SSブログ

ひの新選組まつり隊士パレード [催し]

日曜日のパレードの模様です。
午前中、10時からの予定で行われた高幡不動尊・参道のほう。

副長・土方歳三、登場!
160508_102641.jpg

局長・近藤勇も馬に乗って登場です☆
160508_102709.jpg

隊旗と個人名の旗持ちの後に、沖田総司、登場♪
160508_102802.jpg

ほら、あの‥
160508_104000.jpg
一目でわかると思ったのに、名前度忘れ‥[ダッシュ(走り出すさま)]
‥あっ、原田左之助?[ひらめき]

160508_104153.jpg
石田散薬を売っていたころの歳さんの格好や、婚約者、飯島八重、歳さんの姉など。
隊士たちは、地元の企業が団体で応募して、参加しているのもあります。

隊士の列が十番隊まで終わった後に、パフォーマンス隊として、さまざまなグループが登場☆
160508_105009.jpg
福島のために全国を回っているそうで~踊りがパワフルですごかったです。

160508_105528.jpg
芹沢鴨。
160508_105556.jpg
芹沢鴨が切り結ぶシーン。
水戸の同好会の出演です。

160508_110308.jpg
殺陣同好会だったかな‥大根を切るパフォーマンスなど、いろいろ見せてくれました。

官軍と戦うシーン。
160508_110718.jpg
当時の銃器や兵法を研究している人たちの実演です。
160508_110732.jpg
すぐ近くにいた小さい子が、最初の号砲で泣き出しちゃったため、
沿道は微笑みの渦に‥[わーい(嬉しい顔)]
土方さんは3人いるわけかな?
写真多いので、分けました~パレードはこれで終わりですが。
今年のミスター土方さんがよくわからないので、もう1回だけフィナーレを‥[るんるん][あせあせ(飛び散る汗)]

























リカちゃん 八重の桜リカちゃん

リカちゃん 八重の桜リカちゃん

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: おもちゃ&ホビー



モンチッチ ぬいぐるみ 男の子 S 紋付袴 高さ20cm

モンチッチ ぬいぐるみ 男の子 S 紋付袴 高さ20cm

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 10

green_blue_sky

楽しそう。機会があれば見に行きたいです(^_^;)
by green_blue_sky (2016-05-09 05:58) 

そらまめ

楽しそうなお祭りですね。
ギロロ大尉が特に喜びそう♪
くろっちのことご心配おかけしています。
ゴハンは食べないけど元気そうです。

by そらまめ (2016-05-09 08:38) 

ゆきち

大根切りパフォーマンス、面白そう(^◇^)
パレードで火縄銃など打つと迫力ありますが、爆音だから子供さんはびっくりしちゃいますよね^^;
ミスター土方さん、楽しみです♪
by ゆきち (2016-05-09 09:55) 

ぴーすけ君

パフォーマンス、かっこいいでしょうね。
by ぴーすけ君 (2016-05-09 12:08) 

さとみ

お天気も良かったし、盛り上がったみたいですね。
パフォーマンスもすごいです、
見に行きたいなぁ(*^-^*)
by さとみ (2016-05-09 14:09) 

溺愛猫的女人

こんばんは

内容の濃いパレードですね。これは見たらハマりそうだわ(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2016-05-09 20:07) 

OMOOMO

へええ、ひの新撰組祭り。楽しそう。
日野に友達がいるのでぜひ行きたいです。
by OMOOMO (2016-05-09 21:47) 

Hide

これ最高ですね!皆さん大変でしょうが
一度観たいです!これは誰でも観たいと
思いますよ!
by Hide (2016-05-10 00:39) 

足立sunny

武州日野でしたっけ、道場がありましたの。
by 足立sunny (2016-05-10 14:05) 

sana

>green_blue_skyさん、
楽しそうでしょう~^^
機会があれば、ぜひ見に来てください^^

>そらまめさん、
ギロロ大尉が喜びそうですか?
楽しいお祭りなんですよ^^
くろっちちゃん、元気になって本当に良かったですね!^^

>ゆきちさん、
殺陣の同好会のパフォーマンス、子供たちがやるのでかわいかったですよ。
大人は投げられたキュウリを切るのを見せてくれました。
火縄銃、研究している人たちの演技なので迫力あります。
最前列に小さな子がいるちょうど目の前だったんですよ^^;

>ぴーすけ君さん、
いろんなパフォーマンスがあるんですよ~。
立ち回りが上手い人も多くて、面白いんです^^

>さとみさん、
お天気が良くて、よかったです~!
みんな楽しそうで~~盛り上がりましたよ^^
機会があれば、ぜひ^^

>溺愛猫的女人さん、
そうなんです、なかなか濃いんですよ~。
毎年少しずつ違うところを見て、だんだん時間は長くなっています^^

>OMOOMOさん、
ひのは新選組のふるさと、近藤勇が出稽古に来ていたんですよ~^^
日野市にお友達がいらっしゃる?
ぜひ、いらしてください^^

>Hideさん、
これ最高でしょう^^
けっこう大変なんでしょうけど、みんな熱心で楽しさにあふれてます^^
せひ一度は見てください^^

>足立sunnyさん、
武州日野ってなんでしたっけ、聞き覚えがあります。
日野市は日野違いかも‥?
ここは立川の南あたりで、土方歳三はうちの近くの出身。
近藤勇が出稽古に来ていて出会いました^^

見に来てくださった皆様、こんばんは♪ありがとうございます♪☆♪☆♪
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(^o^)/
by sana (2016-05-13 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。