SSブログ

吹き寄せ散らしで晩ご飯 [グルメ・食べ物]

これは何でしょう?
160510_205825.jpg
自宅での晩御飯の一部です☆
160510_205746.jpg

メインは、吹き寄せ散らしのお弁当。
160510_205758.jpg
出先で買ってきたものです~
なかなか美味しそうでしょ[かわいい]
お刺身は小さな切れなので、いろいろ入ってる割に割安[ひらめき]

前日煮ておいたブロッコリと、これも作っておいたオムレツ。
160510_205809.jpg
オムレツは、冷凍の人参とタマネギを少々、しめじとハムも入れて作ってあります[るんるん]

で、冒頭の白い物は~
熱湯で戻した高野豆腐。
土鍋に1リットルの湯を沸かし、二個の高野豆腐を数分浸すだけで、ふわとろの食感に。
「試してガッテン」方式です[グッド(上向き矢印)]
塩味をつけようとすると途端にぎゅうっと戻っちゃうので、そのまま。
美味しくいただきました~![わーい(嬉しい顔)]



















ぐでたま ぐでたまモーニング [7.デラックストマトオムレツ](単品)

ぐでたま ぐでたまモーニング [7.デラックストマトオムレツ](単品)

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー





nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 7

green_blue_sky

高野豆腐だったんだ。
がってんは観ていますが、記憶に残っていない(^_^;)
by green_blue_sky (2016-06-01 05:08) 

ぴーすけ君

ちらし~♪ 私は、少しの量でもいろいろ入ってるから
握りよりもちらしが好き。 美味しそう。

by ぴーすけ君 (2016-06-01 12:07) 

ゆきち

高野豆腐がこんな風に変身するんですね!
ちょっとずつイロイロ、大好きです(^◇^)
by ゆきち (2016-06-01 12:33) 

さとみ

高野豆腐がこんな風になるんですね、
ちょっと試してみよっと!(^^)!
ちらし、美味しそうですね(*^-^*)
by さとみ (2016-06-01 14:04) 

溺愛猫的女人

こんばんは

高野豆腐?! 超~美味しそう(^^)/
私も作ってみます。
日本酒に合いそうだわ♪
by 溺愛猫的女人 (2016-06-01 19:25) 

ゆうのすけ

高野豆腐放送していたのを見たんですが
すっかり忘れちゃってました。^^
私も高野豆腐大好きなのでやってみよう!^^☆
by ゆうのすけ (2016-06-01 23:33) 

sana

>green_blue_skyさん、
高野豆腐の回、見ませんでしたか?
私は毎回見てるわけじゃないんですが~これは簡単でいいですよ^^

>ぴーすけ君さん、
ちらしって、いろんなのがたくさん入っていて、良いですよね!
私も好きです~^^

>ゆきちさん、
高野豆腐、こんな風になるんですよ!
ちょっとずつイロイロ、楽しいですよね^^

>さとみさん、
高野豆腐がこんな風になるんです~^^
白くて普通の豆腐みたいだけど、そこまで滑らかではなくて、でも高野豆腐とは思えない、ふわとろ^^
ちらし、美味しかったです♪

>溺愛猫的女人さん、
こんばんは

高野豆腐、面白いでしょう~これが美味しいんですよ^^
日本酒にもきっと合いますね^^

>ゆうのすけさん、
高野豆腐、私も好きなんですけど~
いつも同じ味と食感になりがちでしょう。
これ簡単で良いですよ^^

見に来てくださった皆様、こんばんは☆ありがとうございます☆♪♪♪☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(^o^)/
by sana (2016-06-04 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。