない」と、久しぶりの友人が電話で言ったので~
「今、ちょうど紫陽花がきれいだから、来る?」というわけで
友達を迎えてのあじさい祭りでした[かわいい][ぴかぴか(新しい)]



















アジサイ (NHK趣味の園芸・よくわかる栽培12か月)

アジサイ (NHK趣味の園芸・よくわかる栽培12か月)

  • 作者: 川原田 邦彦
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 単行本



アジサイの魅力―人気の150種楽しみ方と育て方

アジサイの魅力―人気の150種楽しみ方と育て方

  • 作者: 高橋 章
  • 出版社/メーカー: 農山漁村文化協会
  • 発売日: 2010/06
  • メディア: 単行本



リカちゃん LD-14 ゆかたリカちゃん

リカちゃん LD-14 ゆかたリカちゃん

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ドールハウスのミニチュア小物 花と緑の本―古谷由美子作品

ドールハウスのミニチュア小物 花と緑の本―古谷由美子作品

  • 作者: 古谷 由美子
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2001/06
  • メディア: 大型本



nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 7

green_blue_sky

アジサイ、どこでも咲き、きれいですね。
by green_blue_sky (2016-06-12 05:37) 

ぴーすけ君

アジサイは種類がいっぱいあるので
見ていて楽しい♪
by ぴーすけ君 (2016-06-12 14:56) 

ひでぷに

アジサイ、見応えがありますね~(*´▽`*)
ひでぷに地方はこれからが本番なので、見に行きたいです。
by ひでぷに (2016-06-12 16:00) 

ぼんぼちぼちぼち

濃いピンクの可愛いでやすね。
あまり見ない品種のように思いやす。
個人的には真っ白好きでやすなぁ。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-12 17:26) 

溺愛猫的女人

こんばんは

こんなに沢山の種類があるんですね~(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2016-06-12 21:44) 

ゆきち

紫陽花もほんとに種類が多くて見ていて楽しですね♪
雨の季節の楽しみです(^◇^)
by ゆきち (2016-06-12 21:47) 

sana

>green_blue_skyさん、
アジサイがどこでも咲いて、みごとですね~^^
全国あじさい祭り^^

>ぴーすけ君さん、
アジサイって種類が意外と多いんですよね!
ほんと、見ていて飽きません~^^

>ひでぷにさん、
もう本番になったかな?
うちのほうよりも北なんでしょうね^^
うちのあたりもまだ咲いてはいますよ~^^

>ぼんぼちぼちぼちさん、
濃いピンクの可愛いでやすよね♪
やまあじさいは地味なのが多いので、派手な色は改良種なんでしょうね。
真っ白も良いです~^^

>溺愛猫的女人さん、
こんばんは

こんなに沢山の種類があるんですよ!
壮観です~^^

>ゆきちさん、
アジサイもホントに種類が多いですよね~♪
ちょっとゆううつな雨の季節の貴重な楽しみですね^^

見に来てくださった皆様、こんばんは☆ありがとうございます☆♪★♪☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2016-06-23 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。